応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Zero to Oneへの応援コメント

    後れ馳せながら、完結おめでとうございました!
    SeasonXもなかなかエグいと思いながら読ませていただきましたが、SeasonYはキャラ達や展開のどうしようもなさに更に引き付けられました。
    恐らく伝わらないであろう言い方をすると、アタッチメント、パーソナリティ、逸脱なんかを感じるキャラ達の精神面や、色々と重なったり引っくり返ったりする物語の構造というか伏線の張り方というか、そういうのが好きでした。
    どういうラストを迎えるんだろう?とドキドキしてましたが、こういうラストなんですね!
    話を聞いた拾肆ちゃんは、これからどんな選択をしていくんでしょうね。

    楽しく面白く、というとストーリー的に語弊がありますが、読ませていただきました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    完走した感想、ありがとうございます。

    > アタッチメント、パーソナリティ、逸脱

    調べさせていただきました。勉強になります!
    拾肆ちゃんのこれからは……Oneのほうで……???

  • Zero to Oneへの応援コメント

    ついに完結までたどり着きました。
    パラレルワールドエンド、これならばきっと全ての元凶拓三もまともに!
    これならばきっとハッピーエンドになれるはずですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからはママとママの友だちがいるので安心ですね……!

  • Zero to Oneへの応援コメント

    遅ればせながら完結おめでとうございます。
    ゲームの世界へ転生したお話しなのね、と読んでいたら実はモアちゃんの下りからその奥深い闇へと落ちていき……。
    色々ありすぎて、時間があるときに最初から読み返したいです。
    最後は、ハッピーエンドなんですね。お母さんと(やっぱ義理のお兄ちゃんはいるんですよね?)の元でお幸せにね!拾肆ちゃんの助手をしている拓三はなんだか好きです。
    すてきな物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    遅いなんてことはありません!
    完走した感想、ありがとうございます。

    助手な拓三は敬語だし大天才想いでいいと思います……

  • Zero to Oneへの応援コメント

    わぁ、完結おめでとうございます。
    何だか途中でゲームの話だったことを忘れるくらい長く感じましたね。
    あきのん先生の次回作にご期待してます。

    作者からの返信

    ゲームの話でしたね。
    完走ありがとうございました!

  • 第2話 転移への応援コメント

    戦闘大好きな自分には最高の展開です!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    続きも楽しんでいただけたら(*'▽'*)

  • 第104話 陽光都市 〈1〉への応援コメント

    更新再開、待ってました! 参宮が蹴られてるとスッキリしますね!(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    やさしい拾肆ちゃんに代わって代打タロウジロウです!

  • SeasonY完結ですね。お疲れ様でした。
    色んな事があって、拓三がちょっと変わって、首だけになって(めっちゃビックリしました)この世界に舞台が戻って来たときには「スゲー!」と一人叫んでしまいました。
    この後の展開も楽しみにしています!

    作者からの返信

    色んな事(本当にいろいろと書けるだけ書いていたらめっちゃ長くなりましたね)。お付き合いいただきありがとうございます。

    俺《《たち》》の戦いはここからだッ!

  • 第21話 黄金都市 〈4〉への応援コメント

    心がざわざわする嫌な予感が的中してしまいましたね。(´;ω;`)

    作者からの返信

    嫌な予感ほど当たるというものです(´・ω・`)

  • ひゃあ、これは傑作ですよ。ぜひサングーに絞ったスペシャルエディションでスニーカーを取りに行きましょう!

    作者からの返信

    ありがとうございます。スニーカーいけますかね……?

  • 一話の参宮視点に、ついに、戻ってきましたね。「サヨナラ、ピースメーカー」と、「久しぶり、アンゴルモア」が入れ替わってるところで、本当、拾肆ちゃんにとっては、嘘ばっかりだったなあって思いました。

    作者からの返信

    拾肆ちゃんのことを慮っての嘘もありましたが、だいたいは保身のための嘘ばかりでしたね。ここまで来たらとことん、行けるところまで進めたらよかったんですが。

  • こうして、冒頭につながる、ってことですかあ。全部が辛くて最高ですね。

    作者からの返信

    まーじこいつ嘘しか教えないな、と思いながら書いてました。終わりが近づいてきてますね。

  • 第1話 20XX年への応援コメント

    アンゴルモア!?!?モアちゃん!?です!?!?
    しかも、参宮って……??

