応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第484話への応援コメント

    甘いなぁ…折角の召喚術が泣いてるぜ…

  • 第49話への応援コメント

    制御不能ですに笑ってちゃった。この魔術は技術不足で制御できないのかそういう機能がない魔術なのかどっちなんだろう

  • 第454話への応援コメント

    もともとハーメルンで読ませていただきました。ハーメルンのアカウント無いのでこちらで失礼します
    とても面白いです
    これからも応援させていただきます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第481話への応援コメント

    お!神格相手ならフル火力出せるのか!?
    ハスター対決ってのは芸がないからヤマンソくんにかえんほうしゃしてたこ焼きにしてもらうのが早そう

    作者からの返信

    ヤマンソくんは火力の調節がね……

  • 第480話への応援コメント

    ノア聖下、他の超然としたヒロインズと違ってチンピラ(最強)感強くて凄く好き

    作者からの返信

    敬うべき相手は敬い、威圧すべき相手には高圧的に出る古き良きヤンキーみたいな聖人

  • 第479話への応援コメント

    神様?「アザトースの寵児こわい…触ったらヤバいのうじゃうじゃ助けに来る
    ((((;゚Д゚)))))))」

    作者からの返信

    神様なのかなんなのか……なんやろなあ(韜晦)

  • 第454話への応援コメント

    え、フリントロックピストルが十七世紀に生まれたものでダブルアクションリボルバーが1870年くらいだった筈だから、つまりこの子片手間で100年分くらい進歩させてない!?
    天才か、すち

    作者からの返信

    ゴリゴリの天才やね。そもそもフレデリカちゃんがいなければドラスレ編辺りでこの物語は終わってるし。技術力もさることながら、発想力が非凡

  • 第477話への応援コメント

    黄色いマントって叔父さんのカルトじゃん…

    作者からの返信

    どうかなあ(韜晦) そうかも……

  • 第421話への応援コメント

    10年続いてもついていきますよ~

    作者からの返信

    嬉しいウレシイ……ウッ(嗚咽

  • 第282話への応援コメント

    誤字報告

    攻撃が単調だ。早いし重いけど

    早い→速い
    *攻撃の速度なので

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。修正しました!

  • 第271話への応援コメント

    熱い! 神回ですね!!

    作者からの返信

    珍しいムネアツ回やね。衛士団はかっこいいのです

  • 第235話への応援コメント

    フィリップの最後のセリフが辛辣すぎて最高(笑)

    作者からの返信

    オカマに辛辣なフィリップくん。自分を拉致った奴に丁寧に接する必要なんかないしね……

  • 第194話への応援コメント

    最高に面白くて寝不足になりそう

    作者からの返信

    やったぜ。……いや、やったのか?

  • 第187話への応援コメント

    心理描写が素敵でとても好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第64話への応援コメント

    学友が死んでもフィリップ君は何とも思わないだろうけど、ルキアさんが心配…って思ったんだけど…

    ルキアさんも価値観変わってそうで怖い

    これがクトゥルフなのかぁ…

    作者からの返信

    ルキアちゃんは元々腕の一振りで人間を塩の柱に変えられる、人間を片手間に殺せてしまうがゆえの人格破綻があったので……まあ微妙?

  • 第60話への応援コメント

    ひぃ…
    ユリアさん…

    作者からの返信

    生首ちゃん……

  • 第34話への応援コメント

    クトゥルフ神話は詳しくないのだけど、守護者が一生懸命世界とフィリップ君達を壊さないようにしてるのに、張り切りすぎて本体で出張ってくるマザーがコントに見えてしまうw

    すっごい緊迫してるのだけど笑ってしまった

    作者からの返信

    プラコップ水槽内でミジンコがメダカに襲われそうになっていたので、手を突っ込んでメダカを握り潰そうとしている……みたいな状態だからね。なお当然プラコップより手の方が大きい

  • 第14話への応援コメント

    過保護(過保護

    作者からの返信

    過剰防衛

  • 第475話への応援コメント

    悪い大人やなぁ…

    作者からの返信

    酒とギャンブル好きの聖人……

  • 第146話への応援コメント

    最後、フィリップがフレデリカに即答で草

    作者からの返信

    折角仲良くなれたのに「猊下?」とか言われたら悲しいからね……


  • 編集済

    第475話への応援コメント

    ビヤーキー「移動が面倒?俺のフーン器官が火を噴くぜ!」

    作者からの返信

    フーン器官はジェットエンジンだった……?

