コミカワ-コミさんと市川くん

@Izumiyuu003

第1話 学校生活。

--Tiiimm!トリム!! -目覚まし時計が鳴った。私はベッドにいて、目覚ましに触れて騒音を止めました。

「ああ...学校に行く時間...」

私はベッドから起きました。私は学校に行く準備ができました。家を出て、学校まで歩いていました。


私の名前は市川です。17歳です。高校2年生。楽しむだけでなく、勉強する時間もあります。

私は放課後、ごく普通の日課を持っています。

家に帰ると、いつも与えられた資料と最後のクラスの質問を確認します。

暇なときはいつも新しい単語を覚えようとしているので、日常生活をリラックスさせるために…マンガを読んだり、ライトノベルを読んだりしています。

私はオタクではありません。マンガなどを読んだり、アニメを見たりするのが好きです。


友達と会うとき、私は廊下を歩いていました。

「市川!」 -叫んだ

「馬鹿を叫ぶ必要はありません...」-彼は叫んだ他の人を殴りました。

「痛い…影山が痛い!」


最初に怒鳴ったのは2年目の泉です。彼は今は別のクラスにいますが、小学校からずっと私の友達です。彼の髪は緑色で目は同じ色で、とても活気があり、騒がしいですが、時々迷惑になるだけでなく、いい人です。


「黙れ、泉」


幼なじみの影山です。生徒会会長です。とても落ち着いていることに加えて(時々)、私たちは別の部屋から来ています。彼のブロンドの髪と緑色の目で、彼は大統領であるだけでなく、教師から非常に尊敬されている学生でもあります。


「泉、影山」

「市川、今日は早く到着したようですね。」 -影山は言った。

「本当に市川です!」 -泉は言った。

「馬鹿にしてください。」彼は彼に別のパンチを頭に与えた。

「市川さんに何かあったの?」 -影山さんから聞いたら、どうしたのかしら。


「まあ……そうだった。私の母は恐ろしく知覚している。」

「そうだね。-影山

「彼女は人から物を抽出するのが得意だと思います。」 -泉

「どんなに完璧に何かを隠しても、すぐにわかります。」 -私が言ったとき、彼らはまるで彼らが知っているかのように反応しました。

「いや、あなたは嘘をつくのが嫌だ」 -泉。

"がある?"

「あなたがこれを知っているとは思わないが、あなたが嘘をついているときあなたの目はかなり落ち着かないので、それは明らかである。」 -影山。

"何?"

「ご存知のとおり...嘘をついているかどうかにかかわらず、いつも謝罪しているからです。」

「ああ、本当だ」 -泉


「影山、さくらちゃんはいつもあなたに嘘をついているの?」 -泉

「わからない…彼女が私に嘘をついているかどうかは気にしない。」 -影山は泉に冷たく答えた。

「ああ!なんて寒い!ここで凍えそうだ!」 -影山の言葉は、彼が示した冷たさで、すべてを凍らせたようでした。

「影山はそういうこともあるんですよね?」

"このような?" -影山

「さくらが他の誰かと付き合い始めたらどうしますか?」 -泉は影山に聞いた。

「本当に影山です、どうしますか?」


しばらくの間、彼は沈黙し、その後...

-ノック

影山は私たちの顔をつかんだ。

"うーん..."

「さくらは私を浮気していません。」

「影山待って、言わなかった!」 -慌てていた泉。

「なに?影山!」 -私もパニックになりました。

影山は…とても嫉妬深い…

「わかりました...」-彼は言った。

「じゃあ手放して、息ができない!」 -泉は言った。

「あなたの質問を聞いてイライラしました。」

「それは例でした!私の口と鼻を同時に覆わないでください!」 -和泉は叫びながら答えた。

"君も!" -影山

"私!?" - 彼は私に言いました。

「あいまいすぎる…」-彼らが話していたので、足音を聞いて気が散って振り返った。

「あぁ!さくらちゃん!」

「市川くん?」

さくらちゃんは影山のガールフレンド、長い茶色の髪、緑色の目です。彼女は2年生で、彼と同じクラスです。とてもかわいいので、私たちは彼女をさくらちゃんと呼んでいます。


彼女は近づき、褒め言葉を求めて影山に着く前に。

「さくらちゃん、影屋はあなたをとても愛していると言っていました。私たちがあなたのことを話したら、彼は私たちを殺すでしょう!」

「ねえ!いつ言ったの?!」

「へへへへへへ…」-彼女は笑っていた。

「すみません、それが彼女の笑い方です...」

「彼女はそのように笑ってとてもかわいいです...」

"は?"

