応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    浴槽が深いのは獅子さん仕様だからですかね?体格差!マッチョな獅子さんっ!!

    本当にこの二人は見ていてもたもだキュンキュンします。結婚後は幸せそうな二人ですが、こんな過去があったのですね(><)
    どっぷり楽しませていただきました!

    作者からの返信

    そうですそうです、黒獅子さん身長190cmのどっしりマッチョなので!(笑)
    ライオン姿になったらますます大きくなりますしね^ ^

    この頃が一番、彼女にとっても彼にとっても辛い時期だったかもしれません。長編時点では結婚して、幸せな時間を過ごしている二人ですが、トラウマって何かにつけて蘇ってくるものですし……。
    分散しているお話でしたが最後までありがとうございました♪
    楽しんでいただけたなら良かったです!

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    スピンオフ作品だそうで。
    背景分かりませんので、もしかしたら元の作品感とは違っちゃうかもしれません。その時はごめんなさい。


    真夜中って、色々な世界が飛び回っていますけど、こんな世界もあるんですよね。

    真面目な女性が、尊敬する男性と恋愛関係を結べそうになった矢先に、暴漢に襲われる。

    たとえ、未遂だとしても、傷ついた心は簡単には癒えません。

    襲う方は簡単に考えてるのでしょうが、心をコロス行為は、卑劣以外の何ものでもない。それこそ万死に値する行為。

    そんな彼女のこころが、いつか立ち直れるように、祈らずにはいられません。

    作者からの返信

    寄り添ったコメントと、優しいレビューをありがとうございました!
    スピンオフではありますけど(本編では結婚後の二人がちょっと登場してます)、受け取って頂いた感じで大丈夫です^ ^

    真夜中って、いろんなトラウマや悪夢が想起される時間帯でもありますよね。今回は月の狂気的な一面を取り入れて、彼女のフラッシュバックの切っ掛けとしましたが、どんなものでもトリガーになり得るのだと思います。
    (同じ時節になると体調崩すというのは経験上のことだったり)

    特に性暴力から立ち直るのは、一人きりでは難しいことで。身体的にも精神的にも守って支えてくれる存在って大きいですよね。
    続きとも違いますが、その後(一年後)の二人が本編と、短編のこちら(https://kakuyomu.jp/works/16816927861869575763)に出演しております。つらい夜はこれからもあるでしょうけど、この二人なら乗り越えて、幸せになれると思います^ ^

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    なんて優しいんだ!
    怖くて不安だったのですね、リリーちゃん(>_<)
    大きな愛に包まれて少しづつ心の傷がふさがっていくといいですね。

    作者からの返信

    トラウマって、本人も気づかぬうちに背後へ忍び寄っていて、不意に襲ってくるものだよなぁ、と。
    乗り越えるには長くかかりますし、一人で立ち向かうのはつらすぎるものですけど、アッシュさんはこの先ずっと支えて寄り添ってくれるのでしょうね。
    心の傷も、優しい思い出と愛によってふさいでもらえると思います^ ^

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    ロベリアの気持ちを知っていると、彼女の親身になっている姿が泣けてきます。
    本当に隠し通して親友として、一緒に歩んでいくのですね。
    いつかきっとロベリアにもロベリアを思ってくれる素敵な人が……と願ってしまいます。

    あれから一年もたっているのですね。
    しかし心は傷を負ったままで……
    ここは夫婦になっている二人を知っているので、心配と言うよりも、アッシュがどうやって最愛の人の心を溶かしていったのか、そこにワクワクしてしまいます。
    夫婦になって、好きな事を早口で説明するリリーを見ていますので、そこまで回復していったんだなあと思うと、二人の愛の強さを感じてしまいました(・v・)

    作者からの返信

    ロベリアは本当に優しい子ですよね。(たぶんリリー限定の優しさではあるんですが、基本的に相手を思いやれる子)
    リリーにとっては同性で一番相談しやすい相手、なので、ロベリアもそういうポジションを保ってくれているようです。彼女は美人だし性格もサバサバしてるので、モテると思うんですが、なかなかガードが硬い面はありますね^ ^

