応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 確かに!夜に家を抜け出して世界を救う子供達って親にバレないのかな…って思いますよね。堂島さんが常識人で、だからこそ皆もいろいろ言いながらついてきてるのかな、なんて。

    霧の正体とか、能力とか、続きが気になります……!!!
    面白かったです、ありがとうございます!!

    作者からの返信

    フィクションの突っ込んではいけないところにツッコむスタイルで書いてみました。
    皆ブーブー言いながらも、堂島さんは信用していると思います。それこそ現実なら、子どもの人を見る目は危なっかしいところもあるのですけど(;´∀`)

    勢い短編なので、細かいことは何も考えておりません……!!
    けど、このキャラを広げたら楽しそうだな〜とは思っております。
    こちらこそ、お読みいただきありがとうございました!!


  • 編集済

    わー!面白かったです!長編のプロローグみたいでワクワクしました!😳✨✨私は英介くんを推しますね(ちゃっかり)
    堂島さん、いい人なのがとても伝わってくるんですけど、確かに皆の言うことも一理ありますね🙄毎回親バレしないように頑張って家を抜けて敵と戦うのを未成年にやらせてるんですものね🤔リアルな制約があるのは長編でやったら面白そうです(やたらと長編化を推す)梓馬くんがどんな子なのか気になります〜!

    作者からの返信

    こちらもお読みいただき、ありがとうございます〜!
    長編のプロローグっぽく、面白そうなネタをチラつかせているのは、むしろ短編ゆえの開き直りだったりします。何を書いてもこれっきりだ!という(;´∀`)
    英介を推してくださるとは嬉しいです! 作者もまだ何もわからないキャラなのに!(待て) 
    堂島さん、こどもを戦わせてるタイプの作品における、大人の葛藤みたいなのを書きたかったのですが、表現できていたでしょうか?
    梓馬くんがどんな子かも書いてみたいですし、長編化できたらいいのですが……ね……(センス皆無)。

  • つらい、堂島さんが良い人だから余計につらい……!
    そう思うと、コピーロボットを準備していたあの漫画界の巨匠様はさすがとしか言えなかったんですね。

    作者からの返信

    思わぬ堂島さん人気、嬉しいです!
    彼も本音は、メンバーの保護者達と同じく見守る大人の立場でいたい人です。
    コピーロボットとか、説得力のある設定はさすがですよね。
    レビューまでいただいて、本当にありがとうございます!

  • 人が良さそうだなぁ堂島さん!好みの予感( *´艸`)
    ヤチル君が討伐隊に抜擢された切っ掛けも気になるし、霧との戦いも!
    続きはどこですか!!

    作者からの返信

    堂島さん、構想中は子どもたちに振り回されるっぷりを強調するつもりだったというか、コミカルになるんじゃないかなと思っていたのですが。書いてるうちに、彼なりの信念がにじみ出てきて、良い人になってくれましたね。
    好みですか? 嬉しいです(*´∀`)
    続きというか、他にも彼らのお話を書けたら楽しいんですけどね……(技術不足な予感)。でも、続きは……と言っていただけて光栄です!

  • 確かに、未成年が夜中に抜け出すってフィクションほど自由にはいかないですよね。そこをフォローできないと、活動は難しそう……親には秘密にしないといけないんでしょうか……。
    堂島さんはこういう役目をするにはちょっと押しが足りないような感じ……良い人なんでしょうね。
    語り手の彼、ヤチルくんは生き場所がなかった子なのかな。それとも、彼も狙われたことがあったりとか……?といろいろと想像してしまいました。

    リアルさの塩梅が面白かったです。

    作者からの返信

    自分が未成年の頃、漫画等を見ながら「このキャラこんな夜遅くに出掛けてるけど、親に怒られないんだろうか……」とか気にするタイプだったもので、この話を思いつきました。
    活動は一応秘密なので、あとは堂島さんが保護者の理解を得る方向で動くかですね。
    秘密で活動を続けるにしても、人のいい堂島さんのことなので、胃をキリキリさせながらフォローしてくれることでしょう。
    ヤチルくんは行き場所がなかったところを堂島さんに見出された、というバックグラウンドを想定して書きました。
    色々想像していただけるの、嬉しいです。
    面白かったとのお言葉、ありがとうございます!