    作者からの返信

    こちらにもきていただきありがとうございます!
    OSGで〝前世〟として言及されていたほうの話ですが、まあまずは一旦横に置いといていただいて……

    参宮は参宮です!

  • 「タクミと共に人類を滅亡させようと存じます」
    丁寧な敬語で人類滅亡は面白い(^∇^)

    作者からの返信

    おもしろ侵略者、もあちゃん!

  • 第86話 A Farewell to memoryへの応援コメント

    拾肆ちゃん、整形加工を施された人間だったのかあー。衝撃的。

    作者からの返信

    元はたぶんチワワみたいな感じです

  • 第11話 和風都市 〈6〉への応援コメント

    この方法が一番早いと思いますってやり方ですねぇ。
    それにしても、後々対策されそうですが果たして・・・・・・?

    作者からの返信

    大天才なので早々と決めていきたいところ
    果たして行く末は!?

  • 「金庫から札束が忽然と消えた」
    ぎゃー! コズミックパワーなんて警察は信じないだろうから大丈夫とは思いますが、お札はナンバリングされてるので、そこから足がついてモアちゃんが逮捕されませんように((((;゚Д゚)))))

    作者からの返信

    あっ……

  • 第29話 20XX年地球への旅への応援コメント

    もしかしてこの札束もコピーした偽札?(・・;)

    作者からの返信

    そうかもしれないし、コズミック転移によって盗み出したものかもしれないし……?

  • 「そこのオス」でモアちゃん登場は、彼女らしくていいですな(^ω^)

    作者からの返信

    前世のストーリー、開始!!!

    違いを楽しんでいただけたら(o゚▽゚)o

  • 平行世界で俺は死ぬ.exeへの応援コメント

    投稿ご苦労様です。

    タクミさん。死んで良し! お後は女子が何とかしませう。

    作者からの返信

    殺意が漲るコメント!!!

    OSG踏まえるとなんとも言えないところですね。

  •  投稿ご苦労様です。

     本編とは何の関係もありませんが、昔、飼っていたジュウシマツを想い出したりしました。ブチ模様のかわいい鳥でした。読者というのは、勝手なものですね。でも、それが読書の楽しさだとも想います、なんてね!

    作者からの返信

    十姉妹……なるほど!!!

    ねこは飼っていますがとりは飼ったことないですね……写真や映像を見て癒されてます。手にちょこんと乗る姿、愛らしくていいですね。

  • 第29話 20XX年地球への旅への応援コメント

    やりやがったぁ! コズミック偽造っ!

    作者からの返信

    コズミックならなんでもありですぜ!

  • 第25話 過去への扉への応援コメント

    コメント、失礼いたします。

    かなりショッキングな設定や描写があったので、
    このまま読み進められるか…? と思っていたのですが、
    先が気になり、ここまで読んでしまいました。

    このまま過去の扉を開き、SeasonYへ転移したいと思います。

    作者からの返信

    作者です。SeasonX 一気に読んでいただきありがとうございます。

    SeasonY はXの冒頭の世界(拾肆ちゃんの転移前の世界)がどうしてこうなってしまったのかの説明パートになりますが、わりとメンタルにダメージを与えがちなので、読んでいただけたら作者としてはとても嬉しいのですが無理はしないでください!

  • 第79話 大天才育成計画への応援コメント

    やったぜ、いつもの拓三がいるよ!

    作者からの返信

    SeasonY主人公はこうでなきゃ〜

  • わーいわーい、ひぃちゃんが帰ってきた!
    良かったな、たくみぃ

    作者からの返信

    △ ひいちゃん
    ○ ひいちゃんによく似た子
    ◎ 大天才

  • 第25話 過去への扉への応援コメント

    大天才! 目的に向かってGO! な拾肆ちゃんもさみしい、こわい、という気持ちを持っていたんですね。
    使命を背負って、真っ直ぐ立ち向かう拾肆ちゃんの心の揺らぎが見えて、より好きになりました。

    切りのいいところで評価入れさせていただきます。
    これからもっと面白くなるんでしょうね……! 少しずつ楽しませていただきます。

    作者からの返信

    心の拠り所、育ての親のようなもの、でもそうとは(ツンデレなので)言えない拾肆ちゃんからの参宮への気持ちを噛み締めながら、SeasonYへお進みください!