"うるさい!" -彼は私たちの頭を殴りました。


-教室A-012年目。

「こみさん、仕事をお願いしてくれませんか…」

「どうしてユキを作らなかったの?」

「まあ……怠け者だった…」

"怠惰..."


私は自分の席に座っていて、同僚の話を聞いています。教室にはいろいろな人がいるようです。

私はムチラが何かを見逃していないことを確認するためにチェックしていました、そして私が驚いたとき誰かが私を襲いました。

「S-申し訳ありませんが市川くん。」

「こみさんは何もありませんでした。」

"だが..."

「こみさんは何もありませんでした。」


授業が始まりました、太郎教授。

「まあ、宿題をするのを忘れないでください。」

「はい先生。」


部屋のみんなが去り始め、ドアのところにいた泉が叫んだとき、私は座っていました。

「市川!」

「ああ!」 -怖かったです。

「あの泉のように怖がらないで!」

「うまくいかなかった...」

私と彼は話していました。私たちは2人の普通の人々のすべての男性の会話をしていました。 -彼らの見解では。

部屋の女の子たちは見ていました、彼らは作り上げていました彼らは探していました。

「かわいい、市川くん〜、泉〜」-女の子の視点で。


泉と話をした後、何か食べに行くことにしました。

「それで市川、彼女になるのが待ちきれませんか?」

「ああ...あなたがそう言うだろうと私は知っていた...しかし...あなたもそれを持っていない!」

「まあ、今は女の子はいらない。でもあなたは?」

「私は何?」


「市川…ずっと読んでるよ!マンガじゃないとライトノベルになるよ!普通のティーンエイジャーの振る舞いじゃない!」 -なんか超自然的な顔で言った…


「え?あなたにとって何が普通なの?...」

「ええと...外に出て、何人かの女の子とおしゃべりして、楽しんでください。勉強と読書が重要であることを私は知っています...しかし、あなたはそれをやり過ぎます!」

"何?!"

「勉強した後は、マンガやライトノベルをたくさん読んでいます!部屋にはマンガやライトノベルがいっぱい入った本の棚があり、ベッドの下にもマンガがあります!」


「ばか!読書は重要です!良いライトノベルやマンガがどのように見えるか知っていますか!?グラフィック、言葉、私はそれらが大好きです!」


「だからあなたにはガールフレンドがいないのです...」


"おー..."


何か食べた後、教室に戻りました。授業は終わり、私たちは去っていきました。私は漫画の大ファンです。私が大好きなとても美しいロマンチックコメディはかぐや様はラブズウォーです。

他の人に別れを告げた後、私は本屋に行きました。


書店に着きましたが、着いたときも読みたい漫画を見つけました。私は2つの漫画を手に入れました。1つは私用、もう1つは弟用です。

コミさんに会いに出かけようとしていました。

「こみさん?」

コミさんは私の同級生で、黒い長い髪をしていて、髪が長いので顔を少し覆い、縁のある眼鏡と青い目をしています。その長い髪と眼鏡の下には美しい女性がいると思います。


彼女のことはよくわかりませんが、ここで見つけたのは驚きです。

私は彼女が床にいるのを見ました、そして彼女は気の毒に思われました、彼女は頭を持ち上げてしゃがんでいました。

「私市川くん?!(ここで何してるの!?)」

「うーん…かぐや様の漫画をお探しですか?」

彼女はこれを聞いた後反応があり、すぐに答えました:

「ふむ?!おーいちかわくん知ってる?!」

「まあ、私はマンガが本当に好きです...」

「え?私も!」

「なるほど……どうぞ、まだ開いていません。ここに2つあるので、これを差し上げます。」

「ん?市川くん…」

"心配しないでください。"

「ありがとう〜」

「それは何もなかった、私は行くつもりだ...」

「うーん、私もそうなるよ…」

「じゃあ一緒に行こうか?」

「(なに!!?)Y-はい。」

「さあ、こみさん」

「(彼はとてもかわいいです〜)Y-はい!」


コミさんと私はずっと話していましたが、私は知らなかった彼女のことをたくさん知るようになり、彼女は私のことをもっと知るようになりました。マンガやライトノベルなどが好きなのは…

「それで、あなたはオタクですか?」

「いいえ。オタクが好きなもののいくつかが好きです。」

「うーん...信じる...」

"何?どういう意味?"

- 笑い

"何でもありません。"

「あぁ……こみちゃん嫌いなの?」

"おー?"

「(なに!?)S-ごめんこみさん...」

"うーん..."

「あれは何だったの…?」

"何もない"

"何?!"


それで今日は私の一日を終えました、私は将来私の友達になることができる誰かに会いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る