活動休止中のゲーム実況者ですがV活始めました

獅子亀

『起』承転結 ~はじまり~

エイプリルフール

【『2022年版』VTuberエイプリルフールネタまとめ】

 V系ニュース速報 2022年4月1日 11時59分の記事


 昨年もいろいろなネタで見ている人を楽しませてくれたVTuberたち。


 企業、個人問わずさまざまなネタが今年も続々と投稿されているようなので、有名どころをピックアップしてご紹介!!


 ◇◇◇


『いつでもすぐに会いに行けるライブ配信』を標榜し、数多くのタレントが所属しているVirtual WowTuber専門のアイドル事務所『Met a Live』は『所属タレントがヒロインとして登場する恋愛シミュレーションゲーム』をツヴィッター上で公開。


 ツヴィッターの本文には『所属タレントと恋愛をしたいという声にお応えしました』と書かれており、エイプリルフールのネタとしてファンの要望に応えた形だ。


 公開された画像 (制服を着たタヌキ耳の女の子の立ち絵)


 以下ツヴィッターの反応


コメント かわいいっ!!

コメント これが嘘だという事実の方が衝撃

コメント 何気に制服衣装は初出なのでは?

コメント 実現してくれ!!

コメント せめて、、、制服だけでも


 ◇◇◇


 バーチャルアーティストの『はこがまえココ』と『くにがまえロロ』の2人組ユニット『ココロロ』は自身のツヴィッターでゲーム実況生配信を実施すると告知した。


『ココロロ』は普段の活動では『歌ってみた』や『ASMR』を主にアップしているがゲーム実況動画がこれまでアップされたことはない。


 彼女たちがもし本当にゲーム実況、それも生配信をやるならファンにとっては嬉しい限りだろう。


 公開された画像(ココとロロが二人ならんでテレビゲームのコントローラーを構えている様子)


 以下ツヴィッターの反応

コメント ちょっと期待した

コメント このサムネが見れただけで満足よ

コメント パソコンのデスクトップこれにしよ

コメント 本当にやってくれても構わんのだが


 ◇◇◇


 活動休止を発表してから早一年が経とうとしているゲーム実況者の『指宿いぶすきアキラ』が自身のチャンネルでショート動画を公開した。


 タイトルは「Vに転生します」


 動画はたったの30秒と短いが、指宿アキラ氏のアイコンが3Dアバターとなって、トランポリンで跳び跳ねたり反復横飛びをしたり踊ったりと、体を張った姿がぎっちりと詰め込まれていた。最後は疲れたのか地面に倒れこんで動画は終了。


 久しぶりに元気な姿が見れて安心したというファンの声も多かった。


 エイプリルフールのためだけに3Dモデルを作成してもらったと動画の概要欄に記載されており、流石は人気WowTuberといったところか。


 以下動画のコメント欄から抜粋

コメント 元気そうでよかった!!

コメント 活動再開しないのかな

コメント Vに関わるな

コメント 最後疲れてんの草

コメント 顔バレしてるヤツが軽々しくこの業界に首突っ込むな。不快。

コメント ただのエイプリルフールネタだろ?

コメント なんか変な奴らが沸いてる



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る