応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 出っぱなしさんの『神の血に溺れる』以外の作品も気になり
    こちらも拝見致しました。

    出っぱなしさんの料理への造詣深さと
    関川さんの前半に対する物語の展開の壮大さに
    (゚Д゚)驚きながら
    楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    こちらも読んでくださり、本当にありがとうございました!

    今回の企画は飯テロがテーマでしたので、自分でも実際に作ってワインと一緒に楽しみました(笑)
    それがよりリアルに感じたのかもしれませんね。

    物語はハチャメチャなカオス展開の実験でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。

  • 完結お疲れ様です。
    楽しかったー。面白かったー。
    最後のデザートはバームクーヘン! 『幸せが続きますように』ですね!
    そして、巻き戻った世界では、みんなが楽しそうに暮らしていて、よかった。よかった。ラスボスの出刃さんもいい人になっていたし。

    >一人で出来ないなら、二人で、どんな無理難題にもハーフ&ハーフで挑めば可能になるはずだ

    素敵な言葉ですね。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    H&H2も楽しかったですね

    最後のデザートはバームクーヘン、見た目は地味ですが大団円にふさわしいのかなと思います。
    幸せが続きますように、幸せの輪が広がっていけばいいかなという終わり方にしました。

    巻き戻った世界ではみんな幸せに、ラスボス(小物)ですら幸せにした関川さんの偉大さでした。

    そして、一番の大物は新世界の神になったカノーさんでしたが(笑)

    素敵なレビューも本当にありがとうございました!

  • こんにちは。
    レビューを書くために読み直しに来たら、この回を読んでいないことに気づきました。私のアホー! アホー! アホー!(こだま)
    グリーンピースと環境テロリストに笑ってしまいました。くやちい。

    作者からの返信

    おはようございます。
    レビュー書いてくれるんですか?
    ありがとうございます。
    ひっそりと場末に佇んでいるので、気が付かなくても仕方ありませんよ(笑)

  • もの凄い熱量に翻弄されながら、ずっと楽しく拝読していました。
    最後の世界線、みんな仲良くて、明るくて、幸せそう。
    今までのメニューやタイトルが出てきたとき、じーんとしました。
    タマミちゃんも可愛い♪

    これからずっと、『幸せが続きますように』!

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    ものすごい熱量……色々とカオスでしたからね(笑)
    最後はうまくまとめようとみんなで仲良く食事処タマの鈴で大団円にしました。
    散りばめたメニューたちにも気が付いてくれてありがとうございます。

    これからずっと、『幸せが続きますように』!

  • 「そんなわけでおはよう変態ども!」ブハッww
    タマミちゃんとの幸せやり直しライフにほっこりしてたのに、美味しい所はやっぱり館長が持ってっちゃいましたか。

    今までのメニューをおさらいできるエピソード。『お食事処 タマの鈴』、多彩なメニュー展開ですね!
    壮大な世界の中にほっと一息美味しい料理。落差が激しくて面白く、タマちゃんの可愛さに癒されました。
    連載お疲れさまでした!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    素敵なレビューも本当にありがとうございます!

    「そんなわけでおはよう変態ども!」

    このラストは実はお題の半分ぐらいから決めていました(笑)
    カノーさんの存在感が主人公関川さんを喰ってしまいました(笑)

    ラストは全てのメニューを散りばめてみました。
    『お食事処 タマの鈴』、和洋中メニューが豊富すぎて何でも出てくる恐ろしい店になってしまいましたが(笑)
    タマとのやり直しライフは満喫していますが

    カオスな展開ばかりなのに、ホッと落ち着くタマの可愛さ、楽しんでもらえたようで良かったです。


  • 編集済

    幾重にも重なる輪のバウムクーヘン!
    和(輪)をもって尊しとなす結末を象徴する素敵なデザートです。幸せが続くという意味合いがあるんですね。それもまたNever endなハッピーエンドにぴったり!

    ここに来てカノーさんの再登場に、主人公を差し置いてヒーロー現る!と思ってしまいましたが、真のヒーローは大切なものを守るために力を発揮したタマだったのかも。

    タマの鈴、という名前から、鈴月さんと始めたお店かと思いましたが違った!皆が集まりつながり合う素敵なお店です。

    『海老出汁塩ラーメン一丁! 煮卵マシマシで!』
    注文は以上です。

    凄まじく面白いカオス展開と、スマートな着地点を魅せていただきありがとうございました!完結おめでとうございます!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    最後のデザートにバームクーヘンの輪(和)で締めくくりました。
    幸せが続く、輪が広がっていくように、という大団円になりました。

    真のヒーローはタマ、そうかもしれませんね。
    全ての中心にいるのはタマでしたから。
    美味しいところはカノーさんが持っていきましたが(笑)
    タマの鈴、関川さんは鈴月さんをどこかに残しておきたかったのかもしれませんね。
    変態なみんなが集うそんな店になったのでした(笑)

    ご注文ありがとうございます!
    またのご来店、変態の館でお待ちしております!(え?)

  • 執筆おつかれさまでした!
    毎回爆笑しながら読んでまして、いやしかし飯テロで爆笑って。ムー大陸の破壊力は凄まじかったです。
    そして家族の物語でしたね。
    バームクーヘンのように幸せを重ねていけるといいですね😊

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    毎回のカオス展開を笑ってもらえて良かったです(笑)
    飯テロなんですが、ブッ飛んだ展開にしてやろうとカノーさんと逢生蒼さんという変態の館の重鎮にもご協力していただきました(笑)
    ムー大陸は前世紀末では騒がれましたので、ここで登場して大暴れ(笑)させました。

    実は家族の再生の物語でもありました。
    いや、こっちがメインのはずですが(笑)
    バームクーヘン、幸せの輪が広がっていくようにというデザートで〆にしました。

  • すごい!! 超絶カオスなのに、感動作でした!!
    最終回はすべてのメニューを振り返る流れ、しかもリクエストメニューを本人に食べさせてくれるという嬉しいお気遣いが素晴らしい。
    結局いきすぎたツンデレだった出刃さん、カノーさんの想像を超えてくる偉大さ(「不可能を可能にするのが、私だよ」のセリフがかっこいい!)、逢生蒼師匠の存在感。登場人物も魅力的でした。女帝の鞭さんも登場して、嬉しい♡
    タマ(タマミ)さんも鈴月さんもお幸せそうで、良かった!

    >どんな無理難題にもハーフ&ハーフで挑めば可能になるはずだ。
    この一文にもグッときましたね!
    変態の館が世界の核になるとは驚きでしたが、そうか。世界は変態によって回り変態によって守られているのですね。妙に納得できちゃって困ります(笑)
    カノーさんのキメ台詞で終わるのも痺れました。

    とっても面白かったです。ありがとうございました!!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    カオスな世界観なのになぜか感動を味わえる、やはり〆方が重要ですね(笑)
    最終回は世界が元に戻ったので、全てのメニューをそれぞれみんなで振り返るのも良いかなと書いてみました。

    いきすぎたツンデレ(笑)出刃は小物らしい散り際でした(笑)
    特別出演の逢生蒼師匠が濃すぎましたが(笑)
    女帝の鞭さんの登場はやりすぎて怒られてしまうかと思いましたが、楽しんでもらえたようで良かったです。
    唯一のオリジナルキャラ、タマでしたが関川さんと世界の再生に最も重要な役、ハッピーエンドで何とかまとまりました。

    変態の館が世界の核になり、カノーさんが新世界の神になってしまいましたが、カノーさんの決め台詞で終わるのはお題の半分ぐらいで思いつきました。
    気に入ってもらえて良かったです。

    ではまた、ありがとうございました!

