第24話 掴んだ勝利と思い出話し

この戦いは歴史に名を残す名勝負となるだろう。


魔王「ふん!」ブンッ


魔王の拳がリムルに襲いかかる


ルクス「"アクセル"!」


リムル「遅い!」シュン


しかしルクスの自身の速さを上げる強化魔法によって最も容易く躱す


アカギ「"ブースト"!」


リムル「隙あり!」ブンッ


魔王「ガハァ!?」ザシュッ


その隙を狙ってアカギが自身の力を上げる強化魔法をリムルにやった事により、魔王にダメージが入る


リムル(聖女と賢者は王国で治療に専念しているせいで来れなかったから心配したけど、これならいける!)


従来の戦い方ならば、勇者と剣聖で前に行き、賢者でバフ、聖女で回復と相手のステータスダウンというコンビネーションで戦うが、剣聖は行方不明になっており、2人も上記の理由でいない、正直に言って、リムルはとても不安だったのだ。


しかし、前衛でも中衛でも後衛でも対応出来る2人によって、彼は今までよりも戦いやすく、また親友と妹という自分達が親しい間柄だったこともあり、聖女達よりも息が合う


戦士「凄え」


兵士「あの勇者にあそこまでついていくなんて」


魔導士「あの2人、何者なんだ?」


とは言え、それは彼らだけの秘密であり、側からみれば初めて会った者達が共闘している姿に見えるだろう。


それは魔王も同じだった


魔王(馬鹿な....たかが人間風情が、勇者でもないゴミどもが、何故だ、何故なんだ!?)


リムル(動揺している、動きが鈍い、これなら)


ルクス「勇者!頼んだぞ!”ブーストⅡ”!」


アカギ「サポ....ート....”ブーストⅡ”!」


2人も関係性がバレるのが嫌な為、あえて名前を呼ばずに戦っている、それはリムルも同じだった


リムル「よくやった!行くぞ!」ダッ


普段なら敬語を使う彼だが、何処でボロが出るかわからない、この関係は生涯誰にも教えるつもりはないのだ。


ブーストⅡはブーストの自身の力を上げる魔法の進化系だ、

簡単に言えばブーストはパワーが2倍

ブーストⅡがパワー3倍

となる そのバフが2回かかり、計6倍の力となる。


リムル「これで終わりだ!"聖剣エクスカリバー"!!!!!」


魔王「終わるのは貴様だあー!」


魔王の剣がリムルに襲いかかる、リムルはそれを躱す


魔王「なに!?」


リムル「はあああああああああああああああああ!!!!!!」


聖剣エクスカリバー

それは、人間が魔王を倒すために与えられた、聖なる剣、それは悪しき者を断つ最強の剣


それが今、魔王の体を引き裂いた


魔王「ギャアアアアア!!!!!」ブシュー


凄まじい雄叫びをあげながら、魔王は絶命した。


リムル「ハァハァハァハァハァハァハァ」


リムルは倒れそうになる体を剣で支える、そして、ルクス達を見る


ルクス「......勝ったぞ.......勇者が魔王に!勝ったぞぉおおおおおおおお!!!!!」


王国軍「うおおおおおおおおおおおお!!!!」


ルクスが声を上げてリムルが魔王に勝った事を伝える、すると


魔物「ギャアアアアア........」ドドドド......


アカギ「魔物......達.....が......逃げ......てい.....く」


魔王が敗れた事で、もう勝ち目がない事を悟ったのだろう


我先にと、王国軍を無視して逃げいく


戦士「.......終わったんだな」


兵士「ああ、終わったんだ」


魔導士「なんとか、勝てたな」


そして、


バタンバタンバタンバタンバタンバタンバタンバタンバタンバタンバタンバタンバタン


リムル「!?」


ルクス「ごめん、もう無理」


アカギ「疲....れた.....」


緊張の糸が切れたのか、次々と倒れていく


兵士「もう、眠い撤退しないといけないけど、無理」


戦士「ギルドに行って報告かぁダリィなあ」


魔導士「起きたら飲みに行かねー?」


魔法戦士「賛成ー」


拳闘士「もう一生分の仕事したろ、金寄越せ」


王国軍「「「「「同意」」」」」


先程までの雰囲気が嘘のようになる、それもそうだろうここまでの戦いで計8時間、彼らは最前線で戦ってきたのだ、ルクス達と同様既に限界は超えている。


リムル「..........お疲れ様です、ルクスさん、アカギ」ボソ


ルクス「うぃー」手をヒラヒラ


アカギ「ふにゅう」ルクスの胸の上にぽすん


リムル「............」


リムル(僕どうしたらいいんだろ?)


このまま彼らを放置して行くのも罪悪感があり、取り敢えず目が覚めるまで、ここで待つことにした。


——————————————————————

~3時間後~


ルクス「う.....うーん......」目ぱち


アカギ「ふ.......にゅう....」目擦り


リムル「やっと起きましたか」


ルクス「あれ?此処は?」


目を覚ますとしてそこは先程まで戦っていた所ではなく、何処かのベットの上だった


2人で1つのベットを使っているため少し狭いが中々快適だ.......ではなくて


リムル「此処は私達の家ですよルクスさん」


そう、ルクスの部屋のルクスのベットだった


アカギ「なんで.......此処......に?」


何故此処に運ばれたのか気になったアカギが質問する


リムル「本当は城の中の救護室にしたかったんですが、人手が足りなくて、ベットの数も足りないので、義姉さんと一緒に僕がここまで運んだんですよ、そうすればこうして話せますしね。」


成る程、大体わかった


ルクス「そっか、けど良いのか?聖女と賢者はあっちにいるんだろ?」


そう仮にもリムルは勇者だ、こんな事をしてて大丈夫なのだろうか?


リムル「それは大丈夫です、今王国は人手不足で国王様も動いているところなので、僕との相手はまだまだ先ですので」


アカギ「つま.....り.....サボ......り.....?」


リムル「人聞きの悪い事を言わないでくれます!?」


ルクス「いや、その話し方だと皆人手が足りなくて困っている中、勇者であるリムルは俺達の為にと言う名目の元サボってるように聞こえるぞ?」


リムル「ルクスさんまで!?」


そう言って部屋の片隅で体育座りして落ち込むリムル


リムル「シクシク折角会えたから色々お話ししたかったのにぃ」ううう


アカギ「少し.......イジり....過ぎた.......」


ルクス「そうだな、久しぶりに会えたんだしな.............」


何か話そうと思い、考え始め......


ルクス.アカギ「「........眠いから寝るわ」」


疲労に負けてもう一回寝ることにした


リムル「あれ!?スルー!?」


ルクス「........冗談だよ、冗談」


アカギ「兄.....さん....話し.....聞か.....せて」


2人は本当の素顔知る者として、リムルの旅の中で起きた建前と本音の事や色々な町や村の話を聞いた


その姿はとてもキラキラしていて、辛くとも楽しい旅になっていた事はよくわかった。


.......ただ1つ問題があるとすれば、


——————————————————————

~???~


???「うーん、やっぱり負けちゃったかぁ、まぁいっか、まだ面白いものが見られるしぃ」


そう言って???は??で???の??を見る


???「あははは、結構良いじゃない!」


???「さあーてと、お楽しみはこれからよ?」


——————————————————————


アイリ「ルクス......ドコ?」


アア、ルクスノニオイガスル.......コッチダァ


.................ナンデ雌ノ匂イガスルノ?


——————————————————————


続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る