応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    誰かが見てるへの応援コメント

    えーーーうそーー‼️本名知ってしまった😆😆
    シャロン‼️素敵でぴったりで想像通りーー💕
    これはもしや……て思って読んでたけどやっぱそうだったー😆嬉しい😆本編にはきっと出てこないんだろうな~

    作者からの返信

    シャロンちゃんかわいいでしょ! 僕もお気に入り。
    本編ではなるべく出さない。なのでこれを読んだ人だけの秘密。

  • 誰かが見てるへの応援コメント

    チャムニー、絶対美味しいやつ!!なんか、エキゾチックな響きがたまらんのです。
    かしましい寮生活に、日常の謎はとても素敵なスパイスになっていそうですね。

    お兄ちゃん、他人の日記読んだらダメ、絶対!!

    作者からの返信

    チャムニー誰か商品化しないかな……。
    ヒサ姉に刺激受けて書き始めたスチームパンク×ファンタジー×ミステリーの前日譚的なやつだよ。シャロンちゃんが探偵役。

    他人の日記読んじゃダメよなぁ。興味は湧くのかもだけど。

  • 誰かが見てるへの応援コメント

    わっ!これすごく好きかも!!
    これ、番外編なんですか?本編読んでみたいですね!☺️(積読が溜まっていく…笑)
    ミステリーの部分はまぁさすがなんですけど、作品によってガラッと雰囲気を変えることができるのがすごいですよね😳この若草物語みたいな雰囲気、めっちゃくちゃ好きです!海外文学っぽい会話うまいなぁ…(尊敬)

    作者からの返信

    『カギ娘の事件簿』の番外編。本編では出てこないカギ娘の本名がこっちで明かされた感じ。なのでどっちも読んでる亜未田さんとしのぶ様は大変喜んでおられました。

    モニークが育ちはいいけどおてんばみたいな設定だからこんな文章になったのかなぁ? 行き当たりばったりで書いてるから再現性がないのよね……。
    何となく昔読んだ海外児童文学を意識して書いたよ。

  • 誰かが見てるへの応援コメント

    わ!何だか私も犯人が気になってどんどん先に進んでしまいました。
    架空の食べ物や場所の名前も出てきたけれど、それがしっかり謎解きのヒントになってる。おもしろかったです。
    雰囲気としてはハリポタのような魔法学校の寮なのかしら。楽しそうな雰囲気でいいなぁと思いつつ、シャロンさんのお母さん元気になって!と思わずにはいられませんでした。
    あとお兄ちゃん、妹のでも日記読んじゃだめ!ぜったい!チャムニー(まがいのもの)でばれるから。

    作者からの返信

    楽しんでいただければ何よりです! こちらある作品の番外編なので、初見の人が大丈夫か気になっておりました……。
    ハリポタの寮の雰囲気、まさにそれです。この学校は魔法はもちろん数学や歴史といった基礎学科も教える学校なのですけどね(作中に言及がないので分からなかったと思います……)。シャロンちゃんは魔法が使えませんが、頭がいい設定です。
    シスコン兄貴、度がすぎますね! しかもチャムニーべったりとは……まぁ、妹に彼氏できたらぽかんってなるけど(笑)

  • 誰かが見てるへの応援コメント

    イギリスの全寮制学校が浮かんできそうな楽しいお話でした。
    これと続くお話、読まなければ……。
    チョコチップクッキーがついちゃうって、その表現がまた可愛らしくって!!!楽しかったです♪

    作者からの返信

    イメージは正にイギリスの全寮制学校です! 元の本編の方がヨーロッパをイメージしていて(飯田の中でのヨーロッパ観ですが)、シャロンたちのいるところはグリテン地域、そのままグレートブリテンのもじりなので本当にイギリスの全寮制ですね(笑)
    食べながらついうっかり、女の子らしい……かな? 
    楽しんでいただけて嬉しいです!

  • 誰かが見てるへの応援コメント

    会話の掛け合いから、人間関係や寮内の雰囲気がすごく伝わってきました。このくらいの年代の男子と女子の距離感とか。すごい。
    出てくるお菓子が全部美味しそう……外国のお菓子ってめちゃくちゃ砂糖使ってそうなイメージなんですが、それも含めて魅力的ですね(*´◒`*) そりゃ日記のページにシミもつく笑

    作者からの返信

    すずめさんに褒められると嬉しい……(˶′◡′˶)ありがとうございます!
    外国のお菓子って確かに「砂糖の暴力!」って感じですよね(笑)。でもたまにそういうのもアリだったり。女の子ですから甘いものには敏感。
    読んでいただき嬉しいです。ありがとうございました!

  • 誰かが見てるへの応援コメント

    ごきげんよう、ううん、読み始めて「あれ?」ってなって、シャロンちゃんが探偵役か、でまたまた「あれれ?」ってなって。
    カギ娘ちゃんのエピソード・ゼロ、前日譚だったんですね!
    お母さまが未だ猫にもカバンにもなっていない頃。
    そっか、カギ娘ちゃん、全寮制の学校に入っていたのか。
    というか、シャロンちゃんというお名前、ご採用頂けた様で嬉しいです!(元は戦艦の名前ですが)
    チャムニーのオレンジか、お兄様はもう買い物外出できるから。
    それにしても、シスコンがちょっと行き過ぎてしまった様子ですね。
    いくら可愛い妹さんが心配だからって、他人を巻き込んでの盗み見はいけませんよ、お兄様。でもモニークちゃんもあんまり怒ってないようですし、後々兄妹喧嘩にはならずに済みそうで、良かったです(私はひとりっこなので、仲良し兄弟姉妹は憧れです)。
    可愛らしくて、将来の名探偵の片鱗が伺える物語、ありがとうございました。

    作者からの返信

    ごきげんよう、ちょっと匂わせの多い話でしたね。近況ノートで言及がないと分かりにくかったかもな。でもそうです。カギ娘前日譚です。
    一応、カギ娘ことシャロンはいいところのお嬢様なので、それなりにいい学校に通っています。グリテン地域の歴史ある名門校のイメージ。
    シャロンって名前、すごく素敵だと思ったので採用させていただきました。命名ありがとうございます! 
    お兄さんは大好きなチャムニーをいつでも食べられるんですよ。でも妹とクイーンズクロスで食べられる喜びを分かち合うのは単に妹が好きだから……なのかな? 
    確かにシスコン気味。まぁでもかわいい妹がいると兄は暴走しがち、かも。僕もかわいい妹がいるのであれですが、彼氏ができた時はざわめいた思い出(笑)。
    楽しんでもらえて嬉しいです。こちらこそありがとうございました。

  • 誰かが見てるへの応援コメント

    チャムニーおいしそう。
    別に企画がどうとかいう話ではないのですが。
    KAC短編で出すのはもったいないような。
    まあ、それくらい面白かったという事で。
    あまり気になさらず。
    失礼しました。

    作者からの返信

    チャムニー、最初は剝いたライチの実にオレンジのシロップってのにしようと思ってたんだけどライチって東洋原産なのよね。交易の話はまた後にしようと思ったからこんな感じに。
    KACラストで拙作の宣伝をしてしまった。若干あれだけど書いてて楽しかったからいいや。日記は「焼き鳥」の回でもやってるしね。
    楽しんでもらえたなら嬉しいよ!