  • 出っぱなし 様
     執筆、完結おめでとうございます。
     こちらの世界線ではみんながみんな幸せそうでよかったです!
     あの世界では深く関わっていた人達が、関川さんの料理を通じてすれ違うように繋がる関係なんてとてもグッときますね。
     タマミさんも素敵なお嬢さんになられて、またお父さんと一緒に暮らせる喜びはひとしおだと思います!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    カオスな世界でしたが、何とか大団円でまとまりました。
    飯テロをテーマとした物語らしく、関川さんの料理でどこかですれ違う、相応しいと思うエンディングにしました。
    カノーさんが新世界の神になったことは自分でも想定外でしたが(笑)

    タマもタマミとして生まれ変わったこと、喜んでくれてきっと嬉しがっていますよ。


  • 編集済

    ブラボーなラストでした!!✨カノーさん、かっこええ……♡変態が世界を守り、世界を回している。なんだかんだで一つの真理じゃないかと。館に通うのがますます楽しくなりました!(笑)蒼師匠も最終話でこんなにも素敵な感じに……(´;ω;`)✨で、横にいる女帝は彼女の愛人か?だな絶対!(笑)
    毎回とても楽しく拝読しました。心がぱっと明るくなるコメディ、ありがとうございました!(*´꒳`*)♡

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    カノ―さん、まさか新世界の神になってしまいました(笑)
    変態(てんさい)がやはり世界を動こしていることは真理なのかなと思ったりして(笑)

    逢生蒼師匠のキャラを使わせてもらって、しかも気に入っていただけて本当にありがとうございました。
    隣りの女帝が愛人かどうかは……想像におまかせします(笑)

    壮大なストーリーに見せかけたコメディを最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • 完走、お疲れ様でした!
    最後に思い出のように今まで出てきた料理が登場してきで、その時のエピソードも思い出されて、ウルっと来ました。
    世界が平和に収まってよかったです。
    「どんな無理難題にもハーフ&ハーフで挑めば可能になるはずだ。」
    この一文は、イベント自体への応援のように思えました。

    デザートはバウムクーヘンですか。
    近況ノートの写真(美味しそう!)を眺めながら、これを食べたら光に包まれて世界を救ったりできるのだろうかと妄想しました。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    これまでの料理を散りばめていたことに気が付いてくれたとは嬉しく思います。
    無事にうまくまとまって世界ももとに戻って大団円となりました。

    ハーフ&ハーフにも言及してくれてありがとうございます。
    エールのようになっていればいいかなと思いまして(笑)

    バームクーヘンは、多分変態の館の中で食べればきっと世界も救えるはずです(笑)

  • 完結、おつかれさまでした!
    タマちゃんにあっさりやられ、デザートで浄化される出刃さん、憎めないですね。
    そして巻き戻ってやり直した世界では、みな仲よく、タマミちゃんとも親子関係は維持され、そしてカノーさんは変わらず偉大!
    楽しい大団円でした!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    あっさりタマにやられるラスボス(小物)、飯テロメインなのでこんなものです(笑)

    カオスをまとめるために世界をやり直し新しい世界を創り直すというエンディングになりました。
    その世界ではみんなで仲良く、タマとも変わらずに親子になることができました。
    カノ―さんは新世界の神になりましたが(笑)

  • タマはタマヨちゃんだったんですね!
    鈴月さんはタマヨちゃんの病を治すためならという思いだったんですね。

    お好み焼きを囲む三人がとても幸せそうです。いいなー。お好み焼き!!

    作者からの返信

    タマはタマヨだったのでした。
    鈴月のタマを連れ戻しに来た優しい雰囲気、あっさりついて行ったタマ、そういうことだったのです。
    鈴月はタマヨの病気を治すために仕方なく悪役になったという設定でした。

    お好み焼きで家族団欒、美味しく楽しみました。

  • 完結お疲れ様です。バームクーヘン、そんな意味があったとは。このラストにふさわしいデザートですね。カノーさんの存在感がよかったです。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    エンディングに関わるデザートはどうしようと思って調べたら、バームクーヘンにはそんな意味が込められているようでした。
    うまいことまとまって良かったです(笑)
    カノ―さんの存在感、最後には新世界の神になってしまいました(笑)

    星も大量にありがとうございました

    編集済
  • 完結お疲れさまでした。
    料理を組み込みながらも巻き起こる壮大な展開に、どんなふうにまとめるのだろうと思っていましたが、世界線を書き換えて生まれかわるエンディングでしたか。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    飯テロがメインであるはずなのに壮大なカオスになってしまいましたが、無事にまとまりました(笑)
    この事態を収集させる方法がこのエンディングしかないかなと思った次第です。
    楽しんでいただけたようで良かったです。

  • 全てを包み込む壮大なエンディングでした!カオスをばら撒きつつ、ラストでしっかりとまとめた感動巨編。まさにこの企画だからこそ生まれた物語。
    とにかく面白かったです!

    連載お疲れ様でした!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!

    飯テロなのに壮大なカオス、これを綺麗にまとめて良いものだろうか、と思いましたが楽しんでもらえてよかったです。
    主人公として使わせていただきありがとうございます。
    そして、カノ―さんのインパクトに負けてしまって申し訳ないです(笑)

    お題の提供もありがとうございました

  • 完走おつかれさまでした。
    やあ、ひさしぶり、出刃。おっとこの世界線では『はじめまして』だったかな。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    無事に完走できました。

    ちょっとしたおまけを

    『はじめまして! 面接に来た出刃と申します』
    『……ふむ。では、オフィス悠木を希望した動機を語ってもらおうか?』
    『はい! 御社の社風、それは自由に創造できる、というところにあります! それはひとえに……』

     この世界線の出刃もオフィス悠木の門を叩いたのだった。
     その後、宴会担当に任命されることになるのだが、それはまた、別のお話(笑)

  • いい変態達だった……。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    世界は変態に見守られているという真実が、ここに……
    変態は世界を救う、違った、飯テロは世界を救う、そんな物語だったのです。
    興味があったら、他の参加者の方々の作品も覗いてみてください。
    みなさん力作揃いです(笑)

  • そんなわけでこんばんは変態ども!
    よりによってコピ・ルアクかよ!と思いながらもニヤニヤしながら拝読致しました。

    壮大な物語の完結、しかと見届けました。お疲れ様でした!

    作者からの返信

    おはようございます、館長様!

    カノ―さんは新世界の神となってしまいましたが、飯テロ自体は無事に完走できました。
    主役以上の活躍を魅せた特別主演を生暖かく見守っていただき本当にありがとうございました!

  • 出っぱなし様

     ノストラダムスの予言の真実がここに!
     予言を知ってしばらくドキドキして過ごした記憶が(^_^;)
     最後に救ったのは、やはり美味しい味。飯テロリストとして最強であることを示しましたね。お見事です。カノーさんは最後まで格好良く頼もしいですね。世界の核を引き受けてくれる豪気さ。流石です。
     巻き戻された世界では、色々違って寂しい事もありますが、タマちゃんは変わらず一緒にいられて良かったです。
     流れる優しい思いにほっこりさせていただきました。完結おめでとうございます!
     お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ノストラダムス、あれには騙されましたね(笑)
    あの期待感を返せという(え?)

    飯テロが世界を救う、美味しいものを美味しいと思える気持ちが正義、なのでした。
    ラスボス(小物)の心を癒やした飯テロリスト関川様、カノ―さんの大物感が最強というラストでした(笑)

    再生された世界では色々と変わっていますが、みんなそれぞれの幸せを手に入れることができた、という大団円になりました。

    最後までありがとうございました!

  • みんなが幸せになれて本当に良かったです!

    ラストの出刃さんの最終も感動しましたが、その後のリアル現実世界の描写に胸を撃ち抜かれた気分です。目に浮かぶ!みんなが平和で幸せな様子!

    そして、コピルアク。あの甘い香りと、幸せがずっと続くバームクーヘンでしめるなんて、最高すぎます!

