第3話女子更衣室事件

「あ~、頭痛い~」

昨夜、山岡は飲みすぎたのだ。

「頭痛いなら、どうぞ」

田島は山岡にバファリンを差し出した。

「ありがとう、ヒロちゃん。優しいね」

「ま、オレは紳士だからさ。欧米文化を知ってるんでね」

「ヒロちゃん、欧米文化ってなんだよ!」

「そんな事も知らないのか?欧米ってのはな、チベット辺りなんだよ!ポタラ宮がある」

「へぇ~、頭良いね」

「ま、常識だよ」


ガラガラガラーー


部長の小林が現れた。

「皆さんに、また事件解決の依頼が来ました」

「なんだよ!昨日の2万円で十分だよ!」

「そんな事言わないの、田島君」

「で、どんな依頼?」

「お~、さすが昨日出番がなかった山岡君。女子バスケ部の更衣室から下着が盗まれたのよ!」

「何ですって!神をも恐れぬしぎ、許しません。なぁ?ヒロちゃん」

「あぁ」

「だから、あなた達女子バスケ部の更衣室を見張るのです。不審者はすぐ取り押さえてね」


田島と山岡は女子バスケ部が活動中、更衣室の影に息を殺して見張った。

だが、部活が終了するまでに不審者は現れなかった。

「なぁ~、ヒロちゃん。犯人誰だろうね?」「……難しい事はねぇ。オレが犯人だ!」


ドゴッ!


「ってぇ~、何するんだトシ君!」

「お前が犯人なら、部長に報告する」

「待て待て!オレはまだ死にたくない!これで、どうか部長にリークしないでおくんなまし」

田島は山岡に一万円札を握らせた。


それから、3日後。


「皆さんにご報告があります。女子バスケ部から盗まれた下着は昨日、全部戻ってきたそうです。犯人を知らないとは言わせない。田島ヒロシ君!あんたが犯人だね?」

「な、何故、オレが犯人なんだ?証拠を見せろっ!」

「昨日、信用出来る人物からたれ込みがあってね。そして、わたしは、中で見張ってました。そしたら、田島君が下着を置いて行くのを目にしてね。大丈夫、女子バスケ部には報告していない。ミステリー研究会の恥だからね。田島君、こっち来なさい!」


「う、裏切りやがったな!山岡!」

「何の事かのぅ」


バチッ!


「ぐわっ!部長のビンタ脳天を突き刺す痛みだな~」

「ヒロちゃん。これっ」

「な、なんだよ!裏切り者」

「頭痛にはバファリン」

「くっそ~!」


今回は、女子バスケ部からは褒賞金を受け取らなかった。

悪い子は、成敗!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る