時の魔王の復讐譚

香屋ユウリ

プロローグ

プロローグ

「や、やめろ!悪かった、俺が悪かった!」


雨が地面に叩きつくように降っている。


「な、何でもする!だから、許してくれ!」


「許すだと?許せるわけがないだろう。俺の大切な人を奪い、仲間まで奪い、そこまで地獄を味合わせた挙句言葉ひとつで許せだと?………お前は勇者なんかじゃない、殺人快楽狂だ」


「ひいいい!嫌だ、死にたくない!」


勇者は泣き叫び、這いずって逃げようとする。だが、逃げ切れるわけが無い。俺は勇者に向かって魔法を放つ。


黒喰ヴァイータ


勇者の手元に黒い空間が生み出され、1部の空間を消滅させる。


「がぁぁぁぁぁぁぁ!!手が!手がァァァァァァァ!!!???」


「村のみんなを………俺の大切な人を奪われた痛みは…苦しみは………こんなものじゃない」


だが、俺の言葉は痛みのあまりこいつには聞こえてないようだ。もがき苦しむこいつを見て、ふつふつと怒りが湧き出してくる。


黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ黒喰ヴァイータ………!!!」


顔、腕、足、腰……と身体のあらゆる部位を削り取る。


「…………」


既に死んでいた。こいつが完全に消えるまで、俺は魔法を出し続けた。みんなの苦しみは、こんなものじゃないと思い知らせるために。


「はぁ……はぁ……はぁ……」


完全に消えた。完全に殺した。けど、それでみんなが生き返る訳では無い。死んだ人間は、戻らない。


だが、たった一つだけ方法がある。俺にしかできない、たった一つの方法。


みんなが死ぬ前に戻ればいいのだ。「時空」を、超えればいいのだ。そして、過去を変える。過去の自分には、あんな思いはして欲しくない。もうこの世界で起こったことは変えられない。だが、………せめて過去の自分だけは、救いたい。


「力を貸してほしい、魔王」


俺の中には現世に存在する魔王から貰った力が宿っている。それらを全て組み合わせれば、時空を超えることは容易い。


『本当にやるのかい?』


「ああ」


『時空を超えれば、記憶が無くなるやもしれんのじゃぞ?』


「それでも、やらないと」


『俺たちは皆、お前の覚悟は知っている。だから、やらせればいいさ』


『よし。……さぁ、呪文を唱えて』


俺は神経を集中させる。


宿魔ドゥーマ!」


魔王をこの身に宿しているからこそ、この魔法を発動できる。それに加え、全ての魔王の力を均等に、かつ全力で放出する。


全ての魔王の力が現世に具現化したことにより、俺は禍々しい姿へと変化する。


周囲が急激な魔力変化に耐えきれず、空間に次元の「歪み」が出現した。




『『『『さぁ、行け!』』』』



俺は時空の「歪み」へと入り込む。


俺が皆を守るのだ。











あの悲劇を2度と、繰り返さないために。









♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

〜投稿者より~


「魔王の力を受け継いだ俺。クソな性格の勇者を討伐する」をお読みいただきありがとうございます!

★評価とフォロー、感想をいただけると100倍、いや、1000倍嬉しいです。

今後とも温かい目で読んで貰えれば何よりです






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る