    完結お疲れ様でした!
    そして素晴らしいお話と飯テロを!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!
    無事に完走できました。

    ラスボス(小物)の出刃を倒すのではなく、料理で癒やす、これが飯テロリストの決着方法なのでした。
    その後の新世界では変態のみなさんは元に戻り、それぞれの幸せをつかむことができたのです。

    コピ・ルアクを好むカノ―さんは愛嬌(笑)
    バームクーヘンで〆たことで、幸せがずっと続けば良い、そんな終わり方を気に入ってもらえて良かったです。

  • ああ。
    ついに、次が最終回。

    作者からの返信

    ついに最終回です(笑)
    ラストスパートです!

  • バームクーヘン、それを食べたのは出刃とカノーさん?
    デザートで、出刃は浄化されましたね。
    でも、デザートって、最後の〆だけあって、それがそれまでの料理の価値を勝ち組へと誘い、そして、口の中をリセットしつつ料理を昇華させるのだと、そういうチカラがあるという事を、このお話で知らしめていただきました!
    お料理最高です!
    バームクーヘン、大好きですので、専門店へ注文したくなりましたw(#^.^#)
    そして、最後、ワインかと思いきや、コーヒーでしたねwめっちゃ高いコーヒーw
    まだ飲んだこと無いです~~ w
    お疲れさまでした~~^^) _旦~~

    作者からの返信

    バームクーヘン、描写はされていませんがタマと鈴月も食べています。
    世界が再生された時にみんな味わっていたら、という幻想でもあります。
    直接食べた出刃は浄化され、世界は救われたのです。

    〆のデザート、深淵の世界で食べた真円で大団円なのでした(笑)

    専門店のバームクーヘン、間違いなく美味しいでしょうね。
    コピ・ルアクを持って食べに行きたいです(笑)

    最後までありがとうございました!

  • いいじゃないか、いいじゃないか。
    とてつもなく壮大に時を刻んでいるじゃないか。実に微笑ましい。

    未消化の豆から抽出される貴重なコピ・ルアクを好むところが、カノーさんのカノーさんたるところでもありますね。宇宙の深淵に触れたことで、バームクーヘンの真円たる仲間が一件の食堂に集い人生が流れて行く……素敵な大団円に気持ちも和やかになりますわ☆
    完走お疲れさまでした★★★

    作者からの返信

    素敵なレビューまでいただきありがとうございました!

    突然の出演、しかもお一人だけ名前が変わっていなくて申し訳ありません(笑)

    ジャコウネコのアレを好むカノ―さん、そこにまた変態主様たる所以が(笑)
    バームクーヘン、そうなのです。
    深淵に真円、大団円、カオスな物語が丸く収まるという終わり方になりました。

    最後までありがとうございました。

  • さあ、デザートですね!
    サプライズデザートとは、何なのか?
    タマげたモノでしょうね、もちろん!(#^.^#)

    作者からの返信

    ついにデザートで〆です。
    飯テロリストの集大成ですよ!

  • 不覚!
    不覚にも目から涙が!
    タマは、タマヨだった!
    タマりません、溢れる涙がタマらずに、流れ落ちます!
    この家族は、もう元には戻らないのでしょうか?
    と思ってたら、奇跡が起ころうと?!
    もうギャグは良いので、泣かせてください!笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    まさかの感動回でした(笑)
    タマはタマヨ、これで全てがつながったのかなと思います。
    家族の形、関川さんの大きな愛によって奇跡が起こるのです。
    ギャグは、まあ、随所に散りばめられていますけど(笑)

  • お好み焼きを回想シーンにされたのは秀逸ですね!
    飯テロもしなくてはいけないし、ムー大陸とも戦わなくてはいけないし笑
    スケールがめちゃでかい!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    スケールだけは大きいのですが、おかしいところが多々あったりします(笑)
    あ、飯テロがメインですよ!(笑)

  • タマちゃんがタマヨさんだったのですね。
    怒涛の展開の後にある家族の再会シーンに、じーんとしました。
    お好み焼きを囲む世界が、このまま続けばいいのに……。
    最後の言葉が気になります!

    作者からの返信

    タマはタマヨだったのです。
    そう考えれば全てが繋がるという話でした。
    怒涛の展開でしたが、家族の再会に落ち着き、これでラストに繋がるのです。
    このまま家族のまま終われば良いのでしょうが、関川さんの選択に全てが委ねられます。

  • 出っぱなし 様
     再会のメニュー、タマさんだけでなく鈴月さんとの再会もかけ合わさっていたのですね!
     お好み焼きを食べる、家族団欒の幸せな空間、ご馳走様でした(^^)

    作者からの返信

    再会のメニュー、そういうことだったのです。
    鈴月も入れて、三人で家族です。
    お題の料理次第で色々なパターンを考えましたが、料理は自由だったのでお好み焼きにして家族の団欒という形にしました。

  • 心がアップダウンを激しくした、素晴らしい回でした!!!

    そっか、鈴月さんには思惑があったんですね。家族団欒。本当に素晴らしいエンターテイメント回でした!

    ラストがたのしみですー!

    作者からの返信

    激しく揺れ動く怒涛の展開となりました。(笑)
    再会もムー大陸の核の中という謎空間、それも全ては鈴月の作戦通りだったのでした。
    そこで行われたのは、一家団欒の食事、これがみんなの一番望んでいたことだったのでした。
    次はラスト、全てに決着を付ける、はずです

  • 良かった♡
    再開できて♡

    作者からの返信

    無事に再会、でも、何があったのか不明ですよね?(笑)

  • あれ、なんでわたし、涙を滲ませているんだろう……
    超展開に次ぐ超展開だったのに、最後はなんだかいい感じだったからでしょうか。タマはタマヨちゃん。父と娘、母と娘。親子の絆は繋がっていたのですね。
    世界を元に戻す義務を果たしたら、彼ら家族はどうなるのか。再会の豚玉は、どんな奇跡を起こしてくれるのか。カノーさんはどうなるのか。
    最終回を楽しみにしております!

    作者からの返信

    怒涛のカオス展開も全ては最後の親子団欒に行き着くためだったのです(ということにしてください)
    タマはタマヨ、親子の絆はつながっていて、知らぬは関川さんばかり、でした(笑)

    最終回、どんな話になるのか一文字も書いていませんが、それなりに上手くまとめようかなと思っています。
    カノーさんは……どうなるのでしょう?(笑)

  • なにこの感動巨編!
    と思いつつ何を読んでいたのかよく分からないカオスっぷり。まさに怒涛。
    最後の敵で登場というのも意外でした!

    作者からの返信

    超大作を読んでいる錯覚を起こす罠、かもしれません(笑)
    いや、ちゃんと飯テロっぽいことをしていますよ、一応……

    ラスボス、カノーさんに比べれば小物ですよ(笑)


  • 編集済

    なんと……!!今回は怒涛の展開でしたね!悪の手先に成り下がったと思われた鈴月さん、彼女の愛の強さと深さにシビレております……!(*´꒳`*)♡
    それにしても、熱々のお好み焼きが目の前にチラついてお腹の虫が暴走してますっ^^;(笑)

    作者からの返信

    残り少ないので一気に駆け抜けてしまいました(笑)
    鈴月、実はいいお母さんだったという展開でした。
    シビレてくれたという感想、嬉しく思います!

    お好み焼き、美味しかったです
    おなかの虫が暴走しすぎないようにご注意ください(笑)

  • こんにちは。
    偉大なカノーさんのイキっぷりを堪能したあとは、ラスボス出刃さんとの最終決戦。あれ、、出刃さん?
    鈴月さん、娘への愛ゆえに、一見裏切りのような方法に走るしかなかったのですね。どんでん返しの後の家族団欒は、つかの間の幸福なのでしょうか? それとも奇跡が??