  • 第473話への応援コメント

    スマしてて腹立つからアザトースの情報流し込んで永久発狂させたいぃ

    作者からの返信

    すごいこと言ってて草

  • 第473話への応援コメント

    やっぱり剣師龍だったか!

    作者からの返信

    正解でしたね!  さて、チラ見せされただけのスペックがもう化け物なわけだが

  • 第472話への応援コメント

    ひぇ…泥人形ヤバすぎ

  • 第472話への応援コメント

    あっぶね〜、危うくヨグおじいちゃん案件でしたね

  • 第82話への応援コメント

    ナイ教授はまさかの属性過多!
    黒髪褐色ガチペドはわわ(嘲笑)系猫耳美少女教師

    こりゃ、殺意も急上昇するわw

    作者からの返信

    殺意を発散したらしたで「何やってんだお前こんな可愛い生き物に!?」ってなるのがひでえよ……

  • 第471話への応援コメント

    剣師龍かな?


  • 編集済

    第471話への応援コメント

    まずい、ミナさん戻して全力で撤退しつつ
    ショゴスなどの物理攻撃効かないタイプの神話生物で足止めしつつ
    ハスター叔父さんパシるかクテュグア君かヤマンソさんのヨガファイアの検討すべきでは?

    作者からの返信

    フィリップくんが詠唱するだけの時間を稼げるかというと……微妙やね

  • 第37話への応援コメント

    なか~ま!

  • 第35話への応援コメント

    すごく面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第470話への応援コメント

    うおおおお更新されたああああ

    作者からの返信

    ストックが4話出来たら1話更新、章ラスト4話は連投、っていう仕組みなので、ちょっと空いちゃった。調子が良ければ隔日か二日おきぐらいで更新できる……といいなあ()

  • 第1話への応援コメント

    くとぅるふ・ふたぐん にゃるらとてっぷ・つがー しゃめっしゅ しゃめっしゅ
    にゃるらとてっぷ・つがー くとぅるふ・ふたぐん

  • 第354話への応援コメント

    >>うむ、幼少のみぎり、其方には大変世話になった。故に四度、警告したはずだ。我が王権の絶対性を思い出さぬのであれば、その不要な頭を落とすことになると

    仏の顔も三度までって言うのにこれは、本当に情があったんだなぁ、、、

    作者からの返信

    ステラちゃんのパパだし、自分で王国民の気質について語ってた通り、親しい人間に対する情はかなり深いタイプだね
    まあ切り捨てると決めたら感情では絶対に覆らない辺りもステラちゃんと同じなので、処刑は恙なく執行されるわけだけど

  • 第346話への応援コメント

    >>なんて、この時には、まだそんなことを考えていた。

    まさか、ナイ神父()が何かしたのか?

  • 第369話への応援コメント

    主人公君割と脳筋だよね

    作者からの返信

    相手を尊重しないタイプの、態度と頭が悪いタイプの脳筋やね。

  • 第469話への応援コメント

    最初はクトゥルフ神話に詳しくないのに楽しめるか?と思ってたが想像以上に楽しめた。本当に素晴らしい作品投稿待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます! 続きは……ストックが出来次第の放流になるので……もうちょっとかかります

  • 第2話への応援コメント

    「時神」ってワードで「あっ()」ってなって出てきちゃったときに「あーあー……」って予定調和を感じたので、
    この辺もはや印籠とか桜吹雪みたいなもんですよね(違)

  • 第1話への応援コメント

    「フィリップ( )」に「カーター」かぁ……w

  • 第469話への応援コメント

    追いつきました。とても面白かったです。

    作者からの返信

    469話を……すげえや。ありがとうございます!

  • 第330話への応援コメント

    >>必須技能は各種戦闘系技能、【クトゥルフ神話】です。

    推奨技能じゃないんだ、、、
    前回の章でわざわざ油断させたってことは、、、

  • 第329話への応援コメント

    >>クリティカル時、状態異常『油断』を付与する。

    探索者が一番してはいけないものじゃん、、、

    作者からの返信

    それはそう過ぎる。でもフィリップくんは視座もあって油断慢心傲慢は友達だから……

  • 第321話への応援コメント

    >>あの家、妙に血の匂いがこびりついていたわ。ゴミ捨て場みたいに酷い臭い。老人の血は好きじゃないのよ

    えっ!?
    一年くらい前の血の匂いなんてさすがに残ってないでしょ?