    事件から一年、砦に来てプリンを食べたお話の一年前、というところでしょうか。
    トラウマは簡単に癒えるものではないというか、ふさがったと本人が思っていてさえ、ちょっとした切っ掛けで傷開くものなので、きっとこういう夜を何度も重ね、辛抱強く寄り添って、少しずつ想いを育てていったのでしょうね。
    心の傷は一人で立ち向かうのは難しいですが、アッシュさんは医術スキルも少し持っているので、上手にケアしてくれたのだと思います^ ^

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    なんかもう!なんだかもう!!!
    一緒に泣きそうになっちゃいました。
    ゆっくり忘れられるし、彼女の周りに温かい愛に溢れた人達がいてくれてよかったなと思いました。
    幸せになぁれ!!!╰(*´︶`*)╯♡
    はとしろさんにもいっぱいのハグを送ります!

    作者からの返信

    スキマさんーっ(ノ_<)
    私も実は書きながら泣いておりました。
    この一年後には二人とも夫婦になってますし、アッシュさんは物理的にもメンタルも強い人なので、リリーをしっかり守って支えてくれるのかなと。ロベリアともいい関係が続いていますし^ ^
    わぁい、ありがとうですー♪
    スキマさんのコメにも励まされて、KACも無事に完走できました!


  • 編集済

    どうか私を照らさないで。への応援コメント

    最近、更新されたら真っ先にサイレント読みして、次はコメントを書きながら再読するというスタイルで楽しんでおります(笑)どんなに忙しくても、続きが気になって読んじゃう!(笑)

    いやー…リクエストに答えてくださって本当にゴメンナサイ半分、嬉しい半分ですね…!もうほんといつもすみません!ありがとうございます!( T_T)
    でもこのエピソード、二人にとってはとても大事な話でしたね。
    リリーちゃんのトラウマと、それを全部知ってて受け止めてくれるアッシュさんがもう本当に素敵で!現在進行系で仲良しの二人を見ているので、この出来事を乗り越えた上でのあの仲良しさを考えたら、もう強い強い絆で結ばれた二人なんだなぁともっと二人のことが好きになりました!☺️
    多分私、弱ってる女の子に寄りってくれる男性がめちゃめちゃ好きなんですよね…(唐突な告白)(知ってる)
    大きくて温かい腕と胸の中は何よりも堅牢な守りの盾ですからね!マッチョのデカイ体は女の子の盾になりそして抱きしめるためにあるのだ…
    白銀でご存知かと思いますが、自分は相手に釣り合わないって言って身をひく女の子をぐっと引き寄せて「お前しかいない」って選んでくれる殿方がど性癖なので、要するに、その…すごい好きでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!(申し訳なくなりつつ)

    食べたいものって聞かれてホットミルクって答えちゃうの、とっても可愛いです☺️❤️
    今はキスは怖い思い出だと思うんですけど、段々上書きされて、幸せな触れ合いになっていくんですよ!頑張れリリーちゃん!

    試練を乗り越えた夫婦って本当に素敵ですよね。いっぱい幸せになってほしい…もうこの試練の場面を読んだからこそ、今後の甘みが引き立つというか、多分何読んでも「良かったねぇ良かったねぇリリーちゃん(´;ω;`)ブワッ」ってなるので、この後は夫婦の仲良しエピソードをたくさん見てみたいです!多分全部尊さに咽び泣くと思います(笑)

    今回も色々とありがとうございました(陳謝)

    作者からの返信

    ちょうど良いお題が来たぜ、添い寝か!
    と思って書き始めたはいいものの、このトラウマを乗り越えなければ前へは進めない……ということで、糖度は少なめのシリアス回になりました。(自分の経験から)こういうものは放置していても良くなることはないと知っているので、リリーが知らない間にロベリアとアッシュさんが話を合わせ、下地を整えたあとの流れになります^ ^
    先に本編とKAC猫の手で夫婦な二人を見せているので、ここでトラウマ回を書いても大丈夫だろうと!

