第21話 「樹の異能」


一度閉じたドアが再び開き、警官が次に見た光景は先程会った青年に手を引かれてもう1人出てきたところであった。

中性的な子で、うつむき加減で怯えているように見えてる事だろう。


実際は特に深い意味は無い。

陰キャは常に俯いてるという考えで紅がそれを実行しているだけだ。


「突然の訪問ですみません。お父さんは中にいるかな?」


その問いに小さく首を横に振る。

思わずギュッと手を握る。


「どこに出かけたか分かるかな?」


ギュッと目をつぶりもう一度首を横に振る。

ニヤケそうだ。

笑いをこらえるためにぐっと我慢したが肩が揺れるので樹の後ろへ。

本人にその気は無いが、第三者目線ては怯えて震えているように見えてる。


ちょっとだけ中を見せてねってことで警官と家の中へ行った時、ふと思い出す。

靴捨てたの忘れてた。


完全に忘れてた。

バレないようにゴミ箱の元へ行き、バッと靴を回収。

そっと廊下へ行き、靴箱の奥へ突っ込む。


2人の警官が1階部分を見て回ってもう1人は樹と2階へ。

廊下で耳をすましていると、なにやら短い言い争いの後に2人が何事も無かったかのように降りてきた。


「問題解決だな」


フラフラっと歩いていたかと思えば、2人と合流すると元のように行動し始める。

上に何も無かったと報告し、3人は樹と2、3言ほど話して帰ってた。


去っていった警官に安堵し、玄関に鍵をかけて振り返ると樹が携帯をこちらに向けて立っている姿が目に入り、ガっとレンズに指を押し当てる。


『盗撮とはいい度胸だ』

「減るもんじないだろー、レンズ割るなよ?」


マスクを取り前髪を上げてリビングに戻ると樹も戻ってくる。

コーヒーを淹れるからソファーに座っててもらい、キッチンへ行き作業を進めながら先程のことを思い返す。


樹と一緒にいた警察官、異能によって暗示をかけられたあの人。

どんな暗示かは知らないけど、こちらの不利になる発言はないだろうからまずは安心だろうか。

コーヒーメーカーが作動停止し、マグカップを二つ持ち樹の元へ。


『カフェオレしかなかったけどいい?』

「あぁ、ありがと」


向かいのソファーに座り、今後のことについて話を進めていく。


「警察に関しては知らぬ存ぜぬを通すとして、まずは父親が最優先だな」

『アレは地獄に行ってもらわないといけないから』

「んー、ちょうど朝一で死体処理の依頼が来たからそれ使うか?」

『そうだなぁ、それは死んだ状態で受け取るの?』

「処理はその場に行くから最初は生きてるはずだぞ」

『死んでると保存が大変だから、できれば生きてる状態がベストだけど』


昨日の仕事の影響だろう、食事に人間を使うという考えをぽろっと出している紅に違和感もなく了承して樹はどこかへ電話をかける。


「ちょっと待ってくれ、篝火かがり


電話をしていた樹が仕事名で呼んできたことに不思議に思いつつ視線を向ける。


「こっちに来て依頼をここでやるのはどうかって話なんだけど」

『依頼先は誰?』

篝火かがりも知ってるやつだぞ、鈴蘭すずらんだ」

『あのイカれた闇医者だったら別にこっちでもいいかな』


そこから何やら話をまとめて通話は終わり。

一時間ほどでここに来るらしい。


どうやら自分にいつまでも嫌味や嫌がらせしてくる相手に堪忍袋の緒が切れ、強硬手段に出ることにしたらしく今にいたるということだ。

ついでに依頼をお願いしたいという人の話も持ってくるみたい。不吉。


調理方法どうしようか?

でもきっと鈴蘭すずらんは何かしら要求をしてくるだろうから、それを聞きながらの作業にはなるだろうな。


そう考えを巡らせてると、ぎしりと隣に樹が座る。

どうしたのかと見上げれば、機嫌良く私の髪を一束取り指に絡めていじり始めた。

何がしたいのかよくわからないが、本人が楽しそうなのでほっといて私はこれからのことを頭の中であれこれ考えていく。

父親に関しては、自ら殺してくれと懇願するまでじわじわと削っていく予定。


はずみで殺してしまったら、まぁ仕方ない。

鈴蘭すずらんが連れてくる人はそのつど決めるとして、依頼を頼みたいという内容は不穏な予感満載だが、こっちのお願いも聞いてもらってるので受ける方で考えてはいる。


鈴:着いた!


LAINのグループメッセージが届いたので二人で玄関へ。

鍵を開けてドアを開けると、車から鈴蘭すずらんが降りてきた。


例の子は後ろか?


なんとなくそちらに目を向けると、後部座席に裸の女が乗せられてる。

おそらく逃走防止のために衣服をはぎとられたのだろう。

ちらりと目を向けた樹も理解したようで、気の毒なものを見るような表情をしてた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る