    そういえば、先輩が求めていたものって死者蘇生の方法だったよね?
    まさか、フレデリカ先輩は、、、

  • 第300話への応援コメント

    やっぱり、猟犬の対人能力はえげつないよ

    面白かったです

  • 第299話への応援コメント

    猟犬怖い。
    というか、龍が以外と強いな、、、
    さすがに、ミーゼアにはかなわないだろうけど

  • 第295話への応援コメント

    >>古龍の骨、牙、爪、鱗、筋肉、血を錬金術で加工した剣です。

    もしかして、龍の存在格ガードを突破できるのでは?

  • 第294話への応援コメント

    >>推奨技能は【クトゥルフ神話】です。

    十中八九お化け=クトゥルフ神話関連か、、、

    ふと思ったのですが、フィリップ君の新しい剣は天使や悪魔を殺傷できるのでしょうか?

  • 第293話への応援コメント

    国としても面子を守る必要があるわけですし、いったいどうなるのやら、、、

  • 第275話への応援コメント

    >>吸血鬼の始祖は王龍を殺し、その呪いを受けて吸血鬼になったという話だ。

    そして、その始祖を殺したのがディアボリカなのか、、、

    あいつ相当化け物だなwww


  • 編集済

    第281話への応援コメント

    >>魔剣ヴォイドキャリア。触れれば斬れる、無刃の剣。如何なる防御、如何なる隔絶も無に帰す

    えっ、じゃあ猟犬が刀身から現れようとしても平気じゃん。
    よし、ミーゼアを倒しに行こう(無理)



    >>我らの首都を焼き、同胞を討ち、王女を拐かした!

    ディアボリカー!!!

  • 第276話への応援コメント

    なるほど、ここでクトゥルフがでてくるのかなぁ?


  • 編集済

    第265話への応援コメント

    >>名を“眠り病”。
    三十余年前にも流行ったその病気は、記録上三度目の大流行となる、漸く詳細が判明しつつある段階の未知なる病だ。

    あの悪魔が前回死んだときとかぶっているなぁ、、、
    あの枢機卿の妻子が神だ理由も、、、

    たかが悪魔が唯一神消滅の危機まで間接的に持っていったと考えると大戦果じゃん


    >>推奨技能は【クトゥルフ神話】

    なんでドラゴンを殺す章の筈なのにそんなものがあるんですかねぇ、、、
    とはいえ、あくまで推奨技能って訳だから、ドラゴンがクトゥルフ由来というよりはその過程か、もしくはそれに関連して暗躍しているのがクトゥルフってことなんだろうけど、、、

  • 第264話への応援コメント

    >>んん? 名前を間違えたのか人違いなのか、判断に困るわね。……まぁいいわ、アタシはディアボロスよ。よろしくね、いい匂いのする人間くん

    !?
    てっきり、ディアボリカを名乗りはじめてからオカマ口調になったのだと思っていたけど、もとからだったんだ、、、

  • 第261話への応援コメント

    >>その剣──まさか、熾天使ミカエルの断罪権か!? なるほど、それ故の断頭能力、それ故の邪悪特攻! 熾天使を殺して奪い取ったな!

    燕返しモドキも気になったけど、それ以上に熾天使死んでるのはマジで大丈夫なんか?

  • 第259話への応援コメント

    ディアボリカ!!!
    なまじ、知識があるばかりにアイデアロールに成功しちまったのか、、、

    良い奴だったのに

  • 第257話への応援コメント

    >>一撃必殺の剣を持つ熾天使相手に、一撃も喰らわず勝利できる力と技と速さを備えた。

    もしかして、熾天使ってあんまり強くない?

    作者からの返信

    禁書編でうっすら描写されたとおり、天使がそもそも「下界の存在を導くモノ」という自負やらなにやらで滅茶苦茶に慢心するので……
    あと『悪徳』がね。こっちはまだ出てない情報だから何も言わないけど、『美徳』級の魔剣ではあるので、まあうん

  • 第250話への応援コメント

    >>もりにはそういうの、たまにいるから。みみずとかおおかみとか、くろやぎとかきりにはちかづいちゃだめ

    たまに!?
    おそらく、
    ミミズ=ドール
    狼=猟犬
    黒山羊=落とし仔
    霧=無も無き霧

    、、、霧だけおかしくね?

