#140字小説 二百物語 第十七集

コーヒーにミルクは入れる派?

と聞かれた。

俺は黒い飲み物の方が好きだと答えてやった。

シュワシュワしているアレが好きだと。

どっちでもいける口なのね?

何…だと…?

泡に絵を描いて遊んじゃう?私できるよ?

って…


「ふざけるな!コーラの泡に絵を描くなんて聞いた事ねえぞ!?」 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1316218385324154880




10日間の無人島生活

海保に救助された


「どうしてあの島に?」

なぜ?…思い出せない


「お名前と住所を教えて頂けますか?」

どこの誰なのだろう?…思い…出せない…


カウンセリングを受けても

記憶は一切戻らなかった


勧めに従いメディアで素顔を公開し

家族・知人を探すことに決めた #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1316582141103226883




10日間の無人島生活

素顔を公開して知人を探す


「やあ!」


斜めに口角を釣り上げる糸目の男

知り合いのようだ

TVを見て来たという


「…何も覚えていない?…そうか…」


右側の口角だけが更に上がる

それはあの夜無人島で見た

下弦の月のようで背筋が凍った


「…そいつは好都合だゼ…」 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1316941923949694977




「BB会議を始める」

「議題は食糧危機」

「氷河期が近い」

「地球に100憶人は多すぎる」

「間引くか」

「方法は」

「ウイルスとワクチンが良い」

「しかし5割も死なんぞ」

「それを契機にする」

「ほう」

「その責任をC国に擦り付ける」

「それから」

「第三次世界大戦だ。核兵器を伴う…」 #140字小説

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1317304968345366538




【画像あり:試合数と得点数は2019シーズンまでの浦和レッズ在籍時の記録 (カップ戦は省く)】

浦和レッズの歴代所属選手でベストイレブン・サードチームも考えた

※外国人選手は3人まで(各ポジションに1人まで)


FW 興梠慎三 高原直泰

OMF ルンメニゲ 柏木陽介

DMF ペトロヴィッチ 遠藤航

SB 平川忠亮 路木龍次

CB ボリ 坪井慶介

GK 都築龍太

#140字小説 #浦和レッズ

twitter.com/XC8Ch6Xtwe9LRiw/status/1317667914384691200


※浦和レッズのファーストチーム、セカンドチーム、サードチーム&その他候補選手たちまで投稿完了しました。

ファーストチームはACL優勝メンバーが主軸となり、ミスターレッズ福田が率います。外国人助っ人も文句なく、ただただ「強そう」の一言。CBのところに井原か闘莉王かで悩みましたが、強さ・高さはブッフバルトで十分なのでDFライン統率能力の高さで井原にしました。

セカンドチームのFWに永井を採用しましたが、純粋な得点力などの数字・結果で見れば興梠の方が上です。数字的に見劣りする永井をセカンドチームに入れた最大の理由は、周囲の選手とのコンビネーションですね。永井は攻撃陣の他メンバー全てと一緒にプレーしていますので、攻撃陣のリンクマンとして活躍してもらう考えです。攻撃力に関しては見劣りしますが、そこは守備陣の高い得点力で補います。CBの2人、特に闘莉王は、FWとしても活躍できるぐらいの力がありますし、GK田北も1得点 (笑)していますので、この守備陣の得点力で補います。

サードチームは現行メンバーに少し近い感じになっていますが、今のレッズより少し強そうかなという印象です。中盤の助っ人2人の能力が非常に高いので、彼らに存分に働いてもらって、あとは興梠と高原 (浦和在籍時の高原は晩年で得点力に陰りが見えます)の2トップを柏木が操る形で何とか。CBの高さにやや不安を感じますが、これに関しても今のレッズと大差ないと言ったところでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る