応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    ヒョエー。怖かった!

    さすが、うさこさん!

    作者からの返信

    和響さーん!
    お星様、ありがとうございます!!
    怖がってもらえましたか!?
    それは嬉しいでーす( *^皿^)

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    子供の頃の可愛らしい思い出話かなと思いきや、まさかこんな結果になるだなんて。

    呪いの日記帳のように思えますけど、呪いを生み出したのは自分たち自身なのですよね。
    軽々しく言った「死ねばいいのに」が、自らに返って来る。因果応報ですね(>_<)

    作者からの返信

    無月弟さま

    お返事が遅くなりました。すみませんでした。私の作品にお越しいただきまして、ありがとうございました!

    子どもの頃は、面白半分ということが多いですね。しかし、それで傷つく子もいるわけで。

    言葉は恐ろしいです。言葉にすることで幸せになるけれど、不幸になることもあるのではないかと思います。

    お星さま、ありがとうございました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    まだ若いのにそんなにも立て続けに死んでしまうなんて。
    そう思っていましたが、偶然ではなかったのですね。

    人を呪わば穴二つ。死ねばいいなんて、軽々しく使ってはいけません(>_<)

    作者からの返信

    無月兄さま

    お返事が遅くなりました。すみませんでした。私の作品にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

    私の同級生、二十歳くらいまでに何人か亡くなりました。なんだかふと、そんなことを思い出したら、こんなお話に。
    言葉の力は強いと言います。あまり不吉なことは口にしたり、文字にしてはいけないですね。

    お星様、ありがとうございました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    お、ホラーなのかな? と思って読んでいくと、かなり本格的にホラーだったので、びっくりしました。おもしろいですよ! 怖いし。

    作者からの返信

    藤光さん

    いつもありがとうございます。
    ホラーに読めましたか?
    それは嬉しいです。自分で怖いな、と思うシチュエーションを書いてみました。
    よかった!

    お星様、ありがとうございました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    ひええええ!めっちゃ怖かったです!
    途中で「あれ?そんなにみんな若くして死んでるの?」と引っかかりましたが、まさか自分が書いた通りにみんな死んでいたとは……
    人を呪わば穴二つ、ですね。

    作者からの返信

    しらすさん

    気がついたら、お返事がこんなにも遅くなってしまいました…すみませんでした!
    私の同級生は、結構亡くなる子が多くて、成人式には三、四人欠けていました。若くても事故や病気がありますよね。
    いや、このグループは致死率高いですけど。

    悪いことを言葉にしちゃわいけませんよね。言霊ってやつ、ありますもんね。

    お星さま、ありがとうなりました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    そうですよね、軽々しく言葉にしちゃいけないことってあります。
    子供だった、では済まされないですよね。
    いや、それにしても!!

    これは・・・怖い!
    怖いですよーー!
    うさこさん、さすがです。

    作者からの返信

    ふゆさん

    いつもありがとうございます。
    「死ねばいい」だなんて、軽々しく口にしてはいけませんよね。子どもだって、大人だっていけません。
    自分で書いたものが自分に跳ね返る。そんなことって、よくありますよね……。
    自分で書いたのに、読み返せません笑
    ふゆさん、お星さままで、本当にありがとうございました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    ふぇぇぇぇ……!(´;ω;`)
    自分がしでかしたことほど怖いものは無い……

    作者からの返信

    ロンズさん

    いつもありがとうございます。
    そうなんですよね。自分の仕出かしたものが跳ね返ってくるって、自業自得って奴なんでしょうけれども。
    ホラー苦手なのに、書いてしまいました。怖い~~!
    お星さま、本当にありがとうございました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    思い出の秘密基地。
    この日記は、怖い。うさちゃん、ホラー、うまいわ。

    作者からの返信

    雨さん

    いつもありがとうございます。

    思い出の秘密基地の描写は、私の子どもの頃の秘密基地です。木の根元が雨風でえぐられていて、根っこだけ残っていた場所があって、洞窟みたいになっていたんですよね~。この前、行ってみたら、なくなっていました。残念。子どもに見せてあげたかったんですけれども。

    今でいう、グループラインですよね。いじめの温床になっていると聞きます。時代が変わっても子供がやることって、同じですね…。

    ホラー怖くて読めないくせに書くという。どうなんでしょうね笑

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    子供のころ秘密基地を作ったなー、と
    ワクワク読み進めたら……

    えらく怖い話じゃないですか。

    キャッチの
    >ホラーは怖くて読めないんですよ

    で、だまされました(>_<)

    作者からの返信

    柴田さん

    いつもありがとうございます。
    子どもの頃、秘密基地を作りましたよね~。今回の秘密基地描写は、私の小学校の頃の秘密基地でした。先日、その場所に行ってみたら、秘密基地はなくなっていました。残念です。子どもに見せたかったんですけれども。今住んでいる場所は平地で、娘たち、山で遊ぶ経験がないんですよね。山道を歩かせたら歩けないんです。笑ってしまいました。

    ホラー読めないんです。怖くてね。読むとお風呂に一人で入れません笑
    書いたのに、読み返せないという。。。
    ホラー書いちゃダメな人ですね。

    お星さま、本当にありがとうございました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    まるで呪いの日記・・そして、日記に書いたように人が死ぬ・・ただし、書いた本人が・・こわいですね。
    書いた相手ではなく、書いた本人に降りかかるというところが秀逸ですね。
    人を呪わば穴二つということがを思い出しました。
    素敵なお話をありがとうございました💛

    作者からの返信

    永嶋さん

    いつもありがとうございます。
    >人と呪わば穴二つ
    本当にそうですね。必ず自分に返ってきますよね……。
    言葉にしてはいけないことってあると思うんですよね。誰だって、「あいつ……」って思う人が一人くらいはいるのかも知れませんが、やっぱり口にしちゃいけないって思います。書くとなると、なおさら残りますしね。危ない危ない。気を付けないといけませんね。

    お星さま、本当にありがとうございました!

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    こ……こ……怖いっ!!!
    コトさんじゃないけど、これはデスノート!!!

    ひえぇぇぇっ。軽々しく「死ねばいいのに」なんて言うもんじゃないですね。
    KACの最後で最凶ホラーきたぁ。

    作者からの返信

    無雲さん

    いつもありがとうございます。
    デスノートですね! 懐かしい♪
    自分に返ってきちゃうのは困りますね。おっかなくて何も書けません笑
    ホラー怖くて読めないくせに、書いてみました。読み返しません……。

    お星さま、本当にありがとうございました。
    そしてKAC最後までお付き合いいただきました。無雲さんもお疲れ様でした~(*´ω`*)

  • タイムカプセルと交換日記への応援コメント

    デスノート…… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    コトさん

    いつもありがとうございます。
    デスノートって、あれ。衝撃的な設定でしたよね。面白かったです。人を殺せるノートだなんて。
    これは自分が破滅するノートでしたね。

    お星さま、本当にありがとうございました!