    作者からの返信

    おはようございます。

    偉大なカノーさんの存在感、凄まじいです。
    ラスボスの出刃の存在が薄くなるほどに(笑)

    そうなのです。
    鈴月は愛ゆえに自分が悪役となったのでした。
    ラストの前に団欒、これがどうなっていくのか。
    全ては最後に語られる、はずです。(笑)

  • 一番ヤバいのはカノーさん、ということで良いですかね?
    瞳孔が開きまくってハッスルしてるカノ―さんのイメージが、今も脳裏から離れません。ラストの感動的なシーンまで破壊されてしまうほどに☆

    作者からの返信

    流石、カノーさんの存在感に気が付いてしまいましたか(笑)
    主人公は関川さんのはずなのですが(笑)

    次の最終回、変態たちは世界を救えるのか?(あれ、飯テロは……?)

  • いい話、だった、なぁ……?
    いい話、なんだけど、所々、
    ワードが、破壊力あり過ぎて。

    作者からの返信

    良い話、のはずなんですけどね?
    なぜでしょうね?
    あの御方が登場すると全てを破壊するような?笑

  • 出っぱなし様

     ラスボスは出刃! 自らのパブリックイメージをも投げうって悪役を演じるそのサービス精神に脱帽です(*´▽`*)
     どの言葉も含みを持っているように見えてしまって、二重にも三重にも感じられるカオス世界が面白かったです(笑)
     タマちゃんの可愛らしさと家族の団らんがほっとする一時。
     鈴月が何気に良いお母さんになっていて嬉しい☆
     でもこれから最終決戦なのですね。結果はいかに?
     

    作者からの返信

    ラスボスは出刃、でした(笑)
    パブリックイメージ、そんなものは全て関川さんのためのものです笑(え!)
    鈴月も実は自分が悪役になっているだけのいいお母さんだったのでした。

    カオス世界もついにここまで来ました。
    ラストの前に、タマの可愛らしさと一家団欒、ここでホッと一息でした。
    ついに最終回ですね!

  • わあ…いい感じのハリウッド超大作のようじゃないですか…細かい設定に目をつむれば!
    変態(てんさい)たちの苛烈な激闘と、ホッとできるタマちゃん料理のコントラスト、グッと来ます!豚玉は正義!

    作者からの返信

    そうでしょう?
    雰囲気だけは超大作の気配はあるんです。
    設定が色々とおかしいのですが(笑)

    カオスな現実と可愛いタマの料理場面、この二つが混ざり合い、
    変態(てんさい)たちは世界を救えるのか?というラストに繋がるのです。(笑)

    豚玉、基本にして正義です。
    そして、正義は勝つ、はずです?

  • いい感じの話だったのに、ラストのエレクチオン号で吹っ飛んだじゃないですかっ(笑)
    ワカメ山盛りも、もういかがわしいものにしか見えない!

    孤独を癒すラーメンは、決意表明のラーメン。
    関川さん、飯テロパワーで飛んで行けー!

    作者からの返信

    え?
    良い感じの男の友情ではありませんか?
    カノーさんが登場すると全てが変態っぽく見えてしまうという法則がある気がしますが(笑)

    孤独を癒やすラーメン、その力で飯テロリストが飛んでいきますよ!

  • なんか途中で脳が迷子になったんですけど、戻ってきました(笑)
    お好み焼きは正義ですね。

    作者からの返信

    全てを迷子にさせるムー大陸の核の中でした(笑)
    お好み焼き、飯テロに救われましたね(笑)

  • 私は何を読まされているんだろう……と思いつつも壮大なクライマックスに引き込まれました(笑)豚玉はボリューム満点で大好きです。

    作者からの返信

    全てを、読者ですらカオスの中に引きずり込むクライマックスでした(笑)
    豚玉、美味しいですよね
    実際に作りましたが、満腹感が凄まじかったです(笑)

  • タマはタマヨさんそのものでもあったんですね。人間をやめたと思われた鈴月さんも、この機を待っていたとは……フラグ立ててったカノーさんは再び登場なるのか。膝をつく者たちは助かるのか。そして奴とはなんと出刃だったのか。とあれこれと想いが駆け巡る展開ですね。
    円形のちゃぶ台、円いお好み焼き、全ては丸く収まるのか。
    つかの間の一家団欒の光景が仄めかすようなラストになるのか、楽しみです!

    作者からの返信

    タマはタマヨ、こういうわけで鈴月にあっさりとついていったのです。
    鈴月の計画通り、飯テロリストの覚醒を待っていたのでした。

    カノーさんは大丈夫です、カノーさんですから(笑)
    出刃、誰なのか、わかりますよね?(笑)

    どんなラストにしていくのか、そこは頑張ります!

  • 親子三人で食べる最後のお好み焼き。美味しそうでもあり切なくもあります。
    場面が和室のちゃぶ台に変わっているのが、身近な風景のようでこの状況では逆に幻想的ですね。

    作者からの返信

    親子三人の最後の晩餐でした。
    ラストに向けて幻想(ファンタジー)っぽくなるようにしてみました(笑)
    場面も自由に動き回るので、ちゃぶ台に変わっても間違いではないかな、と。
    身近な風景、それが今回の大事なところでした。

  • 美味しいものを食べて、幸せだなーって思う人が多ければ、恐怖や怖いことから遠ざかることができる! それって、すごいことですよね。今の世界にも必要じゃないかって思ってしまいます。恐怖で人を支配することはできませんからね!

    琥珀食堂がここにつながっていた!! すごい!

    作者からの返信

    美味しいが幸せを与えてくれる、これって大事かなと思ったりします。
    これで恐怖から逃れることができれば、それで良いじゃないかと思ったり。
    食べるものすらロクにない世界もありますが、食べることができる幸せを味わいたいな、と。

    琥珀食堂、入り口が変態の館にあるという(笑)

  • タマ、娘さんだったのですね。
    最後の晩餐のほのぼのシーンで忘れておりましたが、世界が滅びるかどうかでした!
    再会のお好み焼きで世界は救われるのでしょうか?

    作者からの返信

    タマはタマヨ、鈴月にあっさりついて行ったのはそういうわけでした。
    あちらこちらに流されていた関川さんでしたが、ついに終着点へと導く最後の晩餐になりました。
    世界を救うかどうか、全てはラストになります。

  • やはりそうだったのか!
    ……の前に、やばいヤツしかいないのですが???

    作者からの返信

    そう、全てはそういうことだったのです(どういう?)
    ま、まあ、ムー大陸のせいで狂っているわけでして……
    ヤバいヤツ、た、多分気の所為ですよ、ハハ……

  • 飯テロリストは戦えるのか!? 熱い展開となってまいりましたね。
    憎きムー大陸のせいで変態たちが狂ったんですね、なるほど笑 それは切実です。
    冷やしラーメン美味しそうですね。今度作りたいなと思います🍜

    作者からの返信

    飯テロリストは……戦わないかと思われ……
    戦うのは主にカノ―さんのような?(笑)

    そうです、そうです。
    悪いのはムー大陸なんですよ。
    よく知る変態の方々がちょっと違うのはそのせいなんですよ(笑)

    冷やしラーメンは真夏の酷暑がオススメです(笑)

  • あっ、琥珀食堂!
    こうやって世界が繋がるの、素敵ですね。
    冷やしラーメンも美味しそうです。
    食べたことないのですが、これからの季節によさそうですね。
    これから飯テロリストとして、どのような活躍を見せるのでしょうか。楽しみです!

    作者からの返信

    琥珀食堂の入り口がこんなところ(変態の館)にありました(笑)
    世界線はどこかできっとつながっているのでこういうこともありえるかも?

