第5話 SAA

 では、早速。

 スマホの地図の示す場所へ行こうじゃないか。


 その〝メインクエスト〟とやらを片っ端から終わらせていくための第一段階。


 あたしが扉に手をかけると「またさっきの怪物に襲われたらどうするのかね?」と引き止められた。


 た、確かに……。

 あたしの持っている拳銃は撃てねえもんなあ。


 創は本に文字を書きこみ始める。

 何書いてんだか?


S・A・Aサモンアタックアクティベーター

「……?」

「今この瞬間から、そのシングルアクションアーミーは『召喚獣を召喚する銃』に生まれ変わったからね」


 なんだそれ。


 スマホを白衣のポケットにしまって、ホルスターから拳銃を取り出す。

 特になんか形や色が変わったようには見えない。


「その銃をモンスターに向かって撃てば、そのモンスターの弱点属性の召喚獣を呼び出せる。宙に向かって撃てば背中に乗せて運んでくれる《フェザーホーク》を召喚できて、色々と便利だから試してみてね」

「しょーかんじゅー?」

「拾肆ちゃんの代わりにモンスターと戦ってくれる心強い仲間だね」

「おお!」


 それならそうと言ってくれや。


 文化の違いについていくのが大変。

 あたしは大天才だから努力でカバーすんだけど。


「大天才のほうが〝賢者〟っぽいけど賢者はさっき決めちゃったから、拾肆ちゃんは〝隠者〟でどうかね」

「って何?」

「サマナー。召喚獣で戦う、この世界の職業だね」

「ふーん?」


 頭の中で情報を整理する。


 あたしがこの世界でやるべきことは〝メインクエスト〟を最後までやり遂げること。

 そうすればあの世界のアンゴルモアや怪物は創の力で【抹消】される。


 あたしはこの世界でサマナーっていう職業に就いて?

 拳銃を撃てば召喚獣っていう仲間が出てきて?


 ――あたしは『人類の平和のために生まれた』から、その『平和』を脅かす存在が消えてなくなればあたしの〝使命〟は果たされる。




【救世主症候群】


このまま続けますか?

→はい

→いいえ


スキップしますか?

→SeasonY 第26話へ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る