応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • もしかして遊びすぎてどっかのタネもらってきてたのかな

  • 初の仕切りなのに監視役の補佐官つけてない時点で王様の無能っぷりもたいがいだとおもう。
    そもそも有能な人間にゴミ押し付けてる自覚があるんなら後継から外したほうがみんな幸せになれるのになあ。

  • そもそもがゴミみたいな倫理観だから教育の仕方も知らなかったと

  • 借金と死車両のすべてを払うために
    →借金と慰謝料のすべてを払うために ?

  • ここまで変わらない精神構造してると
    元にもどったら見た目だけはいいから娼館で人気でて夜の女王とかになってそう笑

  • 可愛い息子の簿記が
    →可愛い息子の僕が ?

  • ワカマリアのその後はどうしたの
    己の行動の過ちを理解できたのですか?

  • 完結 おめでとうございます。
    次回作もの楽しみにしています。

  • 本編完結、お疲れ様でした。
    楽しみに拝読させていただいておりました。
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

    番外編も楽しみにしております。

  • 完結お疲れ様でした。最後まで愉しく読ませていただきました。今後の番外編で色々と裏話など楽しみにしています。

  • 第206話 狂気/挑発への応援コメント

    しかも精神に以上をきたした状態でアキエーサの前に立たせるような悪趣味なことをするのだから
    →しかも精神に異常をきたした状態でアキエーサの前に立たせるような悪趣味なことをするのだから

  • バカ王子が無能すぎてもしも、王に即位したら周辺国から攻めてこられて国が滅亡しそうですな。
    この分だとこの間の騒ぎで無能ぶりが伝わっているから今の王が死亡するなり病気で政治が出来なくなるとやばそうです。

  • 第173話 決断/倒れたへの応援コメント

    「ふっ…珍しく野菜い言葉を」
    どんな野菜なんでしょうか?

    是非とも 「優しい言葉」に修正を

  • 息子さん見たら国王陛下、弾劾されても仕方ないっしょ。
    さらに息子の罪を隠すためにとんでもない売国しでかす可能性すら有るし。

  • 第171話 姉/殺したへの応援コメント

    あれ?クァズの前に現れたエヌエイもジンダって名乗ってたけど心が壊れたってまさか・・・

  • 【作者からの報告】への応援コメント

    お待ちしております。じっくり、しっかり執筆活動して頂き、また楽しませてください。でも、体調にも気を付けてくださいませ。

  • 【作者からの報告】への応援コメント

    作者さんの体調調子が最優先です。お大事にしてください。連載再開楽しみに待っています。

  • 【作者からの報告】への応援コメント

    生活や自身の健康も大切ですので…フォローしてお待ちしておりますm(_ _)m

  • バカ息子を早急にぶんなぐってでも再教育するべきでしたし、ここまっで馬鹿な真似をする前に廃嫡処分をしておきべきでしたね。ここまでグチャグチャな人事になりそいうだと国が滅びそうですな。

  • クエス・チョンに笑いましたー🤣

  • タグにコメディまたはギャグがない……?

  • >ダブール商会の会長が素顔を晒して見せてくれるということです!

    素顔を晒して、って……、
    言い方……(汗)

  • 第157話 偽物/他国への応援コメント

    そういえば一人おどおどしてたの居たような

  • 誤字報告
    原文
    「あ、アキエーサ……! 君はまだ場所に乗っていてよ……! 俺達は大丈夫だからさ……!」

    修正
    「あ、アキエーサ……! 君はまだ馬車に乗っていてよ……! 俺達は大丈夫だからさ……!」

  • 彼らはDead or Aliveですかぁ(´-ω-`)
    他の人たち巻き込まれなきゃ良いけど(´⊙ω⊙`)

  • 無能の集まりですね(*'ω'*)
    でもここまで来たら潰すしか無いですね(^_^)

  • このパターン多すぎ!
    でも割と貴族の拘束レベルが低かったりするので…何とも言えない:(;゙゚'ω゚'):

  • むしろ今までが甘すぎたんだよな。そのしわ寄せが国の恥に、そして脱獄

  • 第122話 国王視点/報告への応援コメント

    て言うかこの国終わりに一直線な気がして仕方ない:(;゙゚'ω゚'):

  • ようやく長い一日が終わったのか・・・

  • やっぱりグーパンしちゃいますよね(*'ω'*)

  • 黙ってイカゾノス伯爵夫妻を妻対目で見ている。←妻対目は冷たい目?

