応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1への応援コメント

    うーん、こうなると…マリカが死んだのは本当に事故だったのか、ネイドという人の安否は…どんどん疑心暗鬼になってしまいますね…。さながら「人食い日記」。

  • 1への応援コメント

    フォローの方有難うございます!
    1話完結ホラーと言うことで、興味を抱き拝見させていただきました。

    そうしたら舞台はファンタジー世界、益々前のめり状態になりました。

    この1話、しかも短い中で色んな要素が詰め込まれており、色々と考えされられて、想像を掻き立てられる作品であるなと、しみじみと思いました。

    ‶次‶、このたった1文字に多くの言葉が隠されてますねぇ

  • 1への応援コメント

    短くまとめられていて、無駄な言葉も描写もないのに“次”という言葉に対して、恐怖が募っていく…。
    続きが読みたくなりました。

  • 1への応援コメント

    @nyashinさんの作品を三つ読ませていただいた中では、こちらが一番好みの作品でした。
    全体の構成を踏まえると、「彼女は日記をつける習慣などあっただろうか……?」としておいた方が納得感が増すように思いました。

  • 1への応援コメント

    初めまして。フォローして下さった方がどのような作品を書かれるのかと思い、何作か拝読させていただきました。私はとても怖がりでホラーと書かれているだけで無理かなと思いながら、でも読み進めていきました。ホラホラ、ホラーだよ、いいのかな(駄洒落ですみません)持病の心臓に悪いんだよ、と言い聞かせながら・・でも最後まで読ませてしまうんですね。スゴイなと思いました。私の童話の世界とは遠いところですが、魅了されました。


  • 編集済

    1への応援コメント

    閉じ込められた辺りで、良い意味でおおぅってなりました。本が暴れる辺りもなんとなくシーンが想像できリアル。

    んーその後の展開としては、前半に出てきた説明(冒険者仲間、性別、日記を見せてくれなかったこと等)をフラグとして話が展開していくほうが、なるほど感がでそうに思えます。

    悪魔が出てきてブシャーだと、え?という感じで脈絡がアレかなぁ…

    でも設定自体は面白そうに感じました。
    本 VS 冒険者 という謎の戦いって今までにありますかねぇ。本使いというジョブ、転生者が拾うパターンとか幅が広いような気も。

  • 1への応援コメント

     うーん、ちょっと何があったのかが、分かりづらいです。なぜ日記は血で書かれていたのか? なぜ男の姿が無くなったのか? ひょっとすると異形の物は、人間を日記に閉じ込めるのでしょうか? 血で、その人間の生涯を書くのでしょうか?
     その辺の説明があれば、より面白いと思います。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    血の事や男の姿がなくなった件につきましてですが、その事について書くのは少し野暮かなと思い、敢えて書かないようにしました。
    説明不足で申し訳ないです。

  • 1への応援コメント

    ファンタジーでしか出来ないホラーですね。
    大好きです。

  • 1への応援コメント

    トラップ!

    ラフィンの持っていた日記とこの日記は果たして同じものであったのだろうか?