    冷やしラーメン、真夏の酷暑に良いと思いますよ。
    それほどたくさんは食べたことはありませんけど(笑)

    飯テロリスト、ついに覚醒ですが後二回、次回はいきなりクライマックスです(笑)

  • 琥珀食堂が出てきて、リアルで「わあ!」って声が出ました! 素敵!
    カノーさんの謎の風格にイソギンネタまで登場、無自覚な飯テロリスト関川さまもついに覚醒のご様子…と盛りだくさんですね。
    恐怖からは真の自由な発想は生まれない。恐怖に対抗できるのは、幸福。名言も盛りだくさんでした!
    冷やしラーメンも美味しそう。食べてみたいです。

    作者からの返信

    今回のリクエスト主でしたからね、登場させていただきました。
    変態の館とつながっていましたけど(笑)

    今回もネタは盛りだくさん、主にカノ―さんネタでしたが、飯テロリスト関川様のタイトル回収しました。
    飯テロメインですからね、料理でできる力ってなんだろう、と考えたら食べる喜び、幸福なのかな、と。

    いつもありがとうございます。

    あ、冷やしラーメンは真夏の酷暑に食べるのがオススメです。
    二日酔いのときでも良いかもしれません(笑)

  • 出っぱなし 様
     カノーさん、まさにドンのような貫禄で主人公の導き手として文句なしですね!
     冷やしラーメンも暑い時期にはとっても美味しいですよね(*´∇`*)
     天ぷら回からの飯テロラストへの流れがスムーズで流石です♬

    作者からの返信

    カノ―さんの偉大さが光る回でした(笑)
    さすが館長です。

    冷やしラーメン、真夏の酷暑にぴったりですよね
    疲れた体に染み渡ります。

    スムーズに行っているように見えますか、良かったです。
    終わりが見えてきましたので、お互い最後まで頑張りましょう!

  • 感嘆のため息連続でした……!!
    自由に創造する変態たちを恐怖から解き放つ。素晴らしいです。変態のルビもまた最高です……変態の館に通っててよかったと思いました(笑)
    ラストの台詞、さすがカノーさん。ブラボー✨(笑)

    作者からの返信

    おお!
    副館長様にお褒めに預かり光栄でございます(笑)
    変態の館のコンセプトがこれで良かったのだと胸をなでおろしています(笑)

    今回はカノ―さんの独壇場でしたね(笑)

  • ロケットを突っ込むww
    もはや、ムーとしか唸れないw
    ムー大陸がなぜかカノーさんの言葉で変態大陸に思えてならないww(#^.^#)

    作者からの返信

    エレクチオンのロケットです(笑)
    ムーと唸るのではなく、唸らせるのです。
    カノ―さんは全てを支配することができるのか?(あれ?)

  • たまーーーーー!!
    今まで、ずっとたまだけは、たまだけは・・・・それも、実は、たまたま、関川氏の居心地が良かっただけだったのかー?
    これは、関川氏が可哀想で、たまりません、たまだけに!(#^.^#)

    作者からの返信

    タマーーー!

    タマは何を考えているのでしょう?
    たまたま居付いただけ、ではないはずです。
    たまらない関川さん、またまた酒に溺れる、かもしれません(笑)

  • アッ―――ってw 変態の館のラーメンだから正しい感想なのでしょうね(笑)
    冷やしラーメン、夏らしいです(๑´ڡ`๑)

    作者からの返信

    アッ―――

    そうなので、変態らしいリアクションでした(笑)
    カノ―さんと一緒にご飯を食べるとだれでもこうなるかもしれません(笑)

    冷やしラーメン、夏らしい食べ物にしてみました。
    気に入ってもらえてよかったです

  • 『可愛い娘を別れた嫁に取られちまった哀れなパパの顔してるよ』

    言いそう! カノーさん、言いそう!
    そしてエレクチオン号、琥珀食堂の登場もそうですが、坩堝な世界観に酔うばかりです。これが『飯テロリスト』の真価なのか☆

    作者からの返信

    『可愛い娘を別れた嫁に取られちまった哀れなパパの顔してるよ』

    カノ―さんは変態(てんさい)の長なので(笑)

    坩堝な世界観、まさにごった煮です(笑)
    これをうまく最後にまとめるのが『飯テロリスト』の真価が問われるのかと(自分でハードルを上げるの図)

  • こんにちは。
    琥珀食堂とつながって、また世界が拡がりましたね。カノーさん畏るべし。
    「変態」と書いて「てんさい」と読む! 目から鱗です。ムー大陸に対する最前線に立つのも、これなら当然。
    と深く頷いたところで、そそり立つロケット、その名はエレクチオン号! ケツにぶち込んじゃうんですか? やっぱり変態・・・。

    作者からの返信

    おはようございます。
    どこまでも世界は広がり、繋がっています。
    カノ―さんの偉大さがここでも発揮されてしまいました(笑)

    「変態」と書いて「てんさい」、これが変態の館のコンセプトだったような、違ったような?
    カノ―さんがきっと知っているはずです(笑)

    そそりたつロケット、エレクチオン号、大物感を出していてもカノ―さんはやはりへんt……(笑)

  • 冷やしラーメンというのがあるのですね。
    冷やし中華とはまた違っていておいしそうです。

    カノーさんの大物感が凄い。
    関川さんはタマを取り戻せるのでしょうか。

    作者からの返信

    冷やしラーメン、なかなか変わったB級グルメかと思います。
    真夏の酷暑に是非ともお試しください(笑)

    カノ―さん、ラスボス臭から大物感が止まりません。
    関川さんはタマを取り戻すクライマックスへと飛び立ちました。
    どうなるのかは、どこまでも突き抜けたいかなと思います(笑)

  • わー!琥珀食堂を紐付けてくださりありがとうございます!しかも〈アンブル〉の読みがちゃんと入っている上、変態の館の内部に……!驚きの連続であるとともに、願ってもない光栄です!
    共鳴し合うことで繋がっている。なんと素敵な原理でしょう((o(´∀`)o))ワクワク

    勝手なイメージで恐縮ですが、そそり立つ変態(天才)の館は、岡本太郎氏の太陽の塔やサグラダ・ファミリアをはじめとするガウディの作品群のようなものを絵的に妄想しております。笑 

    変態(天才)たちを統べるカノーさんも、関川さんもそれぞれお望みのラーメンを啜り、旨味スープがチャージされていく…冷やしラーメンって食べたことないです。ノートのお写真をチラと拝見しましたが、これからの季節に良さそうですね☆彡さっぱりしていながら満たされそうです。

    また前回の屋台天ぷらからの『飯テロリスト』浮上の流れ。実にお見事でした。
    創作を行う者たちが集う館の活気を取り戻すためにも、エレクチオン号を打ち上げましょう!いろんな意味を含んでますよね?笑

    作者からの返信

    琥珀食堂、この形で喜んでもらえて良かったです。
    変態の館に入口、やはりH&H参加者だから繋がりはあって当然かな、と。(笑)

    そそりたつ変態の館は想像におまかせします(笑)
    想像次第で姿が変わる、それも館の魅力かと(ウマいこと言った笑)

    大物感が止まらないカノ―さんと関川さんは望み通りのラーメンを啜り、クライマックスに向けてエレクチオン号で飛び立ちました。
    そう、色々な意味が含まれています(笑)

    冷やしラーメン、真夏の酷暑に絶品ですよ。
    そうめんに飽きたら是非ともお試しください(笑)

  • どこから突っ込んでいいか分かりませんが、とにかくネタの数々が上手く料理されてました! ラストの決め台詞があまりに鮮やか(笑)

    作者からの返信

    大丈夫です、突っ込むのはエレクチオン号です(笑)
    また内輪ネタばかりでした、飯テロのはずだったのに、とちょっと反省です。
    カノ―さんの決め台詞を気に入ってもらえて良かったです(笑)

  • 出っぱなし様

     おお、琥珀食堂に露樹さんまで登場している!
     そして変態(天才)の館も琥珀食堂も生きていて共鳴しあっているのですね!
     素敵ですね(^_-)-☆
     そして飯テロリストの武器は幸福! なんか、幸せな予感が漂ってきたと思いましたが如何に(#^.^#)
     エレクチオン、調べてしまいましたよ(;'∀')(笑)

    作者からの返信

    今回のリクエストは蒼翠琥珀さんですからね。
    琥珀食堂を使わせてもらいました(笑)

    変態の館の秘密が少しだけ出てきましたが、まだまだ謎の多い館、全て書ききったら長編大作が出来そうです(笑)

    飯テロリスト、ここでタイトル回収です。
    その武器は幸福な料理です。
    ハッピーエンドになりそうな流れですが、如何に?(笑)

    エレクチオンは……見なかったことにしてください。
    これもイソギンチャクネタだったりして(笑)

  • アッ―――!