  • 第22話 黄金都市 〈5〉への応援コメント

    タロウちゃんジロウちゃん、本当有能ですね(*´ω`*)
    モフモフで、収集できて、バトルでも活躍できて!

    四方谷さんの自分なりの思考の軸があるところ、そしてそれがブレないところが好きです。知識欲があったり、人形に自分を重ねつつもコロッサスをぶっ壊しても得にはならないと判断したり。
    異世界人には異世界人の、四方谷さんには四方谷さんの、読者には読者の価値観や常識があって、その違いが描き出される度にハッとしつつ、すごく興味深く思います。

    作者からの返信

    有能でかわいい召喚獣ちゃんたちです!

    お褒めいただきありがとうございます。拾肆ちゃんには拾肆ちゃんの信念があって、突き進んでいるところを応援してあげてください。


  • 編集済

    第12話 和風都市 〈7〉への応援コメント

    コメント失礼します。
    笑ったり和んだりしながら読ませていただいていたのですが、ここの展開に衝撃を受けました!
    ゲームお決まりの流れに沿っていかなきゃなんだな、と思い込んだ矢先のトロッコ問題。(犬はダメで、ヤマタノオロチは倒してOKと思っていた自分についても考えちゃいました)
    それぞれのキャラにそれぞれの価値観(倫理観)があることも分かってきて……この先の展開も気になります。

    作者からの返信

    どうやらお約束通りとはいかないようです。なぜなら世界を救わないといけないので……。

    楽しんでいただき何よりです!
    ここからも振り落とされないよう、ついてきていただければと思います!

  • 第9話 和風都市 〈4〉への応援コメント

    チキン。鳥にチキン。
    本名よりださっ....いや、簡潔かつ明瞭で良いと思います

    作者からの返信

    大天才なので、あだ名は呼びやすくて性格に合ったものをつけています!

  • たくみぃの、いいなそれ、に、いい思い出がないです。破滅の始まりな気がしてならない。

    作者からの返信

    拾肆ちゃんを信じてくれ!


  • 編集済

    被害者であり加害者、そしてサブリミナルのように差し込まれるホラーじみた「あの子は悪くない」……私にはこの謎は解けそうにないので、あとはよろしくコナン君!

    あの子は悪くない、特別な恋愛対象として、とかだったらマジヤベー。でもそこに痺れるあこがれるー!

    作者からの返信

    ロリコンではないので恋愛対象ではないです! 残念ながら! 事件の話はたびたび出てきます。真実はいつもひとつ!

    ……あっ、夕ちゃんは別の意味で逃げてください! 教育に悪い!


  • 編集済

    視点が変わって十四ちゃんの時より地の文が引き締まるの良いですね。

    いやしかし、まじかー。キミ黒幕側だったの!? 十四ちゃんと接しているとき、どんな気持ちだったんでしょうね……まぁそれが明かされる過去(?)編な訳ですが。

    ひーちゃんを重ねてるのかなぁとか、一二三だし……クローン作り続けて十四番目?とか、なんて思ったり。
    最初の街でマスターを銃殺した時の、後悔する、がずっと引っかかっていて、十四ちゃんの殺人(殺犬?)そのものが問題なのか彼女を殺したことが問題なのか……この過去でそれが明らかになり鬱展開……とかだったら怖い。
    タイトルからして狂気を連想させますよね。私はあの映画見ても終始イミフでしたけど(笑)。

    作者からの返信

    ここまで拾肆ちゃんの冒険を応援していただきありがとうございました(※まだ終わってません)。
    ここからはしばらく主人公チェンジします。
    拾肆ちゃんのこと、忘れないでくださいね!

    おおー! いい着眼点! さすがです!

    編集済
  • 第5話 SAAへの応援コメント

    召喚銃便利やわ〜

    作者からの返信

    まじ便利アイテムですわ。
    こんな強武器を持った少女の運命やいかに!

  • 第17話 神樹都市 〈5〉への応援コメント

    一応、ココちゃんが無事だったから、よかった……のかな?
    バッチがなくなればココちゃん、洗脳がとけるのだろうか。。。

    作者からの返信

    はい、無事です!!!!
    バッジもゲットしたので、ヨシです!

  • 第15話 神樹都市 〈3〉への応援コメント

    コ・・・ココちゃん!! かわいいのに!!(←猫派)

    作者からの返信

    ココちゃんは(バッジ獲得のための)犠牲となったのです(尊い犠牲

  • サマナーはやめたほうがいいわね⇒ここで明かされる衝撃の事実!