    作者からの返信

    その推理だと霧もそうだけど、猟犬も大概おかしい。勝手に出てくる連中ではないので……

  • 第245話への応援コメント

    フィリップ側はなんやかん楽しそうにやっているのに、ルキステはめっちゃシリアスで草。


    面白かったです!

  • 第238話への応援コメント

    >>脱いだパンツを頭上で振り回しながら。

    下半身裸でパンツを振り回している少年ってwww
    めっちゃ笑ってしまった

  • 第231話への応援コメント

    あれ?奥さんはどうしたの?

  • 第226話への応援コメント

    >>またの名を運だけのカス。

    なんか、加護でもあるんじゃない?
    もしくは、とんでもない不幸()があったからその埋め合わせとか、、、

  • 第199話への応援コメント

    >>既にクラスの約半数が、それがドライアドなどではないことに気が付いている。

    さすがAクラス、優秀だな。
    、、、あの1年の首席は何だったのだろう?

    作者からの返信

    首席入学って「入学時点では魔術適正評価が一番高い」ってだけで、二年生ともなれば才能に研鑽がプラスされてるので……

  • 第195話への応援コメント

    >>あれ、マイノグーラじゃん

    なんでおんねんwww
    ていうか、宮殿にいなかったんだ、、、

  • 第184話への応援コメント

    そういったら、勇者とはなんなんだ?

    勇者しか魔王を倒せないとかあるのだろうか?

    聖剣とかあるのだろうか?


    面白かったです

    作者からの返信

    勇者についてはシナリオ21ぐらいでちょろっと触れられるかな……予定ではそのはず

  • 第183話への応援コメント

    この世界的に宮廷魔術師クラスだと土星の猫に殺されかねないくらいヤバイのはわかった。

    その四倍くらいの戦闘力を持つオカマはヤバイw

    面白かったです

  • 第178話への応援コメント

    なんやコイツ、旧支配者下位位はありそうな戦闘能力とそれ以上に観察眼がおかしくないか???

  • 第169話への応援コメント

    >>人間という乱雑で整然とした思考を持つ生物の、あらゆる感情、あらゆる計画、あらゆる記憶に深層意識。その全てがドライアドには手に取るように分かる。

    あっ、\(^o^)/

    もしかしてON OFFできない?
    どちらにしろ、フィリップ君が行く森からはドライアドが消えていくんやな

  • 第167話への応援コメント

    >>その外見から同族であることが分かるだけに、

    絶対同族じゃないだろw

    作者からの返信

    でも同族しか入れない異空間に入ってるし……

  • 第166話への応援コメント

    >>邪魔をされたと、ただそれだけの理由で女性を傷付ける者に対して、今は亡き我が最愛の兄であれば、きっとこうすると思い……短絡的に行動してしまいました。

    リチャードの弟か、、、
    確かにあの最後まで女性を守ろうとしたリチャードならねぇ
    結局守れなかったんだけどね(嘲笑)

    しかし、性格的にはまさに鳶が鷹を生むって感じやな

  • 第164話への応援コメント

    こうして冤罪は生まれるのであった、、、

    ~完~

  • 第159話への応援コメント

    >>勿論、彼らとて信仰に生き、信仰に殉じる覚悟を持った聖職者だ。
    自ら下した命令が誤っており、罪なき信徒を傷付けてしまったのなら、死して煉獄を彷徨い、罪を雪ぐことに躊躇いは無い。

    一神教もカルトも狂信者はイカれとんね

  • 第156話への応援コメント

    >>こちらを見ている外神どもや、尖鋭時空の大君主

    いやまって、ティンダロスの方のも見てんの!?

  • 第136話への応援コメント

    この世界って地球の並行世界みたいな世界観(神の名とかソロモンとか)なんですかねぇ、、、


  • 編集済

    第128話への応援コメント

    >>右側に回り込もうとするフィリップの顔面に突き刺さり──まるで幽霊のように透ける。

    頭部から肩を狙うのは禁止じゃないのか?

  • 第124話への応援コメント

    ウルミかぁ、、、

    あれは刃を潰していてもヤバイだろ

  • 第112話への応援コメント

    >>ヨグ=ソトースが許容できるのは、きっとそのくらいまでだ。

    ヨグが人間を危険であると認識できるのか?

