応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カナリヤの願いへの応援コメント

    対比する二羽の考え方で、深く考えさせられるお話でした。ただ、正反対だからこそ、引かれ合って、寄り添い合っているのだと思えます。
    自分を閉じ込めた人間も含めて、「みんな」を愛する白いカナリアの心が美しく、ただ、それによって黒いカナリアの気持ちにも気づけないのが、悲しく思いました。黒いカナリアは、そう言うところが好きなのかもしれませんが。
    鳥籠から出られない絶望的な状況が変わらなくても、黒いカナリアが本心を伝えられたのは、大きな一歩だと思います。この変化をきっかけに、二人の未来が良くなってくれればと願いました。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございますー!
    切ないすれ違いとそれぞれの本音を描きたくて執筆した作品でしたので、このような深い感想を頂けて嬉しいです! 正反対ゆえに惹かれ合う関係って良いですよね……。二羽のこれからに幸あれー、幸あれー。
    こちらこそ素敵な企画を開いてくださり、ありがとうございました~!