    ルナさん、フジマウンテンはギルドメンバーと一緒に行けとか話してますね。
    そもそもギルドなんて行ってませんね~服屋くらいで・・・。

    作者からの返信

    まあバッジはゲットしたので、オーケーです!!!

  • 第12話 和風都市 〈7〉への応援コメント

    ほ・・・本当にバッジだけ奪ってしまった!

    元の世界の人類、救うに値するのか、「人類のため」を繰り返されるたびに疑問が膨らんでいきますね・・・。

    作者からの返信

    (SeasonYを読んでいると余計にそうですよね、わかります)

  • 第9話 和風都市 〈4〉への応援コメント

    チキンという名前に不服なチキン、面白いです。
    タロウ・ジロウに続きチキンもかわいいタイプなんだけど、戦える召喚獣が出てくるのか不安になります(笑)

    作者からの返信

    敵に合わせて適切な召喚獣が出るので、大丈夫ですよ!

  • 第7話 和風都市 〈2〉への応援コメント

    タロウとジロウ、かわいいですね! でも果たして見分けはつくのだろうか!?
    私の頭の中では同じ映像が動いていました(笑)

    せめて外套って言えよ! で笑ってしまいました。

    作者からの返信

    たぶん見分けがつかないぐらいのコピペなので、左右シャッフルされてもわからないやつだと思います!

    世界観に合わないアイテム!笑

  • SeasonXでは想像もしなかったタクミの姿でびっくりです。
    まだおなかも出てないし(そこじゃない)
    あの可憐(?)な天才美少女が大切に思っていた人物は、こんな内面だったのか、と。

    作者からの返信

    どんどん最悪な内面が露見します……(まだ序の口みたいなところあります)。
    無理のない範囲でお読みいただければなと……

  • なるほど、宇宙人が一色京壱の姿になって――
    今度は声もちゃんと変えてほしいですね!
    (ひいちゃんになったとき、声が大人の女性のままだったので)

    作者からの返信

    詰めの甘さがありますね(骨格も変わっているので、変えようとすれば変えられるはずなのですが)。

  • 第29話 20XX年地球への旅への応援コメント

    恐ろしい侵略者のはずが・・・本当に電波な彼女にしか見えない! おばあちゃんもびっくりですね。

    作者からの返信

    ものすごく遠い星から侵略しにきています(が、地球文化になじんでいる、ような……?


  • 編集済

    過去編が気になってこっちに来てしまいました!
    四方谷さんが食肉加工の工場にいた、おそらくクローン人間的な?存在なのに、天才であることが気になって・・・

    参宮にそんな過去が・・・と思いながら読んでいたら、最後・・・ものすごい怪しいのと関わっていますね・・・!

    作者からの返信

    ようこそ5年前へ!
    ここからかなり尺を使って世界がヤバい状態になっていくので、お付き合いいただければと思います!

  • 第5話 SAAへの応援コメント

    救世主症候群とか恒常的洗脳とか、皮肉が効いていますね・・・ 一人称だからこそ、ピリリと効いているな、と思います!

    作者からの返信

    ここから冒険の旅が始まるワケですが、そもそも転移前の世界がなんでこうなってしまったのかが第26話からのSeasonYとなっています!
    冒険の旅を見届けるもよし、過去に飛ぶもよし!

  • 第3話 ピースメーカーへの応援コメント

    人肉として畜産業の一種として死んでゆく少女たちは「当たり前」だと思えても、後輩たった一人の死には吐くほどショックを受ける――命の重さを考えたらおかしいかもしれないけれど、でも「自分を認めてくれた、たった一人の人」だからかけがえのない命なんですよね・・・。胸に来るものがあります。

    作者からの返信

    拾肆ちゃんの中では何よりも大事な人ですからね……😌
    人の命に優劣は付けられないものですが、それでも身近な人が重くなってしまうのは人としては自然なのだと思います。

  • 第2話 転移への応援コメント

    これはドキドキしますね。どこに転移してしまったのか? 最初から緊迫した展開で、ついつい読み進めてしまいます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ゲームの中に転移してきた少女の運命やいかに……!

  • 第76話 ガラスの星を救えへの応援コメント

    OSGと比べると、まさに闇ルート感があって好きです……!(゚ω゚)

    作者からの返信

    落ちるところまで落ちてしまったルートですね……。

    こんな状態からでも入れる保険があるんですか!?!?

