応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    はじめまして、おはようございます。
    タイトルに惹かれて拝読致しました。
    深夜のラーメンは罪悪感も物凄いですが、ビールを見付けたら、もう、ねぇ……。笑

    笑わせていただきました!
    今後の執筆も応援しております!

    作者からの返信

    タイトル読み嬉しいです!

    共感してもらえるなんて光栄です。
    夜中のカップラーメンとビール、これはもう抗えませんね(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします!

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    タイトルとあらすじを読んだ瞬間にこれは読むしかないと思いました。

    一文一文が共感しかなく頷きまくり、オチもやはりこうなるかと思い、こうなるしかなかった、こうなる以外になかったと、そんな感情で溢れました。

    最後は誘惑に負けてしまいましたが彼女はよく戦いました、むしろよくここまで戦えた、抗おうとした彼女は強いです。

    深夜と罪悪感は最高の調味料です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    魅力的なタイトルをつけられててよかったです。
    共感性の高い話を目指して書いたのです。
    あそこまで抗った彼女は、本当にすごいですよね。ただし、冷蔵庫にある炭酸入り麦アルコールジュースは反則です。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    夜中ってなんであんなにカップ麺を食べたくなるんでしょうね?🙄
    最後に缶チューハイを見つけちゃったならもう食べるしかない!
    ダイエットは明日から始めれば良いのです(フラグ)

    作者からの返信

    夜は人の心を狂わせます。
    欲望は増し、自制心を侵食するのです。
    彼女には怒涛のような誘惑が襲い掛かりました。これは耐えられるはずもありません。

    そう、明日から本気を出せばいいのです。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    あちゃー笑
    最後の誘惑に負けちゃったか笑

    コンビニのチキンとか、スイーツ美味しいよねぇ。ダイエット中に我慢するのきついw

    テレビの誘惑から笑い声出ちゃいました笑
    ツッコミが面白くて好き笑
    楽しかったです!

    この時間に読むものじゃなかったな(褒め言葉)
    お酒飲みたいし、カップ麺食べたい笑

    作者からの返信

    次々と襲いかかる誘惑に、ついに心が折れてしまいました。冷蔵庫に麦茶だけ入っていたらきっと耐えられたのでしょう。

    コンビニは魔境です。
    あんなに手軽な値段であんなに美味しいものが買えてしまう。恐ろしい世界です。

    声出して笑ってもらえるなんて、とっても嬉しい。
    でも、夜のコンビニには気をつけましょう。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    わかるわぁー(しみじみ)

    葛藤する主人公がかわいかった♡

    作者からの返信

    わかってもらえて嬉しいです。

    そして、彼女がかわいいなんて。彼氏募集中だそうですよ。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    深夜のカップ麺は、ある意味世界一おいしいです(*´▽`*)

    スカートからは遠のいてしまいましたが、この誘惑に勝てなかったからといって、どうして責めることができるでしょう。彼女は悪くない、悪くないのです。

    というわけで、自分達が深夜のカップ麺に手を出しても、決して悪いことではないのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    罪の味とは、美味なるものですよね。
    たしかに、世界一と言っても過言ではかいと思います。

    誘惑に勝てない彼女は、きっと悪くありません。
    悪いのはカップラーメンなのです。

    我々も、悪くないですよね。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    カップラーメンには悪魔が取りついているのではないかってくらい、誘惑してきますよね。
    高級料理とはまた違った魅力があります。

    しかも夜中となると尚更。食べちゃいけないと分かっていても、悪魔が耳元で食べちゃえと囁いてくるのです!
    これは誘惑に負けても、責められませんね(-∀-`; )

    作者からの返信

    カップラーメンは、言わば旨さの暴力だと思うのです。脂と糖と塩の魅力。これは逆らえません。

    そして、おっしゃるとおり、深夜という時間。
    これも人の心を砕きます。
    そう、仕方ないのです。
    スカートが入らなくても、仕方ないのです。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    食事制限していると、テレビがいかに食べ物の番組ばかりやっているか実感し、またダイエット特集のコメンテーターの体格を見て「おまえが言うな」と謂いたくなる……何気にダイエットあるあるが盛り込まれた、楽しいお話でした。

    作者からの返信

    何だかんだ、食べ物多いですよね。やっぱり人の欲望としてわかりやすいからでしょうか。
    あるあるって思ってもらえてよかった。

    楽しんでもらえて、とても嬉しいです。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    あまりにも勝率の低い戦いに、トドメを刺されていて笑ってしまいました。
    コンビニのカップ麺もデザートも、どうしてあんなにおいしそうなのか……💦
    楽しく読ませて頂きました🎶

    作者からの返信

    様々な誘惑が彼女を襲いました。
    冷蔵庫にあれがあると、もうだめですよね。

    コンビニは恐ろしい場所です。

    楽しんでいただき、ありがとうございました。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    やめてください、で吹きました笑

    作者からの返信

    たまにテレビって、こっちの苦悩を嘲笑うような番組やりますよね。
    たまたまそうなったってだけなんですけどね。

    作者としての笑いポイントで吹いてもらえて嬉しいです。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

     分かる……。非常に解ります。
     でも……、もっと自制心の声に耳を傾けましょう。
     お気に入りのスカートを履ける日を思い描きましょうよ。

     凄い表現です。
     →「テレビの中のお笑い芸人と共に麺を飲み込んだ私」

     楽しませて貰いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。もう少しの我慢だったのです。
    きっと彼女は翌朝後悔することでしょう。
    冷蔵庫の中に、期間限定だからと買ってしまったイチゴ味の缶チューハイさえなければ……

    ただ単にラーメン食べたと書きたくなくて、お笑い芸人が出てくるテレビ番組のくだりを差し込みました。
    凄い表現と評してもらって光栄です。

    楽しんでもらえるのが、何より嬉しいことです。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    あるあるですよね。ダメだって分かってても、深夜のあの誘惑には抗いがたい(笑)
    おいしいものをおいしく食べられる内に食べておいたほうが幸せなんですよ。お腹のお肉は一旦おいといて……ねっ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    深夜のコンビニは危険ですよね。あらゆる欲望が叶ってしまいます。
    彼女も、スカートと彼氏を諦めてしまいました。

    きっと翌朝には後悔しているのでしょう。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    身体に悪いこと、ものほど美味しくてやめられないね!!

