第6話 美女勇者シーラ登場(後編)

南の勇者シーラは、自己紹介をしてくれた。


クロノス国出身のシーラは、大魔王戦パーティーにて活躍した大僧侶ジェシカの娘で年齢は22歳。

左目尻のほくろがチャームポイントで、母ゆずりの癒し系魔法を得意とするらしい。

ルビが思うにおそらく町で見かければ、男性10人中9人は振り向くであろう美貌とスタイルを備えていた。

さらに、勇者としてカンストしている猛者でもある。


「あ、あの~すみませんでした。まさか入浴中とは思わなかったものでして……」

ルビは、あたふたと目のやり場に困りながらシーラに弁解する。


「うふふ。いいのよ。ちょっと驚いちゃったけど事情が事情だし……恥ずかしかったけど許しちゃうわ。」


(ああ……これが大人の女性の包容力!フレイヤ女王とは、また違った女性の魅力がある。アーネとは大違いだ。)


「何よぉ~~?」

アーネは、ルビの視線に気づき、いぶかしげに絡みついてくる。


「き、気にしないで……」

「気にするわよ!」

アーネは、ルビの心を見透かしたように頬を膨らませ、そっぽを向く。


「ルビよ。これで南の巨乳シーラ……じゃなくて南の勇者シーラは、いつでも呼び出せるわい。」

宝玉は、シーラの膝の上にしっかりと鎮座しながら語りかけてきた。


(なんて言い間違いをするんだよぉ!アーネが物凄い形相で睨んでるじゃないかぁ!)

ルビは、心の中でそう叫んだが、シーラの胸をチラッと見て、言い間違える気持ちは分かるとも思った。


ルビは、気を取り直してタマに話しかける。

「そういうもんなのか?」

「召喚したい相手の名前を念じるか、呼びながら召喚すれば可能じゃ。」


シーラは、いつの間にか膝の上に乗っていた宝玉を凝視して言う。

「よく見るととても珍しい宝玉だわね。補助宝玉の一種みたいだけど……」


「何コイツ?えいっ!」

アーネが、指でピンと宝玉を弾いた。

「何をするのじゃ!転がってしまうじゃろ!移動は、魔力を消費するのじゃ!やめるのじゃ!」


「へぇ~えい!えいっ!こいつに名前は無いの?」

「名前?まだないな……今日もらったばかりだしな。城の地下宝物庫で見つけたんだ。掘り出し物だったのかもな!」


いつまでも宝玉にイタズラを続けるアーネ。

「だからやめろって言ってるじゃろ!この貧乳め!」


「何ですって~っ!私はこれでも西の勇者なのよ!たかがサポート玉のくせに生意気!もうコイツの名前は『タマ』でいいんじゃない?」


「『タマ』な~宝玉に名前を付けるもんなのか?別に何でもいいんだけどな~う~ん。じゃあ、面倒だし『タマ』で決定で……」


「お、お前らっ!名前は、大事なんじゃぞ!真剣に考えんか!愚か者ぉっ!」

タマが、いつまでも不満を言っている時だった。


シーラが、驚いた表情でアーネに近づいて来る。

「ああっ!落ちるっ!落ちるぞい!」

タマが、シーラの膝から転げ落ち、壁にぶつかり停止する。


「アーネさんが、あの有名な西の勇者だったのね。ぜひ、一度お会いしたいと思っていたの。母と大賢者アミー様は、とても仲が良かったと聞いているわ。私達も娘同士仲良くしましょうね!」


シーラは、会えて感動とばかりにお互いに母同士の関係を説明してくれた。


「え、ええ……こちらこそお願いします。呼び方は、アーネで構いませんよ。」

「そう?じゃあ、私のこともシーラと呼んで下さいね。」


「それとこっちは、勇者マリアンヌ様の息子のルビよ。」

アーネは、ついでとばかりにルビを改めて紹介する。


「そうなのぉ?マリアンヌ様が、子供を育てているとは聞いておりましたが、そうですか……あなたが…………ルビと呼んでいいかしら?」

「もちろんです。シーラさん。」


「うふふ。シーラでいいわよ。」

「じゃあ……シーラと呼ばせてもらいます。」

ルビは、とても照れくさそうに呼び返した。


(シーラか……とても気さくな人だな。母親は、大魔王戦の勇者パーティーメンバーか……一体どんな熾烈な戦いが繰り広げられたのだろうか?母さんが生きているうちにもっと話を聞いておけばよかったな。)


ルビは、奇妙な出会いもあるもんだとシーラを見つめながら運命を感じていた。


すると、アーネが鼻の下を伸ばしているルビの腕をつねった。

「イテェェェ!何すんだよ!」

「知らない!」


「うふふっ!ルビとアーネは、恋人同士なのですか?」

シーラが、直球に質問をしてくる。


「な、ななっ!だ、だ、誰がこんな奴と!ただのご近所の知り合いよぉ!」

アーネは、顔を真っ赤にして全力否定する。


「そ、そうですよ!誰がこんなブレイズアローばっかりぶっ放す狂暴勇者なんかと!」


「はぁ?いっつもあんたが悪いことするからでしょ~」


「うふふっ。そう……二人とも可愛いものね~」

シーラは、その二人のやりとりを楽しむように見つめていた。


(あれはワザとじゃな……南の勇者シーラ。美人じゃがかなり癖がありそうじゃの~)

宝玉……ではなく、タマは、シーラを見つめながらため息交じりに思うのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る