  • おとんがあかんのやな。
    確かに拓三が悪いんじゃないです。子供産んで家に帰ったら無一文。そら、怒ります。でも赤ちゃんに罪はないでしょう。

    作者からの返信

    おとんも悪いけど、ぽいっとして香港に行ったおかんも悪いので、拓三もみんなでごめんなさいして丸く収めましょう……だったらよかったのですが、おとんにもきっとなんか理由があったのかもしれません

  • これだけ辛辣な事を言われて受け止めない三宮。ある意味凄いのかも知れない。実の母が自分を愛してくれると盲目的に信じている姿と我が子を殺した罪悪感のなさの対比が恐ろしかったです。

    作者からの返信

    根本的なところに「俺は悪くない」の信念があるので、そう思っていないとやっていけないんだと思います。

    基本的に参宮は謝らないです。謝るってのは自分の非を認めることなので……(最悪)

    編集済
  • ひとごろしぃっ!

    作者からの返信

    明確な「お前が悪い」事案、発生でち

  • タクミのタクミっぷりに電車で読んでるのに笑っちゃったでち。

    作者からの返信

    お前の始めた物語に責任を持たない主人公……(´ー`)

    次回は外で読まない方がいいでち。

  • よくここまで酷い人間を書けますねー。凄いです!
    すさまじいエピソードでした……。(肩で息をしている感じ)

    作者からの返信

    作者自身は善人なんです!
    ほんとうです!
    通報しないでください!

  • ああ、貴重な漆葉さんがタンパク源に。。
    こっちのタクミはやっぱいつものタクミですね。
    あと、途中で「冷製を装って」(冷静?)という表記がありました。

    作者からの返信

    冷たくしてしまった(直しました。感謝です)。

    貴重な老人キャラが減りましたね……

  • あれ、一人だけ手を出しそうな男がいませんかねえ。じー

    作者からの返信

    🤔?

    一体誰のことですかね?????

  • 第68話 Union more!への応援コメント

    秋乃さんのルビ振りはいつもユニークですね。
    「タクミに我の存在はバラしたくないからアンゴルモアの部分はウサギさんとした」…笑
    出てる出てる。本音出てるって。

    作者からの返信

    ルビの部分は『ふりがな』ではなく『脳内会話音声』ぐらいのニュアンスで使っているので、タクミには聞こえていません!(*´-`)オンナノコドウシノヒミツ

  • 参宮さん、切ない過去が...。と思っていたら、なんと!?
    お前、悪い奴なのか!?

    作者からの返信

    これから悪いやつなのかについてさんざん話が続きますので、よろしくお願いします!

  • 第25話 過去への扉への応援コメント

    本当は参宮さんが大好きなのに、素直になれないところが切ないですね(TT)

    作者からの返信

    拾肆ちゃんはツンツンかわいい!
    主人公にしてヒロイン……(可憐な少女ですが……)

    編集済
  • いい、胸糞の悪さですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)……と、まあ、ここまでは序の口……? といったところですが、お楽しみいただければと思います

  • 重たいよぉ、豚カツガッツリ食ったぐらいに胃が重たいよぉー。

    作者からの返信

    キャベツ、みそ汁、ごはんおかわり自由です!

  • 寄生はつよつよですね。自在に操れるのかあ。楽しみだなあ。

    作者からの返信

    (*゚▽゚)ツヨツヨ!

    いろんなパワーを組み合わせて自分だけのオリジナルデッキを完成させよう!


  • 編集済

    第5話 SAAへの応援コメント

    投稿ご苦労様です。

    26話に行ってもいいのかな?とりあえず、行ってみます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(o゚▽゚)oカンシャ!

    ここまでが旅立ちとしたら、26話は転移前の世界がどのようなものだったのかの物語なのでぜんぜんおっけーです! おたのしみください。

  • 第25話 過去への扉への応援コメント

    拾肆さんの口の悪さが好きです。
    また、目標を最短距離で達成しようという行動力も凄いです。
    世界を救う使命感もあるのでしょうが、決まった手順に囚われないのは天才だからというのもありそうですね。

    これまで随所で参宮さんへの思いを吐露していましたが、やはり思い入れはあったのですね。
    まだ途中ですが、切りがいいので先に評価を入れておきます。

    作者からの返信

    コメントと評価、ありがとうございます(o゚▽゚)oハゲミニナリマス!!