    作者からの返信

    アッ―――!

    エ、エレクチオンが!(笑)

  • 「飯テロリスト」タイトルの意味はこれなんですね!
    恐怖に対抗するには、幸せ!
    可愛いタマとの幸せ生活から、ここに到達するとは!
    ついにムーとの全面戦争でしょうか。
    冷たいラーメンも気になります。
    今の時期美味しいでしょうねぇ。

    作者からの返信

    飯テロリスト、ここで強引にタイトル回収しました(笑)
    恐怖に対抗する幸せ、カノ―さんの狙いも明らかになりました。
    タマとの幸せ生活で飯テロリストの覚醒を待っていたのでした。

    残り二回、ムー大陸に乗り込みますが、いきなりクライマックスになります(笑)

    冷たいラーメン、5月から登場しました。
    早くも暑くなってきているので美味しいですよ(笑)

  • タイトル伏線回収きたー!

    『飯テロリスト』!!!

    むっちゃ興奮してきましたよ!兄さん!!!

    じつは次のお題の近況みてないんです。いや、もう自分は企画で書かないから、あえてみないとこうと思って!

    だから、先がわからない世界で読んでたのしみたい!


    はああう♡

    むっちゃ楽しみにしてます!!!

    作者からの返信

    ここでタイトル回収です(笑)
    興奮してきましたか?
    エレクチオンが飛んでいきますよ!(笑)

    そうですか、先がわからないからこその楽しみ方ですね。
    どんなオチになるのか、楽しみにしてください(笑)

  • あああ(T . T)

    もうだめやわ。
    かなしいかなしい

    作者からの返信

    前回の終わりから引きずる鬱展開、でも、大丈夫、関川さんはひとりじゃないです!

  • カノーさんのお膝元はみんなが少しは安心して暮らせる場所なんですね。イソギンチャク硬貨…欲しい!
    わいわいと頬張る天ぷら、春の味覚は活気をもたらしただろうなと。屋台というシチュエーションが何よりいいですね。

    にしてもタマ……一体何が起ころうとしているのか。

    作者からの返信

    カノーさんの偉大さの分かるエピソードでした
    大人気のイソギンチャクの金貨、誰か作ってくれないかなぁ?(笑)
    天ぷらパーティーはみんなに美味しさと一時の幸せを呼びました。
    屋台だからこそ、垣根も低く誰でも楽しめたのかな、と自画自賛です(笑)

    タマ、何があったのでしょうね?
    次回、関川さんの憂鬱です、多分

  • 屋台を貸し切っての大盤振る舞い!
    さすが、関川さん!! すごい!!

    タマちゃん、あっさり行っちゃいましたね。
    鈴月さんがあんまり怖くないのは、なぜでしょう。もしかして……。


    私も一か月遊び暮らせると言うイソギンチャクの金貨、手に入れたいですー。
    やはり、カノーさんは偉大だ。

    作者からの返信

    関川さんのパブリックイメージが上がりました(笑)
    天ぷらパーティーは大成功です。

    タマ、鈴月にあっさりついて行ってしまいました。
    なぜなのでしょう?(とぼけ)

    イソギンチャクの金貨、大人気ですね。
    ぜひ偉大なカノーさんに作っていただきたいですね(笑)

  • 出っぱなし 様
     衣にビール、初めて聞きましたが美味しいのであれば是非やってみたいです!
     屋台で天ぷらの大盤振る舞い。お腹が満たされると幸せな気持ちになりますし、皆の心も癒えたのではないかと思いました。
     タマさんがムー大陸に!
     寝てる場合じゃないですね、助けに行かなくては!!

    作者からの返信

    衣にビール、天ぷらではありませんが、似たフィッシュアンドチップスで美味しくできるので、きっと美味しくなるはず、という安易な発想です。
    多分当たりだろうと思いますが

    天ぷらパーティー、みんな癒やされてくれたんじゃないかなと思います。
    これがまた大きな二人の思い出にもなりましたし。

    タマはあっさりとついて行ってしまいました。
    関川さんは呑気に寝ている場合じゃないですよね。
    そのせいで、次回は関川さんの憂鬱になります。

  • ここからいよいよムー大陸編ですか!
    てんぷら粉にビールやってみたいなと思います(*´ω`*)
    あと、イソギンチャクが……

    作者からの返信

    ムー大陸編、の前に関川さんの憂鬱です(笑)

    天ぷらにビール、同じ揚げ物のフィッシュアンドチップスで美味しいので天ぷらでも美味しいはず、という安易な発想です。

    イソギンチャクは全てを支配しています(笑)


  • 編集済

    イソギンチャク金貨…欲しい…
    屋台で天ぷら大盤振る舞い、凄いですね!
    でも、こういうのは世界そのものをなんとかしないと難しいものがありますね…。子供たちの生き方が改善される時は来るのでしょうか。関川さんがきっかけでいい方向に変わっていきますように。
    タマちゃんがいなくなっちゃう…関川さん、早く迎えに来てー!

    作者からの返信

    イソギンチャク金貨、大人気ですね(笑)
    誰かに作って欲しいですよね?

    屋台で天ぷらパーティー、一時の幸せでしたが、確かに根本的な解決ではありませんよね。
    この飯テロがきっかけでムー大陸が動いたような?

    タマ、あっさりとついていってしまいました。
    関川さん、迎えに行くのでしょうか?
    きっと行くはずです!

  • 屋台の天ぷら、美味しそうですー!
    街の人たちも大喜びですね。
    >たった一度の食事で人々に希望を与えることができる。
     楽しい食事というものには、それだけの力がある。
    これ、本当にその通りだと思います。隣で誇らしげなタマちゃんも同様だったのでしょうね。鼻高々で、可愛い♡
    んがっ、最後ー!!! なにこれ、タマちゃんどうしたの? どうなるの?

    イソギンチャクが刻まれた金貨が欲しくなって、オリジナルコインを作れるところを検索してしまいました(笑)

    作者からの返信

    屋台というだけで美味しそうでしょう?(笑)

    街の人達に美味しい食事を提供して大賑わいでした。
    これもまた飯テロなのかなと思ったり。
    隣りでドヤ顔するタマも可愛いでしょう?

    ラストの展開、タマはあっさりとついていってしまいました。
    これで終わりが見えてきたのか、と。

    イソギンチャクの金貨、ほしいですよね?
    誰かに作ってもらいたいですね(笑)


  • 編集済

    サクサクの天ぷらが美味しそうです!
    やさしい心と美味しい天ぷらに、子供や大人たちが笑顔になったり涙を流すところで、じーんとしました。

    ……しかし、タマ⁉
    ムー大陸へ行っちゃうなんて、一体これからどうなるのでしょう……。

    作者からの返信

    じーんときてくれましたか、ありがとうございます。
    サクサク天ぷら、みんなに振る舞いました。
    一時の幸せを与えることができたようで、飯テロリストの本領発揮でした。

    ええ、タマ。
    あっさりとムー大陸へと行ってしまいました。
    どうなっていくのか、次回、関川さんの憂鬱です。

  • こんにちは。
    子供たちを見過ごしにできないタマちゃん、心やさしいですね。子供たちも関川さんも笑顔になって、よかったです。
    振る舞うときの掛け声が「変態の館からだー!」に笑ってしまいました。当人は大まじめなんでしょうけど(^^) それにしてもカノーさん、その威光は絶大なんですね。

    作者からの返信

    こんばんは。
    タマは優しくて可愛い自慢の子なんです。
    子供たちを笑顔にすると同時に関川さんも救われていたんですよね。

    変態の館の名称は……どうにもなりません……
    カノーさんは偉大な御方ですよ(笑)

