応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 世界で一つだけの花をへの応援コメント

    花好きの優しいサミー(ジェントルマン)と、強く頼もしいアビィ(レディ)、今の時代だからこそ、性の固定概念から解き放たれた作品が、もっとジャンジャンかかれたら良いと思います!

    トイレだって、男と女の分類は時代遅れだと思うなあ!全部個室で、誰でも使えます、で良くない?


    PS、昨日長岡作品おすすめ制覇しました!

    『婚約破棄されたリザード大好き侯爵令嬢、追放直前に初恋の君が隣国の王子になって迎えにきたようです。』
    →わたしはレプタイル…爬虫類大好きです!特に我が家ではヘルマンリクガメを溺愛してます、あと、沖縄の三線…ニシキヘビ製ですね、愛用してます。我が家のリクガメも、リザードみたいに、クチバシはとても強いけど、平和主義!もっちりした手足、やわやわな喉の触り心地のよさ!ハナイキはフーッと強くてびっくり、野菜を食べる咀嚼音がたまらなくイイ‼️…って言ったら、ただの亀好きですけど、うちの子🐢に会うまでは、ふわふわな生き物しか可愛くないと思ってました。

    種族を越え、国籍をこえ、長岡ワールドも、私たちも、共に過ごす中で理解を深め、互いの良さを知り、それぞれの持ち味を生かして仲良くハッピーに共存でいられたらいいですよね!

    『「婚約破棄したい」「それな」』
    →一見コミカル、実はすごく互いの想いが深く、なるほどなあ!と。言葉って、上っ面だけ聞いて、聞いた言葉のままから思い込みで想像して判断したら、全然違う解釈しちゃうかも?!
    2人がしっかり、理解しあえて、よかった〜!間を取り持つ父上のキャラと、対応が、笑えるand神対応✨で素敵!

    『友達探しの同好会で、彼氏ができました。〜願いは紙ヒコーキとともに〜』
    →このメンバーは!「オタ女」の!と。こういう発見が多いのが、長岡ワールドの旨みのひとつですよね!
    それぞれの持つ悩み、それぞれが相手を思いやる気持ちの温かさ…紙飛行機が、みんなを繋いで優しく幸せな明日に導いてくれる感じ…爽やかな作品ですね

    「エターナルヴァンパイア ー悠久の時を生きてー』
    →愛しているからこそ、のさまざまな選択、本当に思いやるって難しい…悲しさもあるけど、3人にはこれが最善の愛し方なんだろうなあ。


    とにかく長岡ワールドは、カラフル、皆さんもいろんな扉を開いて、新しい世界を感じていただきたいな!

    更紗さん、物語おかわり!

    作者からの返信

    ◆142さん

    男は男らしく、女は女らしくという時代はもう終わっていますもんね!
    みんな自由に、自分らしさを表現できる時代に! 小説もお手洗い問題も変わっていけばいいなと思いますw

    そしておすすめ制覇、ありがとうございます!!

    思った以上にリザード食いついてくれていた!
    そうですよね、カメさん飼ってるんですもんね( *´艸`)
    鼻息、新たな情報が!w


    『それな』は、愛深いですね!!
    愛しすぎた結果、こうなったわけですが(笑)
    楽しでもらえたようでよかったです!

    同好会では晴臣が出てきましたね♪
    晴臣はお気に入りなので、つい出しちゃうのです♡

    エターナルは、アルファさんの方への感想もありがとうございました!


    おかわり、あるかな……そろそろ減ってきたぞ……!

    『愛する貴女へ〜君と花火と神様がくれた時間〜』

    現代ヒューマンドラマです!


    『四十路女はチョロインにはなりません! と思っていたのにバーテンの若いにーちゃんと言い合っていたら、いつの間にか食われてしまった件』

    こ、こんなのも大丈夫かな?
    現代恋愛です!


    『雪の降る日に筋肉を見せる夫』

    言わずと知れた、あの人たちのその後話です( *´艸`)


    『悪役令嬢は、友の多幸を望むのか』

    初の悪役令嬢ものに挑戦した作品です!


    もう長編がない(笑)
    いつも感想ありがとうございます!!