    大天才五歳児への褒め、ご本人は鼻高々でしょうね。ここでSeasonXは終わり、次の話から五年前の過去軸となるSeasonYが始まります。引き続きよろしくお願いいたします!

  • 第5話 SAAへの応援コメント

    召喚獣を撃てる銃! 強そうですしカッコいいですし面白いですね! 使ってみたい感が半端ないです!

    作者からの返信

    SAAはいいですぞ。
    作者はモデルガンを買ってしまいました。

    あ、いらっしゃいませ☆(・ω<)

  • ほむほむ。人工知能に仕事をさせると似た発想ですね。
    個人的には、技術が発展しても労働時間を減らせないのはおかしいと思います。

    作者からの返信

    That's right.
    ヒューマギア(ゼロワン)とも近いですかね。

    どんどん人間が楽をする方向性に世の中が進歩してくれるとうれしいなって

  • 第3話 ピースメーカーへの応援コメント

    秋乃晃様
    初めまして。小語と申します。

    四方谷さんの元いた世界は人肉を加工食品にするなどディストピア感がありますね。
    転移先でもモンスターいたり、謎の少年である宮城さんが現れるなど先が気になる構成です。

    また、この場で恐縮ですが拙作にお星様を頂きありがとうございました。
    遅くなりましたが、続きも拝見させて頂きます。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ(。・ω・。)ゞ
    コメントありがとうございます!

    とっても大事な第3話でした。
    今後の展開でも何度か読み直しにきてしまうかも……?

    小語様の『なまくら冷衛の剣難録』のほう、楽しませていただいております! ちょっとずつ続きも読ませていただきますね!

  • 第2話 転移への応援コメント

    (*º▿º*)がぅ♪♬

    作者からの返信

    o(・x・*)oなー!

  • 第25話 過去への扉への応援コメント

    読み合い企画から参りました!

    描写が丁寧ですね。読んでいて自分がひとつのゲームをプレイしているような気分になります(*´ω`*)
    躍動感もたっぷりで続きが気になって読むのが止められません……(笑)
    このまま続きのストーリーを追わせて頂きますね!

    暑い日が続きますがお互い体調に気をつけて、執筆頑張りましょう〜(≧▽≦)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*'▽'*)

    この続きからはSeasonYとなりますのでまた一風変わったストーリーが始まりますが、ここまで読んでいただき感謝です!
    そちらにもうかがわせていただきますね!

  • 第1話 20XX年への応援コメント

    お昼休みに初話拝読(*'▽')

    作者からの返信

    あっ! shiba先生!
    ZSGの世界へようこそ(o゚▽゚)oユックリ……はできないと思いますが、独特の空気感をお楽しみください。

  • おぅ、そんな意味の会話だったとは。
    今回ばかりは拓三ぃがちょっとだけ可愛そうですね。今回は、ですけど。

    作者からの返信

    何言われてんのかわからなくてキレたらトラウマ級の拒絶を受ける主人公(´ー`)カワイソウナノ

    編集済

  • 編集済

    やったぜユニ、もっと言ったれぇー!
    悪い苛めっこの育て方として、最初に自分が苛められると、後はどんなに苛める側に回っても、被害者ぶるのだという言葉を思い出しました。

    作者からの返信

    こいつ一瞬だけ反省しても居直るから性質悪すぎですよね。

  • 第13話 神樹都市 〈1〉への応援コメント

    13話14話の順が逆になっています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    修正いたしました!

  • 前話で肉体関係を受け入れた教授の事を気持ち悪く感じちゃってたから、アンゴルモアに操られてたってなってちょっと良かったなって気がしてしまいました。

    作者からの返信

    そこは違和感(京壱くん一筋だったでしょ……?)を覚えてほしかったところなので、正しく伝わっていてよかったです。

  • 見てます

    作者からの返信

    ●REC

    編集済
  • ゆうべはおたのしみでしたね!
    ボクはエロいシーンとか書けない人なのでドキドキします。

    作者からの返信

    ちゅんちゅん!