    ここでは書いてないですが、お付き合いの告白はアッシュさんからだと思われます。巻き込まれる形でロベリアがリリーの恋愛相談に巻き込まれているはずなので、アッシュさんはロベリアと相談しつつ様子見つつ……みたいな裏話があったのでしょう。
    一人のままでは心が壊れきってしまう、というのは二人の共通認識だったはずなので、仕事の合間に(リリーに秘密で)一生懸命お部屋をリフォームしていた黒獅子さんだったのでした。

    大事だからこそ、我慢もできるし、待てるし、ちゃんと愛情を伝えられるのですよね。リリーはそれでも時々自分の価値を信じられなくなるでしょうから、こういう夜を繰り返して二人でゆっくり超えていったのでしょうね。
    お夕飯のリクエストにホットミルクと返しちゃうリリーちゃん。
    あの夜の記憶はつらいものだけど、一応、優しいホットミルクの味で上書きされていたのでした^ ^

    KAC終わってしまったので、どこで書きましょうかね!
    こっちはこっちで色々話の種が転がってそうなのですけど、短編連作にするにはちょい重く、長編にするには恋愛要素強すぎて、迷いどころです。
    また何かお題企画とかあれば……!

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    うーんこれは熱い。
    優しいだけでなく情熱的で力強さを感じました。
    でもそれでいて暑苦しくはないのは、リリー視点だからかもしれないですね。

    作者からの返信

    熱くて強い、獅子の愛でした。アッシュさん、我慢や苦労を覚悟しつつ、リリーを守り支えて生きることを決意したのでしょうね。
    怖くてたまらない時には、動じない人が安心できるのかな、と。静穏や安らぎを与えてくれるという意味でも、アッシュさんは闇属性ぽいですね……。
    リリー視点は敬語調で書いてて不思議な感じなのですが、いつもと違う新鮮さもあって楽しいです^ ^

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    リリーちゃんのトラウマは相当なものだけど、アッシュさんがまるっと受け止めて少しずつ克服していったんですね。幸せなふたりを覗いちゃってるんで、心配はありませんしね〜。
    それにしてもアッシュさんの最大級の愛情とこの上ない忍耐力にあっぱれ。頑張ったねー!

    作者からの返信

    やっぱり一人では超えるのが難しいトラウマだと思うのですよね。一人の夜は長く、一人暮らしだと助けを呼べる相手もいなく……。
    後には結婚して仲良く工房を経営している二人なので、ここから一年ほど二人で寄り添いつつ、少しずつ克服していったんだと思われます^ ^
    この人、本当に優しいですよ。
    医術スキルが少しあるので、きっと上手にサポートしてくれたと思います^ ^

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    あぁぁぁぁっぁぁぁあああああああああっ(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    これはもう、彼らの話を最初から読んでいると色々と胸に来るものがありますね。
    友人のロベリアもそうだし、アッシュさんがキスするのも躊躇ってる理由もそうだし、いろいろとおいし……胸をキュッとさせる展開でした。
    大きくて逞しいアッシュさんの腕に抱きしめられる子猫ちゃんの図が何とも最高です……_:(´ཀ`」 ∠):_
    尊い……尊いとはこういうことを言うんだ。私の汚れ脳が浄化されていくようです……合掌。

    作者からの返信

    真夜中きたから添い寝か! と言っておきながら、どシリアスを書く私……肝心の添い寝は想像にお任せになってしまいました。この話には5000字欲しかった……!
    ロベリアはこんな感じで、今も彼女を支えてくれているようです。
    アッシュさんは医術スキルをちょっと持っているので、リリーのトラウマをある程度理解して、寄り添ってくれたのでした^ ^

    トラウマって本人の自覚以上に深く心に刻まれていたりして、なかなか払拭するのは難しいですよね。ので、アッシュさんは本当にゆっくり少しずつ、リリーを癒していったんだと思います。
    その上での、「可愛すぎて……」になるわけですよっ!

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

     夜というものは、傷を開いちゃうんですよね(;´Д`)
     でもこうやって駆けつけて、塞いでくれる人がいる。
     
     夜は長いけど、一緒にいるとあっという間に過ぎ去っていきそうですね。いつかそのトラウマも流れ去って本当に幸せが訪れる日を願ってやまない読者であった。

    作者からの返信

    そうですよね。やっぱり暗がりは怖いし、月だけ煌々と光ってるのは怖いし、夢と現実が混ざり合ってしまうことも。
    アッシュさんとロベリアはリリーを夜一人にしておくのは良くないと思って、計画を進めてくれていたのでしょう^ ^