  • 断罪系の話にはダメ王太子と優柔不断王は定番ですね(*'ω'*)ダメ王太子通り越して害虫ですが…

  • 自白しちゃったよw

  • 貴族の投球?等級?

  • 人間に生まれてきたのが間違いな人達ばかりですね。

  • 第16話 商人/契約破棄への応援コメント

    ダブール商会の偉い人ってもしかして、姉?

  • 話は面白くテンポも良い。
    ただ誤字が酷いことがとても残念。

  • 元婚約者がこれだけ考えて動いているのにあの国王は本当に無能。
    子育てや教育に失敗しただけで無能なのに、すぐに損切して王太子を取り上げて廃嫡しなければならないのに下手にチャンスを与えて外国に醜態をさらした無能王。
    アクサンの無能はもともと国王の血筋を正確に継いでいるまであるねw

  • 第86話 アクサン視点/今更への応援コメント

    クァズやワカマリナもだがよくまあここまで儂は悪くない!周りが悪い!て己を省みないモンスターになるもんだ。

  • 第86話 アクサン視点/今更への応援コメント

    ここまでくると愚かな息子を持つ王様に同情は出来ないな。王としても無能(今回の醜態を外国に広めた件と言葉通りの愚息を王太子にした件)そして父親としても無能。無能な王族のせいで優秀な貴族が迷惑を被るのはやめていただきたい。

  • 第85話 とどめ/味方への応援コメント

    アクサンの元婚約者かな?

  • 第47話 ルカス視点/夕方への応援コメント

    『叔父様が言ってもお父様は決断を変えなかったと思いますよ。何しろ、お父様は叔父様のことを嫌っていますから。それ以上に、お父様の性格を考えれば遅かれ早かれ私の生活は粗末なものにされていたでしょうし。だから叔父様が今になって公開などすることはありません』

    だから叔父様が今になって「後悔」などすることはありません

    かな?

  • 第78話 批判/笑顔への応援コメント

    もしアクサンが敵国の協力者で国の内部から崩壊させる任務だったとしたら超有能だな。現実はただの無能だがw

  • バカ王子さん、自分が気に入らなかったから婚約破棄した女性が実は大金持ちの才女で、昔は外見だけは美しかったので地味な婚約者とは婚約破棄して新しく選んだ女性が豚みたく太って無能なさまを晒して現在進行形で国内外の貴族とか外交官などに恥をさらしてるのにも関わらず婚約破棄騒動とか王族を辞めたほうがいいレベルの無能ですな。
    王様、王子がここまで馬鹿だとは思わなかったようですが、

  • 両親はワカマリナのあまりの美貌じゃなくて、あんまりな美貌と頭に言葉を失ってると思うんですが。

  • いやもうこれ他貴族からしたら何で幽閉しなかったんだレベルのヤバい子でしょ…

  • 第6話 作り話/狼狽への応援コメント

    「味方がいない私がどうやってアキエーサを隠せるというのでしょう?」
    ワカマリナとアキエーサを間違えていると思う。

  • もうワカマリナがバカマリナに見えて仕方が無いです。

  • ワカマリアさん、ある意味社交界の話題を独占して注目の女性になりそうですし、周囲の貴族の皆さんにも立派な教師<反面教師の鑑>として後世にその名を残しそうですな。
    それにしても、今まで姉に食事の量とかどんな食事にするのか太り過ぎないように内容も決められていたから太らなかったようですが、王子の婚約者になったから贅沢ばかりになってどんどん太っておりますが、これはそのうち、愛人とかも要求しだしそうですな。

    続きを楽しみにしておりますよ。

  • 全く同じシーンが1カメ2カメ3カメ4カメ…と続いたせいか少々進みが遅いように感じてしまいました。ですが話もキャラも(読者の印象に残りやすいキャラ名含め)とても面白いです。

  • 若いマリアでワカマリアだったのが、豚のようになってブタマリアということですね。
    それにしても、ここまで豚のように太らせて運動もしないんだったらもしも、数年後したら動けなくなるほど太ってそうですな。
    よく、アメリカのテレビ番組で太った女性が動けなくなって警察へ通報するとかネタになったニュースが流れていることから考えて。

  • 太ったのではなく妊娠したという可能性もあるぞ(現実逃避)