    まあ、繁殖力の強いウサギさんが煽るから仕方ないね

  • ウサギさんの歌ににっこり。猫の形したバスで目的地まで運んであげたくなっちゃいますね。

    作者からの返信

    ~ここだけ世界観がジ○リ~


  • 編集済

    ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
    拓三、噂されとるで。

    《追記するで》
    「元々俺の持ち物と胸を張っているようなもの」(胸を張って言えるような?)という表記がありました。

    作者からの返信

    ウサギさんに慈悲などないのです

    修正いたしました! ありがとうござます(*'▽'*)

    編集済
  • 五代……?
    思ったよりも大きい地震ですが、アンゴルモアが始まったわけではなさそうで。

    女の子の声は括弧を分ける手もあるけど、敢えて混乱させるのもありですね。

    作者からの返信

    五代です。
    突然のショタ枠……!

    一番混乱しているのは参宮説(それはそう)。

  • ふむふむ、拓三ぃもちょっと可哀想に思える面も。
    まあ、だいたいやつが悪いけど。

    作者からの返信

    どんなに可哀想だとしても結果として人間が死んでいるので悪いですよ(´ー`)ハンセイシロクマ

  • 第29話 20XX年地球への旅への応援コメント

    何とも、面白いようにずれた人だ事で。
    今後共に期待しています。

    作者からの返信

    初コメントありがとうございます(o゚▽゚)oカンシャ!
    この面白いようにずれた人が地球に何をもたらすのか……ご期待に添えますよう、頑張ります!

  • 理性のない怪物、良いタイトルですわこれは。

    作者からの返信

    おばあちゃんが(読者が言いたいと思われることをだいたい)言っていた――

    という感じになっていてくれたら嬉しい限りであります。


  • 編集済

    お、ハッピーエンドやんけ。
    拓三ぃ、見とるか?

    作者からの返信

    「この時空の方がいい」と駄々をこねている作者
    vs
    「参宮が可哀想でしょ!」とキレる作者
    vs
    「全員生存ルートだとこいつ絶対娘にも手を出すでしょ……」とキャラの解釈が斜め上の作者

  • この展開で進むに当たって、
    秋乃さんの「一人称の語り部に据えられるキャラの我の強さ」が良い味出してると思います。

    作者からの返信

    この展開にするの暫く悩みましたが、うちの子らしさが出ているのなら良かったと思います!
    作者からは以上です!

  • 拓三ぃ、男なら覚悟を決めんかい。と汚いおっさんが言ってました。
    まあまあ、気掛かりな展開ですが嫌いではないです。うまく料理されたところが見たいなと。
    それと途中で「二酸化酸素」になっている箇所がありました。これだとO3でオゾンですね。

    作者からの返信

    誤字訂正しました!(゚◇゚)アリガトウナノ
    気がかりと言われると気がかりになってきましたが、このままいきます。


  • 編集済

    やるやんけ、拓三ぃ。
    これぞエロは世界を救うやな、ガハハ

    作者からの返信

    こうして人類は滅亡を回避……

    いや、1話につながらないでしょうこれ。

  • あーあー、怖いよー、あーあー、面白いよー。
    このあとどうなるのか、スゴいドキドキするとこ攻めましたね。

    作者からの返信

    ヨカッタ……まだ面白いのレベルであってヨカッタ……
    次回も読んでくださいね! 頼みますよ!

  • なんだか不穏なディストピアが崩壊したと思ったら、平和なのかそうでないのかわからないゲーム攻略になって、今度はそのディストピアの過去かパラレルでコズミックな女の子とラブラブ……なんとも怒涛の展開が楽しいですね!
    過去作の登場人物も、これからどう関わってくるのか気になります……!

    作者からの返信

    第26話は、第1話の五年前になっておりますです(*´∇`*)コメントアリガトウゴザイマス
    やりたいことを全部やっていく、それがZSG!

    ラブラブ生活はいつまで続くのか!
    あれちょっと不穏な雰囲気が……?

  • リスの群れといえば「チャーリーのチョコレート工場」も個人的に恐怖でしたね。工場でくるみの仕分けしているリスたちが、施設内に迷い込んだ人間の子供の脳みそをコツコツと叩くんです。

    作者からの返信

    怖すぎますね……(´・ω・`)アレ? ホラー映画でしたっけ???

  • ふぅ、前話から拓三がひいちゃんの父親なのかと思ってしまいました。
    何やら歪んでますねえ。その想いを拾肆ちゃんにも向けれていたら……おっと公式が来たようだ。

    作者からの返信

    ひいちゃんは後妻さんの連れ子(元旦那との子なので義理の妹の5歳児)ですが、ことあるごとに名前出してくるから確かに娘っぽくありますね(年齢差も某マナ様とアーイーネちゃんを考えるとあり得る)。

    この光景、拾肆ちゃんが見たらどう思うでしょうか?