  • 出っぱなし様

    >イソギンチャクの彫られた金貨
     見てみたいです(笑) その上一か月も遊んで暮らせるなんて最高(^_-)-☆
     
     みんなへご馳走しようと思った関川さん。流石ですね。
     心が温かくなるエピソードでした。そしてこの回にこのエピソードを盛り込んだ出っぱなしさんのセンス、最高です(#^.^#)
     でも、タマちゃんがムー大陸へ! しかも鈴月が優しい顔で迎えに来ている。そして会いに来てくれると断言している!(゚д゚)!
     タマちゃんて、もしかして……
     朝起きたら、関川さんどうなってしまうのかしら(;´Д`) 

    作者からの返信

    イソギンチャクの金貨、誰かに作って欲しいですよね?(笑)
    関川さんは実はセレブだったようです。

    このエピソード、最高でしたか、ありがとうございます!
    関川さんのパブリックイメージを上げておきました(笑)
    「転」で落ちるに入る前に最高の状態に持ってきました。

    タマがムー大陸へ、迎えに来た鈴月にあっさりついていくところもまた……多分、想像通りです(笑)

    次回、関川さんの憂鬱です(笑)

  • ビールを使った天ぷら、本格的で美味しそうですね。
    そしてタマとの別れの時が来てしまいましたか。
    関川さんは取り戻しに行くのかな?

    作者からの返信

    ビールを使った天ぷら、きっと美味しいと思います。
    フィッシュアンドチップスで美味しくできるから、天ぷらでも美味しくできるはず、と思っています。
    今回は時間がなくて作れなくて残念でしたが……

    タマは連れ去られてしまいましたが、どうなるのでしょう?
    次回の関川さん次第です(笑)

  • >イソギンチャクの彫られた金貨

    こ、これは、実物を是非とも入手したい……!!変態の館にも玩具担当がいた方が良さそうですよね?いや玩具じゃなく造幣局か?(笑)

    鈴月に連れて行かれたタマ……関川さん起きて〜〜!!´д` ;

    作者からの返信

    イソギンチャクの金貨、是非とも変態の館で普及させましょう!
    造幣担当が必要ですね。(笑)

    鈴月にタマは連れて行かれてしまいました。
    次回、関川さんの憂鬱、かもしれません

  • ハンバーグの美味しそうな描写から流れるように進んでいく戦闘シーン……♡
    蒼師匠、美男子兵団率いてエロくて強くてしかも野薔薇の如き鞭を使いこなすとか……全クリじゃないですか!?全身のツボに鞭当てられた感じにシビレております🌹(笑)

    作者からの返信

    ハンバーグでほのぼのから怒涛の戦闘シーン(笑)
    蒼師匠はもう登場するだけで全てを喰ってしまう勢いです。
    なぜなのでしょうね?(笑)
    ここにも鞭の魅力に取り憑かれてしまった御方が、今回は新コンビでの出演ありがとうございました。

  • タマ、案外あっさりと(笑)
    天ぷらの屋台、なんかすっごく食欲をそそります。屋台というだけで数倍美味しく感じるんですよね。

    作者からの返信

    タマはあっさりとあちら側へと行きました(笑)
    その理由は終盤にでも……

    屋台、なぜか美味しそうですよね?
    揚げたて天ぷらもお手軽に食べられます。

  • イソギンチャクの彫られた金貨は、レニヤードの金具ばりに肩の辺りで見せびらかしていたわけですよね? 特別な地域でしか使えない硬貨なら、きっと使い方も特別なはず!
    天ぷらの炊き出しには驚きでした。ビールの工夫を含めて、アイデアが素敵です☆

    さて、タマですが……食い気より色気(鈴月)を優先しましたね?

    作者からの返信

    イソギンチャクの金貨、大将軍ばりに勲章のようにぶら下げていたのかもしれません(笑)
    特別な地域の特別な御方ですので(笑)

    天ぷらの炊き出し良かったですか?
    ありがとうございます。
    ビールの工夫はフィッシュアンドチップスのアレンジですので、間違いなく美味しいと思われます。

    タ、タマはきっと深い理由が……

  • ハンバーグを作るシーンは、ピンク色フリルエプロン姿のタマちゃんがにゃーにゃ―言いながら作っているのを想像して、ほっこりしていました。
    が、後半、
    足は上向き、下向きどっち向きに生えているのかと考え始め、もし、足先が上を向いているのなら、うにょうにょしていて、臭いのんじゃ……ぎゃーぎゃー!!
    縦読み、ふふふとわらいました。

    作者からの返信

    ピンク色フリルエプロン姿のタマ、にゃーにゃー言ってハンバーグを作ったことは間違いありません。
    関川さんのデレデレの親バカっぷりも想像していただければ(笑)

    足は上向きに生えています。
    きっと芳しい悪臭を放っていることでしょう(笑)

    縦読みに気が付いてくれたところもありがとうございます(笑)

  • この作り方ならぜったいサクサクで美味そう! そして子供たちに振る舞うシーンの感動! そしてラストの展開!
    タマと離れ離れになるんですか?!

    作者からの返信

    サクサクで美味しい天ぷらになるはずです。
    今回は実証できませんでしたが、フィッシュアンドチップスの時に試したので天ぷらでも美味しくできるはずです。
    子供たちに振る舞うシーン、ここでパブリックイメージを上げておきました(笑)

    ラストの展開、タマと離れ離れになるかどうか、全ては次回にかかっています!

  • イソギンチャクの彫られた金貨って,
    動きそうで怖いです(笑)

    作者からの返信

    触手が経済を含めて全てを支配していました(笑)

  • ビアバターだ!(現実逃避)
    屋台で揚げたて天ぷらなんて最高ですね!(現実逃避)

    作者からの返信

    ビアバター、美味しいですよね。
    揚げたて天ぷら、外で食べるのも格別です。

    え?
    何も忘れていませんよ?(現実逃避)

  • え、やだ、嫌です。

    美味しい天ぷらの話で済ませて下さい。

    作者からの返信

    いや、です。
    いやですよ。
    でもそんな時期なんです。

    天ぷらは美味しいですよね(現実逃避)

  • 美しい冒頭からの関川さんの愛が溢れる行動に、思わず泣きそうでした。

    からの、タマ、、、。

    朝起きて、タマが居なくなってたら、関川さんの事を思うと、胸がくるしくなりました。

    作者からの返信

    今回はちょっとだけシリアス回でした。
    関川さんの偉大さが少しは伝わったかな、と。

    お題通り、タマとのお別れでした。
    次回、関川さんの憂鬱、かもしれません

  • あああ。
    そうか、そういう流れでしたね。

    やだな。わかれたくないですよね。

    タマちゃんエコバッグ♡
    かわえぇ♡

    作者からの返信

    そうなのです。
    お題ではこういう流れです。
    タマのエコバッグ姿、かわええですよ?(笑)

  • たっ……タマーッ!!!

    作者からの返信

    ハッ! ゆ、夢か……

    次回、現実逃避する関川さん、かもしれません(笑)

  • 大盤振る舞いの天ぷらパーティー。屋台のおじさんも、子どもたちも満ち足りた気持ちになったでしょうね。
    サクサクに揚がった天ぷらは音からも美味しさが伝わります。
    そんな幸せの時間だったのに!
    タマが消えたことに気づいた時の、フタヒロさんの驚きを思うと悲しいです。
    でも鈴月さんのセリフだと、取り戻しにいくの…かな?

    作者からの返信

    思いつきで始めた天ぷらパーティー、大盛況で楽しかったでしょうね。
    サクサクの天ぷらの美味しいことです。

    お題の通り、幸せも終わりが見えてしまいました。
    次回は関川さんの憂鬱、かもしれません

    そうです、鈴月さんは全てお見通しのような?

  • 本体は鞭!
    恐ろしい…肉体的ダメージではなく被虐心を与える鞭!誰もがひれ伏さずにはいられない…鞭最強!

