第4話 恋愛相談

 人も車もないから私達は必死になってがむしゃらに走り続ければ、意外にもいやな違和感から逃げ切れたらしく気配は嘘のように消えていた。

 しかしそれでも人は姿を見せることもなく電話は繋がらず。

走ってばかりでは体力を消耗するだけだと思った私達は、駅ビルの食堂に一端隠れ休憩することに。


「私、龍ノ介さんのことが好きなの」

「うん、知っていた」

「え?」


 陽にしてみれば勇気を振り絞って言ったのだろう告白に、私は申し訳ないと思いつつも知っていることを教えると、一瞬きょとんとなるも見る見るうちに顔を真っ赤に染め湯気まで立たせる。

 その姿がかわいすぎて思わず見とれてしまう。

 私がもし男性だったら間違いなく襲っていた。


「……。いつから知ってたの?」

「中二」

「え、そんなに前から? どうして黙ってたの?」

「隠しているみたいだったから、知らないふりをしていた方が良いかなと」


 慌てふためく姿が更に愛らしくなる陽をギュッと抱きしめたくなるけれど、その問いには少しカチンとなる。


 そりゃぁ恋愛どころか誰かを好きになったこともないから恋愛相談には乗れなくても、悩みを聞くことぐらいは出来たはず。

 それに龍くんはお父さんの悪友で私を娘のように可愛がってくれているから、プライベートはよく知っているつもり。

 趣味趣向はもちろんで、エロ本やDVDの隠し場所まで知っている。


「星ちゃんは龍ノ介さんのことどう思ってる?」

「優しくて頼りになるおじちゃんって言ったら可哀想だからお兄ちゃん。確かに私の理想の男性像ではあるけれど、物心つく前からの付き合いだし」

「そうなんだ。星ちゃんも龍ノ介さんが好きだと思ってたから」

「それだけは絶対ない」


 ありえない誤解にきつい口調で全否定。


 一体全体何をどうやったらそんな誤解をされるのか不思議だし、はっきり言って大迷惑でしかない。

 だって龍くんは私にとって………。


「実は龍くんとは私が小二になるまで一緒に住んでいて、……みんなにはお父さんとお母さんがいるように、私には父親が二人いるんだと信じて疑わなかったの。私にとって龍くんは父ちゃんだったりするの」

「!!」


 出来れば死ぬまで隠しておきたかった私の黒歴史を早口で暴露すると、顔を真っ赤に染め愛らしさ大爆発だった陽は驚きを隠せない様子で口をあんぐり開け私を見つめる。

 今度は私の顔から火が出るほど恥ずかしくなり穴があったら入りたい気分。

 いくら幼かったとは言え、可愛い誤解とは言えない消し去りたい黒歴史。


「それじゃ龍ノ介さんが見せる星ちゃんへの特別な視線は、父親が向ける親の視線だったんだね」

「え、そんな視線を向けられていたんだ。確かに龍くんも私のこと本当の娘……ひょっとして龍くんは私を好きだって思っていた?」

「ごめんなさい」

「………………」


 陽がなぜ私に隠し続けていた本当に理由がここでようやく分かり、完全に誤解は解けてめでたしめでたしとなるけれど納得は行かない。


 もし本当に龍くんが私に恋愛感情があって大人になるのを待っているとしたら、とてつもなく気持ち悪い。

龍くんはロリコン変態ではない。

 ちゃんとした巨乳の美女好き。


 恋する乙女の思い込み最強。

 

「……星ちゃんは、応援してくれる?」

「もちろんだよ」


 だけど陽が本気であることはよく分かったため、いろいろ言いたいけれど素直に応援が出来る。

 最初から打ち明けてくれたら、応援しようと思っていた。


「ありがとう。さっそくだけど龍ノ介さんって今フリーなの?」

「うん。二ヶ月ぐらい前に彼女と別れたみたいで、その時お父さんを巻き込んで朝までヤケ酒をしていたよ」

「……いたんだ彼女」


 元カノであってもショックなのか再び凹むので、これ以上のことは言わない方が良さそう。


 私が知る限り元カノは少なくても五人いて、全員モデル並みの巨乳美女だった。

 なのに今まで結婚の話は、一度も出てこないんだよね?

 お父さんからは結婚を度々勧められてその度にその気になって盛り上がっているから、結婚願望は人並みにあるとは思う。

 と言うことはつまりまだ結婚したいと思える相手に出会っていないだけで、結婚にまだそんなに焦っていないって事だよね?

 教え子の陽にもまだチャンスがあるってことだよね?


 そんな怖いながらも穏やかな時間が流れていたのに、突然嫌な胸騒ぎがして今の状況を思い出す。


「陽、そろそろ別の場所に行こうか?」

「え、あ、そうだよね? 暢気に恋バナなんてしている場合じゃなかった」


 それは陽も同じで再び私達に緊張感が走るのだが、それは少し遅すぎたらしい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る