02_新たな危機

「俺は、クロノ。影の国の住人だ。その女を殺しに来た」


 影の国の住人……。朱音を殺しに来た……。やっとダーカーを倒せたのに、なんだ、この状況。


 クロノは、拳銃を黒瀬に向けて落ち着いた鋭い口調で言った。


「お前、その女を治そうとしているな。それ以上、光を送り続けるなら、お前も殺す」


「何で、朱音の命を狙う」

 

「その女、影隠師だろ。影隠師は、我々の敵だ。あのお方から、影隠師は一人残らず殲滅せんめつするように言われている」


 そう言うと、クロノは、黒い服をなびかせて黒瀬の元に近づき、銃口を彼のこめかみに突きつけた。


「お前は、影隠師ではないだろ。手首につけている誓いの輪がない」


 黒瀬は、紅園の手首を見てみると、確かに赤い輪っかのようなものが付いている。どうやら、影隠師のメンバーは、誓いの輪と呼ばれる輪っかを手首につけているらしい。


「本当は、誰かを殺したい訳ではない。その女に光を送るのをやめれば、影隠師でないお前は助けてやらなくもない」


 クロノは、銃口を黒瀬のこめかみにさらに押し付ける。


「それはできない!彼女は僕の命の恩人だ!彼女がダーカーから、救ってくれなかったら、僕はこうして生きてはいない」 


 黒瀬は、まっすぐクロノの方を見て訴えるように言った。黒瀬の手は、死の恐怖で小刻みに震えていた。心臓は、尋常じんじょうではないリズムで鼓動こどうし、全身に血液を巡らせる。だけど、恐怖を押し殺して、黒瀬は紅園に光を送り続けた。


「そうか、なら、死ね」

  

 クロノは、黒瀬のこめかみに当てた拳銃の引き金を引く。


 思わず、黒瀬は目を閉じるも、少しでも光を紅園に送り続けた。


 弾丸の音が周囲に響き渡る。地面を穿うがつような破裂音だ。


「やっぱり、やめだ。今回は見なかったことにしてやる。俺のミッションは、影隠師を殺すことだ。お前を殺すことじゃない。今回は見逃すが、次会った時は、お前も殺す」


 黒瀬が目を開けると、拳銃から放たれた弾丸は、近くの地面に食い込んでいた。弾丸で貫通した地面は、穴が空き煙が伸びている。


 クロノは、拳銃を自らの影に戻すと背中を向け黒瀬の元を立ち去る。 


 黒瀬は、その背中を見るのがやっとで、石にでもなったみたいに、動けない。とにかく、生きている心地がしなかった。


「ああ、そうだ。いいことを教えといてやる」


 そのまま、立ち去るかと思われたが、急に何かを思いつき、クロノは立ち止まった。

 

 黒瀬は、ぎゅっと拳を握りしめ、つばを飲み込んだ。ほんの一瞬、時でも止まったかのような静けさが、訪れる。一秒、一秒が重い。黒瀬にとって、重苦しい時間が流れていく。



 








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る