応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 弥生(初月)への応援コメント

    すっごく知ってる地名ばかりで何だか疲れましたw
    横浜国大生はそうてつローゼンがお好きですね。
    しかしいきなり上星川から三渓園……遠い……!
    ミニベロ、お尻痛くなるからガタンってなる時に腰浮かせないとねぇ。
    折り畳んで手に持って改札通るのもちょっと窮屈で気を遣いますからねぇ。
    しかも関東平野とはいえ、坂が多い地域。
    赤レンガから八景島だって、けっこう距離ありますよ。
    よく何度もお出かけしましたね、すごいなぁ。

    グアム輪行、楽しかったですよ。
    空港はカートに乗せてしまえばらくらく移動可能なので、おすすめです。

    おもしろかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んで疲れた人は、お初だと思いますw お疲れ様でした!

    彼等は横国じゃなく神大の設定だったような? 横国の子たちはそうてつローゼン好きなのか……_φ(・_・

    私はオーケーと業務スーパーだな!

    横浜は関東平野……なのかなあ? 定義的には、そうなのか? 油断すると上らせようとしてくる、ってのはあれは実感のこもった文章ではありましたw

    グァム輪行、ふはあ、優雅だなあ。いいなあ!

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 弥生(初月)への応援コメント

    コロナ禍での無理のない一人と一人の旅、二人の自由な距離感が爽やかで楽しいお話でした。
    ハルアキ君が律儀に先負は午後出発してるなと思っていたら、最後に明かされた二人の名前とこの旅の意味にびっくりしました。すごい!
    この辺りの地理がわかったら一層楽しいんでしょうね。
    面白かったです!!

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!
    とゆーか、いまさっきちょうど『ゴーストハウス・スイーパーズ』の二章読み終わり、すげえすげえと興奮してたとこだったので、なんか畏れ多いというかw

    先負は午後出発とかは、それはもう彼等は暦の人たちなので当然なのですが、途中で気づく人はなかなかいなさそうな……多分、私も読み手なら気づかないw

    少しでも楽しんでいただけたなら何よりです。こちらはもっともっと楽しませてもらってます。陽澄さんの作品に。間違いなく!

    編集済
  • 弥生(初月)への応援コメント

    10年は経ってないけど…昔、折り畳みのミニベロを車に乗せてアッチコッチ行ってました。


    でもねぇ…壊れちゃった…
    いつか直そうと思って倉庫をあること思い出しちゃった

    作者からの返信

    ミニベロいいっスよねえw

    とかいって私のもまだ壊れっぱなしで放置されてるんですが……雨晒しなのでタイヤ新品にしたところで走行中にボキッと折れたりしないかと不安な領域に……。

    きちんと倉庫にあるなら、直しましょう! それがイイ!

  • 弥生(初月)への応援コメント

    空気感が凄く良かったです。折りたたみ自転車って、妙に楽しいですよね。我が家の折りたたみとマウンテンは稼働率がとても低いですが(^ ^)

    作者からの返信

    あらあら。こちらにまで。
    ありがとうございますw

    ウチのはついに折り畳まれないで買い物用になった挙句、ついにパンクして気づけばはや半年……錆びてきちゃって直しても乗るの怖いんだけど状態なんですが(汗)

    でも自転車楽しいですよね、ミニベロの不安定さは最初は閉口しましたがw

  • 弥生(初月)への応援コメント

    神奈川の地理はさっぱりわからない関西人ですが、ノリがよくて楽しめました。

    作者からの返信

    これはもうほんとにローカルな話なので、関東住みでも神奈川住みでもわかんない人は分かんないかと。

    楽しんでもらえたなら何よりですw

  • 弥生(初月)への応援コメント

    おお、今までのお題が見える!見えるぞ!!凄い!

    作者からの返信

    おお、見えましたか! なんか途中酷く無理矢理なのあったんじゃないですかねえ!(他人事のように)

  • 弥生(初月)への応援コメント

    相鉄ローゼンが懐かしすぎて吹きました…!ドンピシャではないのですが割と近い範囲に前に住んでたのですごい楽しめました。
    最後の儀式が何だろう!と思って単語をぐぐってなるほど…!と思いました。ハルアキってそういう名前だったのですね…面白かったです。

    作者からの返信

    相鉄ローゼンはですね、実は微妙に普段の行動範囲からズレているというですね、たまに見かけては(何がローゼンなんだろ……?🤔)という作者の気持ちがモロ出てしまいましたね!

    ハルアキの名前をカタカナにしたのは、いまになってみると失敗したかなあという気も若干……。
    「怪しげな術」じゃなくて「式神を」ぐらいでもよかったかなあ、とも。
    でも、気づく人が気づいてニヤッとするぐらいでよかったんで、何してんだ、このふたり? ぐらいでも楽しめてもらえるといいなあ、とも思ってましたw

    面白がっていただいて、ありがとうございます!

  • 弥生(初月)への応援コメント

     懐かしい地名。
     神奈川を離れて、もう長くなりましたが…。

     この作品。
     僕には、特別です。

     若くて、貴重な時間を過ごした土地名は、何もかも懐かしいです。

    作者からの返信

    これはこれは……。とても、うれしいです。そういうふうに感じられたなら、書かれた物語にとってこんな幸福なことはないでしょう。

    読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

  • 弥生(初月)への応援コメント

     ラストお題、お疲れさまでした。

     横浜観光案内のような作品に仕上がりましたね。
     そして謎の行動の意味がわかると、なるほど、と。
     「ミッチー」はふたりだけで通じるネタなんだろうなあ。 

     なかなかに面白い作品でした。
     ★3つ付けておきますね。

    作者からの返信

    お疲れ様でしたw
    途中でアレどこへ行くんだっけ、とか間違えたとこ書いてやり直したりとかありましたけど、なんとか。

    面白がってもらえてよかったです、書いてる途中で(あれ、これ面白い……のか?)となりかけたもんでw

  • 弥生(初月)への応援コメント

    KAC最終回お疲れ様でした^^

    去年、必要に迫られて買った折り畳み自転車、ちょっと乗る機会が少なくなってしまったのでなんだか無性に乗ってあげたくなりましたw

    作者からの返信

    いやあ本当に疲れましたね、これが社交辞令でないというのが怖いw
    でも、楽しくもあった、のがまたねえ。いやあ、こわいこわい。

    折り畳み自転車、ぜったい輪行してやろう、三崎いってマグロ食って、とか考えてたのに、まあやらないですね、そういうのw
    普通の足代わりとして活用してますけど、折り畳みとしてのアイデンティティは——w

    ぜひ、乗ってあげてくださいな、喜びますよ、きっとw