第3話

「この場で……………皆殺しです♪」


次の瞬間。


ザシュン


「きゃああああっ!!!」


グサリ


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!」


ズシャ


「や、やめ、やめて!この子だけは……!ガッ……」


ゴシャリ


目の前で、村のみんながが次々と殺されていく。王国兵達が目の前にいる村人達を構わず殺していく。


「こ、これ……ね、ねぇベル……何が……みんな………なんで………?」


「…………………」


心臓がうるさい。バクンバクンなっている。


「ロゼ!ベル!」


ラリオットさんが叫ぶ。


「お前たちだけでも、逃げろ!」


「逃げないと!早く!」


「う、うん!」


僕らは村の出口に向かって走り出す。

だが、数メトル先に王国兵達が立ち塞がり、行かせまいとする。


「………っ!」


慌てて止まるが、二人の周りを王国兵が包囲した。


「お、この娘べっぴんさんじゃん」


「いいねぇ……ガキの方は……いらねぇな。殺すか」


殺すとかなんとか言われている。僕は反射的にロゼを守る体勢に入った。これは遊びじゃない。殺らなきゃ、殺られる。


「ベル……、どうしよう……!」


「大丈夫、僕が君を守るから」


深呼吸して、息を整える。これは狩りだ。

獲物は、人間。


力強く足を踏み込む。


「んなっ……!このガキ!」


王国兵が剣を抜く前に、正面に飛ぶ。そして、思いっきり顔面を蹴り飛ばす。急所は、こめかみ


「痛ってえ!」


当然これで王国兵が倒れるわけじゃない。狙いは………


「っ!」


「あっ……!こいつ、俺の剣を奪いやがった!」


着地すると、素早くロゼのところに戻る。


「ベル……」


「大丈夫?」


「うん……、でも」


「僕は大丈夫だから。僕が道を開く。ロゼは全力で走って。出来れば、遠くまで」


「でも、ベルが……!」


いやいやと僕の手を握りしめ、離さない。


「僕もすぐに迎えに行くから。だから、ロゼは先に行ってて」


「でも!」


「頼むから、僕の言うことを聞いてくれ!」


思わず怒鳴ると、ロゼはビクッと体を震わせる。


「……絶対、絶対来てね?」


「約束する」


「絶対だよ?」


「ああ。もちろん」


「私、待ってるからね?」


ロゼは、目に涙を浮かべている。


「何ごちゃごちゃ話してんだよ」


王国兵がジリジリと距離を詰めてくる。


「僕が合図を出したら、行くんだ」


「うん」


再び僕は飛び上がる。いつもの狩りのように剣を握りしめる。短剣では無いため、少し扱いが悪いが、殺れる。


「っあぁぁぁ!!」


ザシュ


首に剣を突き立てる。そして、兵士がばたりと倒れる。殺した。初めて人を殺した。


「行けっ!!」


「っ……!」


ロゼが出口に向かって駆け出した。


「お前ら!逃がすんじゃねえ!」


王国兵たちが追いかけようとするが、その前に立ち塞がる。


「ここは……行かせない……!」


「はっ……子供に何が出来る!」


王国兵はロゼは諦め、僕に標的を絞ったようだ。


「殺してやるよガキが!」


「やってみろ!」


────────────────────


「所詮ガキだな」


もちろん、子供が訓練を積んだ大人に勝てるはずもない。先程手にしていた剣も奪いかえされ、タコ殴りにされていた。


そこへ、「剣」の勇者がやってくる。


「どうした」


「いえ、このガキが舐めた口をきくもので、分からせてやったところです」


僕は胸ぐらを掴まれて、ズイッとレノウスの前に突き出される。


「貸せ」


頭を無理やり掴まれ、地面になぎ倒される。


「がはっ……!」


硬い地面に叩きつけられ、視界が歪む。口の中が血の味が広がる。吐血したのだろうか。


「一般人が王国兵に楯突いたんだ。死んで当然だよな」


剣を首に突きつけ、ニヤニヤしながら俺の顔を覗き込んでくる。

こいつの目、普通の目じゃない。狂っている。


「なんでわざわざ……バレるような言い方をしたんだ。もっと……上手い言い方が……あっただろ……」


「ん?ああ、わざとバレるような言い方をしたんだよ。わかんない?」


「………は?」


何を言ってるんだこいつ。わざとバレるような言い方をした、だと?


「だって、その方が殺す口実を作りやすいじゃないか」


「何を……言って……」


「んん……♪人を殺した時のあの悲鳴…絶叫……血の飛沫!ああ、想像しただけでゾクゾクするよ!」


僕は、何も言葉が出なかった。こいつが何を言っているのか分からなかった。理解することを、拒んでいた。


「俺は優しいからなぁ!あいつらと同じように、お前も一瞬で殺してやるよ。感謝しなぁぁ!」


剣が振り上げられる。


「っ!?」


反射的に、ぎゅっと目をつぶる。



………………ロゼは逃げきれただろうか。


親切な人に拾われるといいな。


ロゼには幸せな生活を送ってほしい。


僕はここで死んでしまうけど、彼女には生きていて欲しい。


彼女を守れたんだ。心残りはない。


でも、欲を言うなら………。






「好き」って、伝えたかったなぁ………。







僕はただ、自分に死が訪れるのを覚悟した。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る