第22話

今日は、いよいよビーチに行って海水浴を楽しむ1日だ。


「もう着替えた?」


そう言う、すみれはビキニ姿で、結構攻めてる感じなので正直美しい。ナンパが心配になるほどだ。


俺はトランクスのような、特に面白くない恰好だ。


「アン子はどうだ、着替えたか?」


アン子は学校のスク水だった…胸の辺りに自分の名前が書いてある。


「ぎゃははっ何その恰好!超~受けるんだけど!」


水着が無いなら言ってくれたら買ってやるのに…。


「ドーナツ型の浮き輪で安全なの!」


確かに今も浮き輪を装着している。


「スク水はほっといて、早くビーチに行きましょう?」


「3人で行くんだ!」


俺はアン子の手を引いて、そう言った。


外は晴天で、カラっとした熱さだ。すみれはビーチパラソルを借りる為、お金を出していた。


俺がその借りたパラソルを立てると、日陰ができた。


すみれが、日焼け止めクリームを塗りながら言った。


「私がまずここにいて荷物を見てるから、2人とも海水浴を楽しみなさい」


すみれらしくない譲歩をしてきた。


「じゃあ行ってくるぜ!」


「行くのん!」


水がとにかく綺麗だ。大洗海岸のようなドブとは全く違う。


「冷たいのん!」


そう言ってアン子はゆっくり前に進んでいく。ドーナツ型の浮き輪なので、おぼれる事は無いだろう。


俺は【ここまで】という浮き輪まで一気にクロールした。水の中に入ると、トロピカルな魚が沢山泳いでいる。


アン子が俺がいる場所まで迫ってきていたので、


「ダメだアン子!ここまできちゃあ」


そう言ってアン子の浮き輪を押しながら泳ぐ。


「最高に気持ちいいの!」


アン子はのんびりしながら言った。


「浅瀬まできたら、浮き輪はずしてもいいの?」


「浅瀬だけにするならいいぞ」


俺が言う前にアン子は浮き輪を外していた。大丈夫なのかおい。死人は出したくなかった。


「もぐるとすごく気持ちいいのん!」


ビーチからすみれの大声が聞こえる。次の留守番はアン子らしかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る