ミル編

ブチギレぶらぶら



 目の前に広がるは、見渡す限りの大自然。山奥の秘密基地を思い出す。


 見たこともない植物が茂る大地に、青やら赤やら、これまた見たこともない色の葉を付ける森。


 極めつけに、ビルなどの人工的建造物はおろか、電線の一本も映らない空の彼方には、ドラゴンが飛んでいる。


「……マジふざけんな」


 俺の心境を表すに、この一言に尽きる。


 これを見せれば、一目で分かるじゃないか。ここは、俺の元居た世界じゃない。


 なんで言わないかな? と問いただしたところで、あの女は『言いました』って答えるんだろうなぁ。


 ……だって、女だもん。


 自分の視点から見たことが全てで、自分の要求を叶える──いや、叶えさせることが第一で、相手の視点から見たら、とか相手の心境をおもんばかる回路、ないもんな。


 とにかく、今までの俺は死んだ。肉体がトラックに潰されて向こうの世界には戻れない。


「もう、坂本には会えない……きっと、目の前で俺がミンチになって、悲しんでるだろうな」


 人は生きている限り、立たなくては。立って、歩いていかなければ。


 自分から命を絶つなんてことは、あってはならない。


 おそらく精神を病んで自殺する医者が一定数いるからだろうけど、俺達医療に携わる者は度々そう言われることがある。そう刷り込まれている。


「分かってるさ……言われなくても」


 そう言って俺は立ち上がり、どこへとなく歩き出した。


「勝手な都合で殺されて、一方的に要求を押し付けられて、開業医の夢を断たれても、親友に二度と会えなくても、それでも──」


 気が付いたら、俺は涙を流していた。


「くそっ!」


 頭を振り、涙を拭う。


「…………」


 涙を拭った腕を見て、気づく。


 腕の毛も、指の毛も、脛毛すらない。


 声も、前の俺より少し高い。なんていうか、女が喜びそうな中性的なイケボってヤツになっている。


 本当に生まれ変わってしまったんだ。きっと顔も違う。


「……ちくしょう」


 ……切り替えろ、前を見ろ。無理矢理にでも切り替えなければ。


「あの女……俺が千年に一人の、神に匹敵する存在で、色々な能力……スキルだっけか。スキルを盛りに盛ってやるみたいなこと、言ってたな」


 だったら、まず、服を出すスキルが欲しいのだが。


「なんで全裸なんだよ」


 そう、俺は全裸だった。ブラブラさせながらぶらぶらしているのだ。


 こんな状態で誰かに会ったら、不審者扱いされないだろうか?


 しかしそれでも前に進まなくては、誰かに会わなくては。こんな右も左も分からない世界で一人でいたら、行き倒れは確実だ。


「問題は、会えたその人間が、俺を危険のない人間だと認識してくれるか、だな」


 ……奇跡的にこちらの世界では、全裸でぶらつくのが文化だったりしないだろうか?


「……嫌だな。そんな世界」


 なんて一人で呟いたその時だった。


「きゃああああっ!!」


 絹を裂くような悲鳴が聞こえた。


 やはりこちらでよかったんだ……!


 あてもなく歩いていたとはいえ、少しでも草が生えていなかったり、低かったりする方を選んできたのだ。


 人がよく往来する場所には、踏みしめられてあまり草が茂らない。これも自然界の淘汰の一つだ。


 俺はすぐさま悲鳴が聞こえてきた方角へと走り出した。


 自分で自分の足の速さに驚いた。そういえば先程から山道や、森の中を歩いているのに、息一つ切れてやしない。


 自然豊かな山奥だからなのか、やたらとうまいこの空気を吸えば吸う程、力が漲る気がした。


 ……いた。


 俺は信じられない速さで山道を駆け下りながらも、悲鳴の主を視界に収める。


 若い女だ。女が、横たわる……牛かな? そいつを庇うように両手を広げている。


 その対面にいるのは……なんだありゃあ? 小さな鎧やら盾やらを纏った、緑色の肌をしたチビ怪物だ。


 三人……匹でいいか。三匹程で目の前の牛を庇う女に向けて、持っている小さな斧や短剣をチラつかせたり、かざしてはゲタゲタ笑っている。


「い、いやぁ……!」


 どうやら横たわる牛は怪我をしているようだ。動けないでいる。


 牛が逃げることも、自分達の邪魔をすることも出来ないと悟った怪物達は、女の両手足を押さえつけ、地面に組み伏せた。


 殺す気か……? いや、あれは──


 俺は異世界にきて早々、ブチギレそうになった。


 元々怒り心頭に発してはいたさ。でも、九割の怒りの中に、美しい景色や、うまい空気に癒されていた自分がいたことは否めない。


 そんな一割の清々しさを、自分の勝手な都合で、欲望で踏みにじってくれたな……!


 どんなに理不尽で、傲慢で、身勝手な女だろうと、俺達はだけはしてはならないんだ……!


「そうだろ!? 坂本ぉぉぉぉおおっ!!」


 怒りに任せ、超人的な跳躍をした俺の飛び蹴りが、今まさに女の柔肌に触れんとしていた怪物の頭部に炸裂した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る