彼氏と元彼の通話内容 元彼side 5月3日

 杏梨が金田とたこパに挑んだ日、そうたは家で待機していた。

 何かあったら連絡していいよと杏梨に言ってしまったからだ。


 家にいなくてはいけないため、そうたは撮りためていたドラマを観ることにしていた。

 コーラにポテチ、チョコ菓子に、イカそうめん、冷凍庫にはアイス、準備は万端だ。


 ドラマが5話まで見終わり、ちょっと目が疲れたなと思った頃、杏梨から電話がかかってきた。


 金田さんが帰るには早すぎるな?どうしたかな?


「杏梨?どした?」

「あっそうた……」


 杏梨の声が聞こえたがすぐ聞こえなくなった。足音と、ガチャンとドアを閉める音が聞こえる。


 移動した?何があった?

 そうたの心に不安がよぎる。


「もしもし!杏梨!どうした?」


 そこから聞こえてきたのは、杏梨の彼氏の金田の声だった。



 あっえっ?金田さん?!

 どうも……はい。はじめまして。


 あの僕、杏梨さんの友達のこおりそうたといいます。


 えっあっ、聞いてるんですか?


 はいっ、杏梨さんが言ってた通りです。


 一応前に付き合ってて、でも僕のことはそんなに好きじゃなかったかと……


 本当にたいしたことしてません。


 寂しかったんだと思います。


 恋愛感情はないです。お互いに。


 本当に、ただ寂しいの埋めてるだけで。


 金田さんはどう思ってるんですか?


 えっ、あぁ、そっそうなんですか?


 んー、えっそれでいいんですか?


 そうなんですね。僕にはできないなぁ。


 はい、僕にできることはさせてもらいます。


 えっ、こつですか?えー


 いや、難しいなぁ。んー時に優しく時に激しくみたいな感じですかね?


 できれば……、甘えさせてあげてください。


 お酒も弱いのに顔に出ないから分かりにくいけど、


 子どもを思い切り可愛がるみたいな感じで。


 して欲しいこと聞いてあげてください。


 ふふっ、わかります。めっちゃ可愛いですよね。


 あっあれですか、ばればれですよね。しっかりしてるようにみえて、詰めが甘いというか


 あーなんか安心しました。


 金田さん、そういえば、たこ焼きどうでした?


 えっ焼かせなかったんですか?結構みっちり仕込んだんですよー俺。


 感想聞きたかったなぁ。


 えっ、はい、そうですね。今度飲みにいきましょう。


 番号きいてもいいですか?


 ○○○の○○○○ですね。


 ありがとうございます。


 また何かあったら連絡もらえればー。


 こちらからもあんまり酷ければ連絡してもいいですか?


 はい、わかりました。電話よりそっちのがいいんですね。


 えっ、ああ大丈夫ですよ。僕はドラマ観てただけですから。


 ははっいえ、とんでもない。


 金田さん、今日は頑張ってください。応援してます。


 はーい、では。失礼しまーす。



 通話が切れた。そうたはスマホをぽいっとソファーに投げる。


「楽しそうでいいなぁ~」

 そうたはそう呟いて、リモコンの再生ボタンを押した。ポテチが塩気が心に染みる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る