第19話 これ以上ゲームは続けられない

—1—


「どうする? カメラ機能使うか?」


 雅人がスマホをホーム画面からカメラ機能に切り替える。


「いや、俺と雅人じゃ2人だ。ルールだと3人必要だからただ捕まるだけになるぞ」


「でも俺たち以外の誰かが先に撮ってるかもしれないじゃないか」


「そうかもしれないけどそうじゃなかった時のことを考えろ。泥棒が2人死ぬんだぞ」


 そうこう話している内に翼が突っ込んできた。俺と雅人がバラバラに逃げる。

 俺は空き家の方に、雅人は北地区に向かった。

 翼は雅人を追っていった。


「雅人大丈夫かな?」


 畑の真ん中で呟く。


「人のこと心配してる余裕があるのかしら?」


「明日香!」


 後ろに明日香が立っていた。全く気が付かなかった。

 気配を消してきたのか?


「くそっ」


 伸びてきた明日香の手を寸前のところでかわす。

 俺も北地区に向かって走る。西地区はまだましかと思っていたけどそうではなかった。


 今度、翼に見つかったら逃げ切れる自信がない。朝からずっと走りっぱなしで足が思うように動かない。


 北地区に来た。明日香からは無事逃げることができた。

 丸い点も西地区で止まっている。諦めてくれたようだ。


 ブーブーブー、ブーブーブー。


【小池雅人、丹羽翼により確保。泥棒チーム残り9人】


 雅人は逃げ切れなかったか。

 まずい、殺人鬼が動くかもしれない。


 ブーブーブー、ブーブーブー。

 俊介からだ。


『はやと、今大丈夫か?』


「あぁ、だけどマップの四角い点の1つは俺だから警察がいつ寄ってくるか分からない」


『4人の内の1人は、はやとだったのか。今どこにいる?』


「西地区から北地区に入ったすぐのところだよ」


『そうか近いな。俺は対象者じゃなかったから雅人を助けに行ってくる。はやとは自分のことで精一杯だと思うからそのまま逃げ続けろ』


「悪いな俊介」


『他にも何人か一緒に行くから雅人のことは任せとけ』


「ありがとう」


 電話を切る。


 遠くの方に誠を見つけた。

 歩きスマホをしながらこっちに近づいてくる。丸い点がマップにないことから誠は対象者じゃないことがわかる。


 救出作戦のとき、誠に裏切られて酷い目にあったからな。俺は誠から離れた。


 ブーブーブー、ブーブーブー。


【小池雅人、ゲーム続行不可能の為、脱落。泥棒チーム残り9人】


 俊介たちは間に合わなかったのか?


 ブーブーブー、ブーブーブー。


「翔子か」


『雅人がゲーム続行不可能ってどうゆうこと? 雅人は死んだの?』


 俺は唇を強く噛みしめる。雅人と翔子と勤はいつも一緒だった。

 俺とこころと誠のようなものだ。

 だが、勤は1日目に脱落し、雅人は未だ謎の殺人鬼に殺され、翔子だけが残された。翔子の立場が俺だったら。


「うん」


『雅人まで。雅人までいなくなったら私1人だよ』


「……」


 返す言葉がなかった。


『私もうこれ以上ゲームは続けられない。雅人と勤を追うね』


「待て翔子!」


 スマホが地面に落ちた音がした。電話は繋がったままだが翔子の反応がない。

 俺は急いで西地区の空き家に向かった。自分が特別ルール2の対象者だとゆうことを忘れて無我夢中で走った。


 ブーブーブー、ブーブーブー。


【前田翔子、ゲーム続行不可能の為脱落。泥棒チーム残り8人】


 空き家に入る。


「翔子」


 翔子は空き家で首を吊っていた。

 舌がダランと口から出ていて目には涙の跡があった。


「はい、どいてどいてー」


「翔子に何するんですか? 誰ですかあなたたちは?」


 緑の作業着を来た男が数人がかりで翔子を床に下ろした。


「政府から派遣されたこのゲームを担当してる者です。私共のことは気にしないで早くゲームに戻って下さい」


「気にしないでって翔子が」


 ブーブーブー、ブーブーブー。


【加藤こころ、桐谷亮により確保。泥棒チーム残り7人】


 やばい! こころが!

 もう自分が対象者だなんてどうでもいい。こころを助ける。


 ブーブーブー、ブーブーブー。


【今から15時まで休憩と致します。それぞれご自由にお過ごし下さい】


 休憩なんて関係ない。こころだけは失いたくない。

 俺は学校に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る