記録No.3 先輩付き合い

「…何故俺だけ?」


あの不良共は全員怯えながら帰っていった。

あの野郎共ッ!!


「聞かずとも分かる、と私は思いますが」


そう言って目の前の女は構えをとった。

もう嫌という程見た構えだ。


「…久しぶりの再会なのにこれかよ、リズ…」

「私はなんの違和感もありませんが?」

「はいはい、行くぞっ!」


俺も構えを取り、殴りかかった。

軽めのジャブ、それをリズ、本名リーゼロッテ・フェンはわざと腹筋で受け、カウンターに顔を狙った右、スレスレで避けて肘を顔に入れた、が左腕で受けられ、リズの前蹴りをくらった。


「相変わらずのパワーだ事…」

「怠ることはしていませんから、そういうあなたこそ、腕が落ちたのでは?」

「俺が女に本気出せないこと知っといて、そんなこと言うなよ…」


俺は中段蹴りを打ち、リズは掴もうとし、俺はそれを狙っていたため、体をねじり逆足を当てた。


「いてっ…」

「…素の声は可愛いのになぁ…」

「…ガキィ💢…」

「ホグアッ!?」


腹に素晴らしい衝撃が走った。

しかもこれは内臓に響くタイプ…


「でめぇ…」


俺がうずくまりながら呻くと、平然とした顔で、


「人を煽るからこうなるのです、機体でもやり合いたいところですが…シャロが寂しがっている気がするので、案内してください?」


薄く笑いながら、艶のある白髪を垂らし、見下げてきた。

その姿はさながら女王である。


「…仰せのままに…」


俺はのっそりと立ち上がった。


「んふふ、変わりませんねぇ」


女王は満足そうに笑っている。

俺は呆れて、


「そうかもな、とりあえず行くぞ」


素っ気なく返すと、


「…上官、しかも歳上に、その言葉遣いはどうなんですか?」


上目遣いで睨んできた。

俺は溜息をつき、


「元々俺の方が年上と勘違いしてたチビが随分な物言いだぜ、全く…」

「…あの時はディークの方が背が高かっただけです、今も高いですけど…歳は私の方が3つ上です、その上私の階級は『少佐』ですよ、候補生とはちがうんです」


ふんっ、と誰かと同じような威張り方をして、そっぽを向いて歩き出した。

こいつのプロフィールをチョロっと話そう。

さっき本名を言った通り、リーゼロッテ・フェン、つまりシャロの姉ちゃんだ、それと俺と幼なじみだ。

昔はこんなに固い口調も性格もしていなかったのだが、戦争の影響で色々と変わってしまった人だ。


「ところで、何用でこんなとこに?」


さっき自慢げに言ってた通り、リズは少佐だ、実力もある。

本来は前線でバリバリ戦闘中のはずだが…


「派遣されたんですよ、ここらで敵エースが出てきたらしく、今回は運良くとある候補生が撃退してくれたって話ですが…なんでも、その候補生は二十歳はたちになったら大尉が約束されているとか」


リズは感心した顔で「すごいですよねぇ〜、候補生の段階でエースと張り合えるって…」と続けた。

…どうしたものか、まぁ行ったところで信じないと思うので、俺は、


「機会があれば、是非手合わせ願いたいね〜、まぁ、人脈の都合上、そんな機会無ぇだろうけどなぁ」


素知らぬ顔で話を合わせた。


「操縦技術はそこそこあるのに、もったいないですよねぇ…」

「好きで避けてるわけじゃねぇよ…」


リズは苦笑いしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る