    タマちゃんパートとのギャップが(笑)
    本とロケット、それぞれで写真が出てくるのグッと来ますね!

    作者からの返信

    本体は鞭、みんなに愛されている女帝の鞭です。(笑)
    その効果もまた(笑)

    タマパートは相変わらずのほのぼのです。
    本とロケット、写真でつながる両パート、という構成にしてみました。
    気に入ってもらえて嬉しいです!

  • どうも、本体です。さあ、牛豚どもよ。悦びに震えてひれ伏せ! 跪け!
    オホホ ( ^^)/~~~~~~~~~ ピシッ!☆

    ムー大陸の凄まじい様相! 特に、「卵が上空を舞い、鳥が巣の中で眠る。」の一文が詩的で痺れました。
    豚も牛も現地調達。おそらく恍惚とした表情で、自ら食材として身を捧げてくれるでしょう。
    ズタズタのミンチにしてこんがり焼いて、変態軍団で美味しくいただきましょう♡

    一方こちらの世界では、またまたタマちゃんが可愛らしい。
    マヨネーズを入れて捏ねるのは初めて見ました! 絶対に美味しいやつですね。
    赤ワインたっぷりのソースで煮込んだハンバーグ、食べたーい!!

    作者からの返信

    今回の大イジリ、スミマセンでした!
    ご褒美ありがとうございます、ブヒィ!(笑)

    ムー大陸も面白い世界でしょう?(笑)
    ハンバーグの具材もちょうど出てきたので野戦料理のハンバーグになっていることでしょう。
    変態軍団(笑)も逢生蒼師匠の手料理でよく働いてくれます。

    タマは安定の可愛さです。
    頑張って作ってくれたので間違いなく美味しいです。
    赤ワインソースのハンバーグ、美味しかったです(笑)

  • 出っぱなし様

     可愛いタマちゃん。ゴーグルにマスクって、関川さん至れり尽くせりで優しいです♥
     ワインと美味しい料理に舌鼓を打っている同時刻、麗しき逢生蒼師匠と女帝霧野さんのコンビが、ムー大陸を進撃中。カッコよすぎてクラクラしております(*´▽`*)
     ムー大陸がシュール。足が生い茂る野原、喜怒哀楽様々な感情を表す奇面岩群って、なんでこんな面白いこと思いつくんですか(笑)
    >鞭は武器ではない。己の被虐心を目覚めさせる神具だ!
     これは名言ですね。そして縦読み! ここまで凝って作られているとは!
     面白かったです。ヤツって誰だろう。楽しみです(^^♪ 

    作者からの返信

    タマの可愛さは健在、関川さんのさりげない親バカっぷりです(笑)
    ほのぼのした二人の裏側では、麗しき(笑)逢生蒼師匠と女帝霧野サマのコンビが大活躍でした。

    >鞭は武器ではない。己の被虐心を目覚めさせる神具だ!

    この名言は師匠の身体を借りてあの御方が語ったのでしょう(笑)
    縦読みに気が付いてくれたところも流石です。

    カオス展開なので、ムー大陸もシュルレアリスムの世界にしてもいいかなと思いまして(笑)

    いつもありがとうございます。
    ヤツ、誰でしょうね?(笑)

  • 出っぱなし 様
     タマさんが作ったハンバーグ、肉汁溢れる所はとっても美味しそうでした。
     その裏でムー大陸と戦っている逢生師匠、神具を振るい先陣を切る姿はかっこいいですね。

    作者からの返信

    タマの作ったハンバーグ、美味しそうにできて良かったです。
    きっと今が一番幸せな二人ですね。
    レシピを考案した逢生蒼師匠、まさかの大進撃です(笑)

  • 可愛いからタマからムチまでのジェットコースターが素晴らしい(笑)
    ムチの本当の能力になるほどでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    逢生蒼師匠が出ると勢いが止められません(笑)
    恐れ多くも鞭の真髄をあの御方の代わりに語ってしまってよかったのか、と。

  • 鞭は武器ではない! 被虐心って(;´Д`)
    そうだったのかーー!!
    なんかこう、精神的に攻める武器だったのでしょうね笑
    ジューシーなハンバーグを作りたいです。クレイジーソルトだとハーブが入っていていいですよね( ..)φメモメモ

    作者からの返信

    鞭は武器ではないのです、魂を開放する装置なのです(笑)

    ジュージーなハンバーグ、良いですよね。
    クレイジーソルトはお手軽にハーブもブレンドされているので使い勝手が良いです。
    この世界でもまだ残っていてよかったです(笑)

  • こんにちは。
    ハンバーグも美味しそうでしたが、すっかりムー大陸上陸作戦に心奪われてしまいました! 足が生い茂る野原には、変態(の館)軍団もびっくりでしょうね。ちょっと見てみたいかも。
    そして、神の鞭は、あの方の本体。みんな被虐性を目覚めさせられそうですね!

    作者からの返信

    おはようございます!
    ハンバーグを平和に料理するタマ、対するムー大陸はこんな場所でした(笑)
    変態軍団もびっくりでしたが、幹部たちは堂々と進撃していきました。
    そして、あの鞭があの御方の本体だと気が付いてくれてありがとうございます。(笑)
    みんな鞭に打たれて何かに目覚めましたが、このまま行くのか全くわかりません(笑)

  • ハンバーグを料理する平和なシーンの裏で、ムー大陸ではシュールな展開に。
    逢生蒼師匠と霧野さん?
    とても頼りになりますね。

    作者からの返信

    戦争と平和、と言えるほどではありませんが、その対比を面白おかしく描いている、つもりのような?
    ムー大陸はシュールで危険な世界ですが、逢生蒼師匠と霧野サマのコンビが進撃しています(笑)

  • ブヒぃ、ブヒブヒ、ブヒヒブヒー!
    (既に鞭で打たれてるので豚語の感想)

    作者からの返信

    ブブヒィ!
    ブヒヒ、ブヒブヒ、ブー!
    (同じくいつの間にか鞭に打たれていました。かんそうありがとうございます)

  • タマの手を借りた結果、こんな展開になるとは(笑)!

    女帝の鞭は打つものではない、素晴らしい格言です。
    豚顔のオークや牛顔のミノタウロスを切り裂いて、肉をミンチにして合挽きすれば正にハンバーグ☆

    作者からの返信

    タマの手を借りたその裏では逢生蒼師匠と霧野さまが大暴れでした(笑)
    女帝の鞭、気に入っていただきありがとうございます。

    オークとミノタウロスという裏メニューに気が付いて頂いたところも流石です(笑)

  • 鞭。しなる鞭。ぶひぃっ!叩かれたい!

    しかし、ムー大陸。足がはえてるとは!!!

    カノーさんが、叶さんだと、やっと気づいたわたしです(*⁰▿⁰*)

    前半からの展開にびっくり‼️
    次も楽しみです!

    作者からの返信

    鞭ですよ、鞭、今回のお題主さまがあの御方ですからね(笑)
    ほほう、ブタ属性をお持ちとは(笑)

    カノ―さんに気が付きましたか。
    是非ともイソギンを読んでみてください。
    変態の館の真髄が分かります(笑)

  • 平和な前半の、可愛い「タマ」さんの「にゃん」いつもにほっこりします。
    近況ノートの写真のハンバーグですね。あれを「タマ」さんが頑張って作ったのですね!ハンバーグにマヨネーズの隠し味、今度やってみたいです。
    からの、ムー大陸の戦い!
    「アシ」が「足」だったのが怖かったです。
    師匠の鞭は敵なしな感じですが、苦戦するのでしょうか?

    作者からの返信

    タマ部分は平和に可愛く飯テロです。
    近況ノートのハンバーグは、きっとタマの幻影が作ってくれたのかもしれませんね。

    ムー大陸、ついに登場してしまいましたが、とんでもないところでした。
    それ以上にとんでもない師匠でしたが(笑)
    鞭は……どうでしょう?