    何かで無性に怖いとき、怖くない人の温もりが一番心を安んじてくれるような気がします。リリーにとってアッシュさんは、きっとそういう存在。
    辛い記憶を優しい記憶で上書きしていけば、いつかは怖くなくなって、前に進めるようになるはずですね。


  • 編集済

    どうか私を照らさないで。への応援コメント

    アッシュさんの色んな意味でのイケメンぶりがたまりません
    彼の深い愛に包まれて、きっとリリーさんのトラウマも少しずつ癒やされていくと思います

    作者からの返信

    一人暮らししつつ工房を運営していた経験があるので、料理や家事、少しの医療スキルもありますね。アッシュさん、本当に頼りになる優しい人です^ ^
    トラウマを癒すには、時間だけでなく、たっぷりの優しい愛情が必要ですからね……アッシュさんならきっと、与えてくれるはずです!

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    ああ、わかる。リリーちゃんがキスもできないくらいトラウマ引きずっちゃうのわかるー!
    そりゃそうだよね。まだ一年も経ってないんだもの。ある程度時が解決してくれるけれど、平気になるにはまだまだ早いですよね。
    ロベリアさんがどこまでも友として寄り添ってるのが、彼女の優しさを表していてまた尊いですぅ! ほんと、彼女いい子ですよね。

    またどこまでも優しく支えて、リリーちゃんの歩調に合わせてあげているアッシュさんがほんとにイケメンで!
    リリーちゃん、少しずつ進んでいったらいいんじゃないかな。きっとアッシュさんは優しく待っていてくれると思います(^^*

    作者からの返信

    怖い記憶につながる行為やシチュエーションで、ぶわっと蘇ってくるものがあるんですよね。まだまだ心の傷も生傷で、忘れるにも乗り越えるにも時間が足りていないのでしょう。
    ロベリアも、リリーが前に進めるよう尽力してくれました^ ^
    強くて優しい子なのだろうと思います。

    アッシュさんは医術のスキルもあり、ちょっと口下手ではありますが優しい男性ですね! 職人なので待てる男です。
    こういう状態の女性って相手の動揺に恐怖してしまうので、動じず手を差し伸べられる彼は、リリーにとって本当に心強いだろうなぁと思います。

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    心の傷はなかなか癒えないし、自分が汚れていると思うのも無理ないことだよ……(。´Д⊂)
    アッシュさんはそれも解ってて、包んでくれる、最高のパートナーですね。

    作者からの返信

    彼女が悪いわけじゃないのに、罪悪感や自分を厭う気持ちになってしまう、それがトラウマの苦しいところですね……。
    アッシュさんは少しだけ医術も心得てるので、理解が深いところもあります。きっと彼女との距離を測りつつも、寄り添って守ってくれるでしょう。優しい人なのです^ ^

  • どうか私を照らさないで。への応援コメント

    わー、アッシュさん素敵……! お料理もできるし、気遣いもできるし、いざっていうときにリリーさんを断固として守る決意も大変素敵です、そりゃもうメロメロでしたものね。

    二人がそこまで辿り着くまでには色々あったのでしょうが、リリーさんの恐怖をきっと彼の大きくて深い愛が包み込んで癒してくれたんでしょうね……ええ男や。そしてリリーさんも悩みながらも彼を深く想っていて、互いに互いを本当に必要としている感じが伝わってきて、苦しみも含めて大変素敵なお話でした。

    二人の未来に幸あれ〜。

    作者からの返信

    アッシュさん、工房を一人で切り盛りしてて女性の影もないキャラなので、自炊歴は長そうです^ ^ 料理ができる男性って素敵ですよね……!
    リリーの様子には薄々気づいていて、ロベリアと一緒に少し前から計画を立てていたのでしょう。

    トラウマというのは些細なきっかけでいきなりフラッシュバックしてくるところがあり、月の強い魔力が心の奥に仕舞い込んでいたはずの無意識を揺さぶったというのもあり。
    なかったことにはできない過去の傷なので、アッシュさんは寄り添い、守ることを決めたのだと思います。

    辛い記憶って本当に、楽しい思い出を重ねて上書きしていくしかないんですよね(>_<)
    アッシュさんもロベリアも、リリーを守ると決意したので、きっと少しずつ乗り越えていけると思います!