  • 一目惚れとか直感ほど、おぞましい純粋さはありませんからね…。拓三の強迫観念がすごいなあ。

    作者からの返信

    (いま、数秒ほど拓三って誰だっけ……となっていました。コメントありがとうございます。主人公の名前でした)

  • 実はこの「血の繋がりの無い義母との関係」って僕もいつか書いてみようとネタを温めてたりするんですが、
    秋乃さんの描くキャラだから出てくる狂気さみたいなところはめちゃくちゃ良いなと尊敬に近い感覚を覚えました。

    いやぁ、本当に良いですね。

    作者からの返信

    そう言っていただけると(SeasonYに入ってから、書いた後に「うーん、これ、読んでもらえるのか……?」と悩むことが多くなっているので)助かり(?)ます。
    尊敬されるのは照れくさいので、なんとか離脱せずに最後までお付き合いいただければと思います(o゚▽゚)o コメントアザマス!!

    清泪さんの解釈でも読みたいのでいつか書いてくださいよぉ……

  • 最後のルビ、詩的で良いですね。

    作者からの返信

    いいですよね〜(すーぐ調子に乗る)。

    今シーズンは多用していきたいです。うむ。

  • 我らが、どーなっちゅ、さすが、すごい。

    見た目が同じならいいとかそういう問題じゃないと思うの。

    作者からの返信

    クリスピーでクリームなどーなっちゅ、砂糖の塊です。わたしは好きです。

    編集済
  • あれ、ひょっとしてルナ?あれれ?

    作者からの返信

    ルナさぁんの指輪の位置がどうのとか、創の能力とか、複合的に考えてみちゃってくださいよォ。

  • それでも肉体は正直で、勃起していた。

    やっぱり秋乃さんのキャラは個性が突き抜けてるな、と。
    この流れでこの語りが出るんだもんなぁ。

    作者からの返信

    (的確にいちばんダメージを受けたところを抜粋されて忘れていたダメージを受けているわたくし)

    ……

    ……えーっと、

    こちらがXとは別ベクトルのYになります!

  • 第29話 20XX年地球への旅への応援コメント

    わぁ、ズレてて面白いお姉さんだなあ。だんだんかわいく見えてきたぞぉ。

    作者からの返信

    一途で宇宙由来の力があってお金持ちで美人(*´-`)ケッテンガナイナァ

  • タクミ、お前最低だな。
    ロリコンじゃなかったのかよ!

    作者からの返信

    順を追って性癖バーゲンセールするので、振り落とされないようにご注意ください(゚◇゚)

  • お前が黒幕か参宮タクミ! やりやがったな!

    作者からの返信

    HAHAHA……(゚∀゚)コレヲヒタカクシニ シテイタノヨ

  • 第24話 中立都市 〈2〉への応援コメント

    スイスの平和が良いから中立なんじゃなくて、全員ぬっころすから中立なとこすこ

    作者からの返信

    わかりて。

  • 第24話 中立都市 〈2〉への応援コメント

    次回から過去編が始まるってことですか……!?

    それはそれとして、冗談に聞こえないっていうの、自覚してほしいところですね。最終話近くで結局奪い取ってそう。

    作者からの返信

    過去そのものではなく記憶の中なので厳密に過去編と言っていいのかというと微妙なところですが、過去編と言ってもいいでしょう☆(・ω<)アノトキノリメンバー

    カグラはパンくれたから見逃してくれるよ……たぶん……あ、最高位魔術師さんのほう? それはわからないな……

    編集済

  • 編集済

    第20話 黄金都市 〈3〉への応援コメント

    このシーンは正規プレイヤーとしては「人間だ~ウケる~」くらいな感じでしょうが、ゲーム世界の説明を十分に受けてない拾肆からするとホラーなんでしょうね。

    作者からの返信

    愛情込めてひとつひとつ手作業で進めることにより、貨幣価値も上がるのです(´∀`=)マネデキナイショクニンゲイ

  • 第18話 黄金都市 〈1〉への応援コメント

    ふむふむ、転生組との合流はあるんですかね。
    レモンティーはよ

    作者からの返信

    さて、合流するのかな……?

    レモさん、人気だなあ!