  • 第108話への応援コメント

    >>そしてコップ一杯分の水を10メートル飛ばすのに必要な魔力量は、ハスター召喚のおよそ倍である。

    コスパおかしいだろw

    作者からの返信

    ハスター召喚は殆ど「おーい。ちょっと来てー」「はい……」みたいなものだし、正気度減少とか踏み倒してるしね

  • 第106話への応援コメント

    >>ナイ神父⊂ナイアーラトテップ⊃ナイ教授 

    その内、ナイ大臣とかナイ裁判長とかでてきそうw

  • 第105話への応援コメント

    クトゥグア触手責めとはなんともマニアックな、、、

  • 第104話への応援コメント

    >>《transparent》知りたくなかった《/transparent》

    誤字?です

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。ハーメルンの特殊タグの消し忘れです!修正しました!

  • 第93話への応援コメント

    >>ヨグ=ソトース──外神の中でも最強に近い存在。その“こぶし”

    確かにそういわれると強く聞こえる。
    名前だけは凄いな、、、



    >>《font:86》いあ《/font》

    誤字です

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。ハーメルンの特殊タグ消し忘れです!修正しました!

  • 第84話への応援コメント

    好奇心は猫、いや神をも殺すんだよ

  • 第82話への応援コメント

    フィリップ君が入学前に考えていた「ナイ教授がいるのでは?」という予想当たっているではないか、、、

  • 第79話への応援コメント

    >>時間旅行も可能よ。

    止めておきなさい。
    悪いことは言わないから、止めておきなさい。
    猟犬に追われたくなかったら、絶対に止めておきなさい。

    作者からの返信

    『明けの明星』辺りが直撃すれば殺せる……が、そもそも空間歪曲バリアだの角からの奇襲だのが強すぎてルキアちゃんでも死にかねないからね……

  • 第466話への応援コメント

    思うんですけどクテュルフ神話の生物(神を除いて)でSANチェックが起こるのってただ見たことのない気色悪い生き物に嫌悪感を抱いてるからであって極論深海魚と変わらない気がするんですよね
    ルキアに近づけない様にしてるみたいですけど、せっかく知識があるんなら生物解説番組みたいに解説すればSAN値って減らなそうじゃないですか?

    作者からの返信

    どう……かなあ……? 解説したその時点でSAN値が減るとか、説明されて知識はあっても実際に遭遇した時にはやっぱり怖かったとか、全然想像つくしなあ……

  • 第73話への応援コメント

    >>「神官ですよ

    "」"が抜けています

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。修正しました!

  • 第64話への応援コメント

    >>同行者『リチャード』『シルヴィア』『ユリア』 死亡

    イイヤツラダッタノニナー


    というか、邪神が迷惑すぎる!
    、、、迷惑やから邪神なのかw

  • 第63話への応援コメント

    みんな、、、

    良い奴らだったのに、、、

    まあ、これでこそクトゥルフだよね!

  • 第56話への応援コメント

    >>子供が4人、うち女が3人

    5人ではないでしょうか?

  • 第50話への応援コメント

    >>推奨技能は【現代魔術】を含む戦闘系技能、【クトゥルフ神話】、【ナビゲート】です。

    この世界、結構クトゥルフ神話勢がうろうろしてない?

  • 第40話への応援コメント

    >>だから──未知を、失くそうと思った。

    ヤメロォー!!!
    世界をSAN値チェック地獄にするつもりか!

  • 第37話への応援コメント

    >>だって、これを刻んだ唯一神が無価値じゃない?

    あれっ、もしかして啓蒙を得てます?

  • 第36話への応援コメント

    >>ルキアは「貴方が来るって聞いて、立候補したの」とウインクする。

    これは、ヒロインムーブだ!!!
    、、、死なないよね?

  • 第36話への応援コメント

    神学の教授とサポーターで来るだろ笑

  • 第18話への応援コメント

    あぁ、無意味なことを…

  • 第35話への応援コメント

    このTRPG感がたまらない!

  • 第14話への応援コメント

    まさしく理解不能の存在。

  • 第11話への応援コメント

    恐ろしいのはマザーの方だったのか…

  • 第25話への応援コメント

    >>黒山羊
    >>推奨技能は【応急手当】、【ナビゲート】か【追跡】、【信用】、【クトゥルフ神話】です。

    はぁ!?
    でも落とし子といってもピンキリだろうしなぁ、、、
    どうなんだろう

  • 第17話への応援コメント

    >>悪魔は全てを知っている。全知全能たる唯一神に造られた、かつての天使は。

    ダメじゃん。何にも分かってないじゃん


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    どうせ、最低でも旧支配者レベル以上じゃないと気づかないのだろうと言う上位者への厚い信頼はある。