第36話 ドレス

 シンノスケはユウコがあてがわれている部屋に向かった。後ろにフラフラと歩くユウコを引き連れて。真夜中の兵舎はその廊下の壁に申し訳程度に燭台が備え付けられ、小さなろうそくの灯りが点在している。


 シンノスケはユウコの部屋に入り、ユウコもそれに続く。窓際までシンノスケは歩き「こっちへこい」とユウコに命じた。ユウコのシルエットが月明かりが差し込む窓の四角の中に黒く立つ。窓際の壁にもたれて立つシンノスケには月明かりで照らされているユウコが良く見えている。

「脱げ」シンノスケは言った。ユウコは一瞬身体を硬直させた後、シャツのボタンを外し始めた。シンノスケは口をだらしなく開き、腕を組んで食い入るように眺めている。ユウコのシャツが床に落ちる。月光に照らされてユウコの乳房は顕わになる。

「思ってたよりも大きくて、思ってたよりもカタチのいいチチじゃねえか」シンノスケはユウコに近寄りその胸を正面から掴んだ。「んふふふ。さぁ、下も脱げ。脱ぐんだ」と、シンノスケは命令した。

「はぁー。なんともダセエ事をしてるじゃねぇか、シンノスケよぉ」と、部屋の入口から突然声がした。「誰だっ!」シンノスケは声を上げる。開け放たれたドアから入ってきたのはゴローだ。ゆっくりとゴローは二人に向かって歩いている。

魅了魔法チャームで言いなりにして、感情を奪われた、人形みたいになってる女抱いて何が面白いんだかな。コミュニケーションがあってこそ、楽しくて気持ちいいんじゃねえか。ホント、ダセエ」そう言いながらゴローはベッドのシーツを剥ぎ取り、そのシーツを背中からユウコにかける。

「くっ、だがっ!」とシンノスケは言って、ゴローに対して魅了魔法チャームを唱えた。「丁度いい。ユウコを殺したのはゴロー、オマエという事になってもらおう。この世界にはDNA鑑定なんて捜査もないしな。これからユウコを犯して殺すまで、オマエはそこでじっとしておけ!」シンノスケはそう言い放つ。

「ホント、バカだな、オマエ。オレはエンチャンターだぜ?魔法障壁アンチマジックくらい自分にかけてから、この部屋に入って声をかけたよ。ま、魅了魔法チャームは同性に効きにくいって事もあるような気がするけども。罠士のオマエがエンチャンターのオレとやりあうなら、肉弾戦の方が良かっただろうに」

「ご忠告ありがとよ!」シンノスケは一転、ゴローに襲い掛かろうと一歩踏み出した。殺意をその全身に載せて。「ま、そして、肉弾戦なら、この中じゃユウコが一番強い」というゴローの言葉より早かったか遅かったか。ユウコの右足がシンノスケの顔面を捉えた。ユウコは上段の蹴りを振り抜き、シンノスケは窓の横の壁に吹き飛ばされた。「魔法効果付与が得意ってことは、魔法効果解除も得意って事なんだぜ?エンチャンターのオレが先ずするべきは、ユウコにかけられた魅了魔法チャームを解く事に決まってんじゃん。シンノスケ、ホント、バカだな」ゴローはそう言いながら、長い髪をかき上げた。「災難だったな、ユウコ。シンノスケはロープでぐるぐる巻きに縛り付けておくよ。これからコイツの部屋に運んでやっておく」

「ありがと、ゴロー。助かったわ」ユウコはシーツをマントのように纏いながら、自身の身体を抱きしめてそう言った。ゴローに背中を向けたまま。

「惚れたってんなら、惚れたって言ってくれてもいいんだぜ?」ゴローは茶化すように言う。

「うん。カッコ良かったよ、ゴロー」ユウコは姿勢を変えずに呟いた。

「おっ!そうだろう?」ゴローは笑う。

「でも」

「でも?」

「シゲルやトーマの方がカッコイイわね。ゴローは現状三番目よ」ユウコはゴローに顔を見せながら、そう言ってほほ笑んだ。

「そうか。そりゃそうだ。アイツらはマジでカッケーもんな。そりゃ、仕方ねえ」ゴローはユウコの頬の涙の跡には気づいていないフリをして、気絶したシンノスケを背負う。

「明日、オレはみんなにこの事を報告するぜ。こんな事があった後では、シンノスケに背中は預けられないからな」

「ええ。そうね」

「あと、コレはオレの勘だし、外れていて欲しいし、ユウコ自身がそれどころじゃないのかも知れないんだけど」ゴローはそう前置きをする。

「なに?」

「タカコのケアはユウコに頼んでもいいか?」シンノスケを背負い、部屋の出入り口に向かいながらゴローは言う。

「あ、うん……。わかった……」ユウコは答える。そして、「ありがとね、ゴロー」と言った。

「あぁ。気にするな。オレ達は仲間だ」ゴローは立ち止まり、ユウコに背中を向けたまま言う。

「最後にひとつ聞いてもいい?」ユウコはその背中に語り掛ける。

「なんだ?」

「ゴローって、元の世界ではかなりモテたんじゃない?」

 ユウコの耳に入って来たフッと漏れ出た空気のその音はそれは果たしてゴローの笑い声だったのかどうか。

「何を聞いてくるのかと思ったらそんな事か」

「モテたんでしょ?」

「過去形にするな。オレは今も昔もモテている」

 ゴローはそう言って部屋を出て行った。


 シーツを纏ったユウコのそのシルエットはドレスを着た淑女の様に窓の明かりを黒く切り抜いている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る