主人公はまさかの戦国武士!槍1本でチートする異色の痛快活劇!

剣と魔法の異世界で、魔法ナシ槍の腕前だけでのし上がる主人公ハラダ。その圧倒的な強さは、読んでいて痛快になること間違い無しです。
さて、このハラダ。転生前の世界では、生涯独身を貫いた齢70の老武士でした。それが、転生と同時に眉目秀麗な若かりし頃の姿を取り戻すわけですが、心はあくまで齢70。どんなに周囲から褒められ持ち上げられようと、常に謙虚で、硬派。幾人もの女性に思いを寄せられるも、色恋沙汰とは無縁と思い込むハラダは全く気が付きません。
個人的には、女性に対してデレデレしない主人公というのは、読んでいてとても気持ち良いと感じました。
第三部があるなら、是非とも読ませていただきたいです!