  • 美食とか美酒を飲み食いし放題だったから美貌も見る影もなく太り切った豚状態の姿を訪れた貴族の方々に見せるとか、これはもうダメぽですかね???
    それにしても、ここまで太り切った姿を見せたら王子さまは豚とかブス専門がタイプだったとか周りの貴族とか初見の貴族とかこの国に訪問している外国の外交官とか貴族などが勘違いしそうですな。

  • やっぱり豪遊しすぎてふとっ・・・ふくよかになっていましたねw

  • 主犯入場ww
    国王の胃が持つのか楽しみw

  • 第61話 ルカス視点/再会への応援コメント

    「おかげさまで、随分苦労したわ……!」

    この言葉の意味が理解できなかったwあれだけ金を都合してもらってそんな言葉を出てくるとはルカスにも予想できないはずw
    身から出た錆と自分の娘のおかげだからもっと苦労しろ、今回のパーティーで苦労のお代わりもあるぞw

  • 第59話 国王視点/胃が痛いへの応援コメント

    人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものです。まさかワカマリナがひどすぎて王太子が改心の兆しが見えるとは思わなかった。

  • 身内の恥を最悪自国内だけに晒せばよかったのに、まさか国外の客を招くパーティーを任せるなんて・・・王太子も十分に愚かだが、現王も愚かな可能性が出てきたな。

  • あんたは王族に生まれたこと自体間違いなんだよ、と言いたいが、幼少期からの厳しい躾と教育でまともになれた可能性がワンちゃんあるかなw

  • 婚約破棄系で取り巻きがまともだったパターンは珍しい。ただあまりにも王太子が無能すぎて普通にまともな取り巻きでもどうにもできなかったかw

  • 王族たる責任ある立場の王様が息子の可愛さあまりにまともに躾ができずに問題起こしても処分を保留にして挽回のチャンスを与えるって、一般家庭ならありだが、国をまとめる王としては致命的な問題です。王太子がおろかなだけでなく父たる王自身も問題のようですね。

  • 第49話 招待状/手紙への応援コメント

    さすが腐っても貴族令嬢のワカマリナ、手紙を盗み見たりされないように内容を暗号にして手紙を送るなんて(目そらし)

  • 最低最悪で伯爵位の簒奪者の父親が目を覚ましたようだが、今までのツケが大きすぎて持ち直すのはほぼ無理だろうね。今すぐにでも後妻を離縁して伯爵としての仕事を真面目にそして質素にやっていても、商人たちから失った信用と公爵を敵に回したことはあまりにも大きすぎる。

  • 第37話 リーベエ視点/前妻への応援コメント

    婿養子だけ悪いように見えるが、前妻もある意味悪いな。婿養子が浮気して隠し子作ってることを調べない?むしろ調べていた可能性まであるんだが、その対策として伯爵の立場を婿養子から奪わずそのままにしていた点とアキエーサの保護と監視そして伯爵位の婿養子からの奪還と継承をアキエーサの後ろ盾となる人に依頼しなかったのは致命的。

  • こいつは婿養子だったのかよ。それじゃアキエーサが正当な血筋でワカマリナは継承権すらないのに婿養子をもらおうとしてたのか。それとも親類だから正当な血筋と解釈していた無能君かな?あと、婿養子の後妻のくせにアキエーサに虐待していたってバレたらアキエーサの後ろ盾から殺されても文句は言えないんだがw

  • 第23話 敵視/馬鹿への応援コメント

    あそこまで頭の悪い王子が王太子に認定されるてるのかが疑問。問題のある王子ならある程度ほかの王子や王女が育つまで王太子認定はしないで様子見するのが良いと思うのだが、まさか第一王子しか世継ぎがいないから自動的に王太子認定したとかはないよねw

  • 第22話 王太子/絶望への応援コメント

    公爵礼所ってもしかして侯爵令嬢の誤字ですか?

  • 第18話 クァズ視点/怒りへの応援コメント

    アキエーサの母が本当に事故死したのかが怪しいね。
    あとワカマリナの父親が本当にリービエなのかが怪しいですね。
    リービエ自体無能すぎるからワカマリナの無能も血筋かもしれませんがw

  • 最低な親父だったけど、最後の最後で目が覚めてよかった。
    己の罪を理解し反省できたなら、きっと持ち直してくれるし間違わないと思う。

  • 綿sって私の打ち間違いですかね


  • 編集済

    こいつが婿養子ならば、イカゾノス伯爵家の血を引くのはアキエーサだけであり、他の人間がイカゾノス伯爵を名乗るのはお家乗っ取りという貴族にとって最も忌むべき犯罪では?