    作者からの返信

    人間の欲望は恐ろしいものです。
    それで不幸になるとわかっていても止められないのですから。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    勝てないんですよねぇ。あの誘惑……(ラーメンをすすりながら)
    夜中のラーメンてなんであんなに美味しいんでしょうね?
    よからぬ粉末が入ってたりするんでしょうかね?

    いやぁ。美味しんですよねぇ……(ズルズル)

    作者からの返信

    勝てませんよね。
    あの粉スープの中が怪しいと思います。出汁とか旨みとか、なんか美味しいやつが……

    美味しいですよね(ズルズル)

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    強いわぁ、塩糖脂。
    おいしいわぁ、炭水化物と甘きもの。
    世の中にこれだけ美味しいものが溢れているのに、耐えるという選択肢はなかなかに選びにくいのではないでしょうか。
    えぇ、彼女の行動を免罪符にしようとしているなんて思っていますから安心して下さい。

    ズズズル~。
    ぷはぁ、スープもいいわぁ。

    作者からの返信

    脂肪と糖と塩には勝てません。
    人の意志などその程度のものなのです。
    ならば、欲望に殉じてみるのも一興かと。

    これ、スープはほどほどにしなされ。


  • 編集済

    彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    ヒロイン、敗北!! orz

    面白さに読者も陥落!

    作者からの返信

    冷蔵庫を開けてしまったのがいけなかったのです。
    アルコールとカロリーには勝てません。

    陥落してくれてありがとうございます。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    それで良いのよ

    作者からの返信

    やっちまいました……

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    身に覚えがあり過ぎてドキッとしました。
    深夜の飲食、ダメと分かっているのにやっちゃうことがあります……。次回から気をつけよう(ループ)。
    いつもながら、気がついたら読み終えてしまっている見事な文章でした。

    作者からの返信

    そもそもコンビニに行かなければいい。
    買わなければいい。
    パッケージを開けなければいい。
    お湯を入れなければいい。

    止めるタイミングはいくつもあったのです。
    でも、欲望には勝てないのです……
    そして翌日後悔するルーティンです。

    楽しんでもらえてよかったです。
    レビューもありがとうございます!

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    月に一回くらいならいいと(コラ
    もっといろいろ好き放題しちゃってくださいw

    作者からの返信

    月に1回くらいという甘い誘惑。
    彼女は冷凍庫に入っている焼きおにぎりに手を出した……。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    俺なら彼氏とスカートを取る!!

    ズルルルル

    作者からの返信

    自制心があってすごいと思いま……

    食ってるー!!(ガビーン

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    やだ……背徳の味じゃない…!!!

    お腹がすきました!!!!

    作者からの返信

    悪魔のように、あなたを誘う背徳の味……

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    負けてしまったか……しかしいい負けっぷりだ。

    作者からの返信

    1度負けたら、もう背徳に浸かるしかないのです。


  • 編集済

    彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    笑ってしまいました(笑)
    悪魔の誘惑に負ける瞬間、
    悪魔の手の内に墜ちる気持ち、
    とても良く分かります

    作者からの返信

    笑ってもらえて嬉しいです。
    堕ちる直前と落ちた直後って、別人みたいな思考をしますよね。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    いったんラーメンのことを考え始めると、もう無理ですよね。
    しかも水分()補給まで……ああ……笑

    作者からの返信

    ラーメンと水分()がタッグを組んでしまえば、もう人は抗えません。
    悪魔の所業なのです。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

     私はカップ麺お昼派なんですけど、たった一杯食べただけで、体重の増え方が半端ではないのですよね。
     やはり麺が大量に水分を吸収するのかな?
     私、消化が鈍くて翌日体重計に載るのが怖い……。
     彼女の気持ち、わかるわあ…… orz

    作者からの返信

    昼でもヤバいので、夜はますます。しかも夜中とあれば。
    彼女は翌日後悔するでしょう。
    まさに後悔先に立たず。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    真夜中に食うカップラーメンほど旨いものはあるまいて。

    作者からの返信

    ただでさえ脳が蕩ける味なのに、背徳の味まで加わりますからね。

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

     あーー夜のラーメンは背徳の味…。だめだめよと言いながらよいではないかよいではないかと囁く自分も。
     飯テロは深夜に発生しがちですしね、正直この話を夜ではなく昼間の今、食後に読んだ自分を褒めたいと思います。カップラーメンは別腹では?などと囁く自分を今から殴りに行ってきます。

    作者からの返信

    自分の中の悪魔との戦いなのです。深夜、人の心は弱くなるのです。

    危なかったですね。夜に読んでしまっていたら……

  • 彼女の苦悩は重いへの応援コメント

    やばい、性別は違うけど彼女の気持ちはめっちゃ分かります……!!ww

    作者からの返信

    わかってもらえた!
    と思ってたら、ネタ被りまでしてましたね(笑)