応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    私はどっちの魔人さんに出てきて欲しいかなあ。大それたことは願わないから、赤魔人さんの方がありがたいかな?
    魔人が分業とは知りませんでした。他にもいたら面白そうですね。

    作者からの返信

    いとうみこと様
    そうですよね、人によって変えるっていうのも手ですね。
    まあ、これだけの苦労をしてランプを探すなら、
    目の前のことを一生懸命やって幸せになれるような気もしないでもないですが笑

  • エピローグへの応援コメント

    しんみり空気の中に、ちょっとだけクスッとくるものが仕込まれている。
    いいですね、さすがです。
    「寒いんですか?」の問い。「だよね、聞きたくなるよね」とちょっと笑ってしまいました。

    完全コメディかと思いきや──さすが、木沢さんです。
    しかも、もしや、現在の世界情勢と絡めましたね?
    そう思うと……青魔人さんが最初に提案した事自体は、あながち嘘じゃなかったんですね。そこにもとんだ教訓が……

    いやはや、楽しませていただきました。

    作者からの返信

    牧野様
    嬉しいコメントありがとうございました!
    そうですね、世界情勢は思いつきでいれました笑
    どうなっちゃうんでしょうかね……。
    なんか牧野様のコメント読んでいて、懐かしい昔をいろいろ思い出しました♪
    まだこれからも、色々思いついた時に書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

  • エピローグへの応援コメント

    中身の無い大きな願いを叶えるよりも、小さくても本当に大事な願いを叶えた方が、幸せになりますね。

    本当はもっとすごい願いだって叶えられたのに、あえてそれをしない。青魔人、素敵な仕事をしてくれました。
    もしも願いを叶えてくれる魔人を選べるなら、断然青魔人ですね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様
    いつもコメントありがとうございます! 励みになります。
    そうですね、青魔人こそが本当の幸せをくれるんでしょうね。
    でも青い鳥みたいになかなか我々はその幸せに気づけないのかもしれませんね、無月弟様のコメントを読んでそのことに気付かされました!
    ありがとうございました。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    最初は役に立たないと思っていたランプの魔人。ですが、深い考えの下やっていたのですね。
    単に願いを叶えるだけより、ずっと難しくて大切なことをやっているのかも。

    願いは叶えなくてもいいから、困った時の相談役になってほしいです(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様
    いつもコメントありがとうございます! 励みになります!
    そうですねのび太にはドラえもんより、ドラミちゃんの方が本当はよかった論につながることかも知れませんね。
    ドラえもんの方がストーリー的には面白いんですが。
    すみません、話が反れました汗