応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 銀色の十字架への応援コメント

    超絶展開に驚いてしまいました。哀れな犬居がちょっとかわいそうになってしまいましたが、十字架を受け取るくだりはかなり面白かったです。

  • 気のせいへの応援コメント

    悲しいけど、読んで最後にあっとなるショートショートでした。
    緑と青の色で物の持ち主が示されているのに、なるほどなーと感じさせられる話でした。

  • 銀色の十字架への応援コメント

    世界で一番好きな人から世界で一番嫌いなものを受け取るの言い回しがすごい好きです。
    読んでいくうちに、だんだん雲行きが怪しくなっていって(作中だと晴れてますが)、最後の最後にタイトルを回収する流れがとても綺麗でした。

  • 飛び降りた男への応援コメント

    最後まで読んで「なるほど!」となる作品でした。
    ショートショートならではの一気読みができる点を活かされているのかな、と勝手ながら思いました。
    落下途中に見えたノートパソコンで何かを打っている人は、語り手のことを暗示しているようにも読めて面白かったです。
    気になった点としては、飛び降りている間の描写(落下感や地面がみるみる迫ってくるなど)がもう少しあれば、ハッと目が覚めた時のリアクションが映えるかなと思いました。

  • 飛び降りた男への応援コメント

    企画から来ました。
    短い話は読みやすいのに、どうしてこうも印象に残るものばかりなのでしょう……。夢オチで良かったです。
    飛び降りる際の表現がとても素敵でした。
    参考になります。

  • 飛び降りた男への応援コメント

    初めまして。企画から来ました。涼(すず)と申します。

    ははぁ…。こういう表現があるのですね。とても素晴らしい作品だと思いました。
    途中までは、なんで?主人公死ぬの?少年の、見ず知らずの少年の為に?そして、自分が死ぬ理由も解らぬうちに?…ともう頭、わけわからんくなりなした(゚д゚)!

    でも、夢、だった事に、とても驚きました。

    この小説家は、自分でも思うように、
    きっと素晴らしい作家になるんでしょうね(*‘ω‘ *)

  • 荒野の中のバギーへの応援コメント

     うーん、深いですね。
    どっちか現実で、どっちが幻想なのか最後まで分からなかったです。
    それとも両方とも現実で、バギーにのっているのが心証世界なのかな?
    と思いました。

     でも、最後の結論は、大いに同意します!

    勉強させていただきました!ありがとうございました。

    作者からの返信

    まぁじんこぉる様、
    コメントありがとうございます!

    どちらを現実と判断して頂いても結構です。
    他の作品も良かったら読んで下さいね!

  • 覚醒への応援コメント

    『皆様の作品見せてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(ジャンル問いません!)』という自主企画から来ました牛寺と申します。
    正直に言わせていただきます。

    意味の分からない作品もありました。
    でもそこすら面白い。中毒性のある作品たちで今後も定期的に読みたいなって思いました。
    そんな最高に面白い短編集でした。
    この作品を書いてくださってありがとうございます。

    作者からの返信

    牛寺光様、お褒めのコメントをありがとうございます!
    この短編集のイメージは、あらゆるジャンルの映画のワンシーンを切り取って作ることです。
    ですので、特に隠された意味があるとかではないんですが、ただ自分のセンスを磨く練習の場として書いています。
    気に入って頂けて嬉しいです!
    これからも宜しくお願い致します。

  • 飛び降りた男への応援コメント

    企画にご参加ありがとうございます🙇
    夢でよかったです😢