応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    KACお疲れさまでした。本当に今回は回数が多く激戦だったと思います。
    毎年の挑戦に脱帽です。
    これからも走り続けてください。

    作者からの返信

    今回のKACは、無理はしないと決めてから挑みました。
    しかしいざ始まってみると、そんな決め事はどこへやら(;^_^A

    苦しい戦いの日々ではありましたが、なんとか完走できてよかったですヽ(=´▽`=)ノ
    来年こそは、本当に無理のないようにしたいです(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    本当にお疲れ様でした。
    皆勤賞のみなさんの健闘を讃えたいですよね。
    なんだか自分を振り返っているようでジーンときてしまいました。
    そんなお忙しい中、私の作品へもお越しいただきまして本当にありがとうございました。
    年度末から年度はじめ。読む読むが捗りませんでしたので、今頃ぼちぼちと歩いているところでした。
    本当にお疲れ様でした。

    作者からの返信

    本当に、長く苦しい戦いでした。
    書くだけでなく読むももっとやりたかったのですが、なかなか難しかったです。

    自分のペースでぼちぼち読むのも、無理がなくていいですね。
    雪うさこさんも、KACお疲れ様です(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    タグのつけ忘れ……(遠い目)気づいた時、主人公は一体どうなるのでしょうか。考えただけで可哀想になります(。>д<)

    完走、そして皆勤お疲れ様です!全11話、全て楽しく読ませて頂きました。
    無月兄さんや他の方々に刺激を受けて今新作を作成中でございます。(連載ものの続きはもう少し後で……)
    更新した暁には是非とも遊びに来て下さい(*^^*)

    作者からの返信

    一ヶ月間皆勤賞を目指して頑張ってきたのに(*T^T)

    自分は多分タグのつけ忘れもなく完走できました(#^^#)
    KACの期間中、たくさん読んでくださってありがとうございます。最後までやりとげられたのも、応援があったからこそです。

    新作、更新されましたら、ぜひ伺わせていただきます。
    楽しみにしていますねヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    厳しい戦いでした。
    お疲れさまです!
    栄養ドリンクは疲れた体に鞭打ってさらに働くための
    禁断のドリンク、10本も飲んだということは
    寿命もそれだけちぢんだのでは。
    カクヨムに命をかけていますな。
    よい心がけだホー。

    作者からの返信

    栄養ドリンク10本は寿命が縮みますね(;^_^A
    ちなみに自分は3~4本飲みました(  ̄▽ ̄)

    寿命を縮めないように、来年はお題の数を減らしてほしいです。
    トリさん、お願いします(っ`・ω・´)っ

  • 第1話への応援コメント

    「無理だ!」

    まったくもって同感w
    今回はとくにお題が秀逸というか、難問だったように感じました。
    書き手の皆さんの腕前も年を追うごとに洗練されていっているので、読んでいてもとても楽しかったです^^

    KAC2022お疲れさまでした!

    作者からの返信

    お題が出たときの悲鳴も、イベントの一部になったような感じがしました(;^_^A
    そんな中、どうやってこんなの思いついたんだと思う作品を書く、KAC職人も増えてきたような気がします。

    長く苦しい戦いも、これにて終了。
    お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    ヤマ〇キパンと並ぶ春の奇祭KAC完走お疲れ様でした。

    タグは危ないのでコピペ対応し、投稿後リンクを踏んで確認をしています。

    作者からの返信

    ヤマ〇キパンの祭り、過去に参加して、ゲットしたお皿は今も使っています(#^^#)

    タグはコピペをするのが確実ですね。毎年間違って涙を飲む人が出るようなので、皆さんしっかり確認するようになってほしいです。

  • 第1話への応援コメント

    ドリンク飲みすぎ~~~Σ(゚Д゚)!! 鼻血だホー!!
    KAC完走お疲れさまでした。楽しい作品をありがとうございます!
    今年のお題ははじめからぶっ飛んでたなと。
    「えっ、二刀流!??」って。

    作者からの返信

    本作はフィクションですが、自分もドリンクを買って、週に一度くらい飲んでいました。これくらいならセーフですよね(^◇^;)

    今回のお題は、出る度に至るところから悲鳴があがっていた気がします。
    KACを戦いぬいた全ての人達に、おめでとうと言いたいです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    KACおつかれほー❤
    ホッとして体調崩さないようにしてね!

    作者からの返信

    長く苦しい戦いだったKACも、これでようやく終わりを迎えられました。
    自分は、タグの張り忘れはないはず。多分(^◇^;)

    KAC作品、一気に読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ――そこにKACがあるからだ。
    思わず声を大にして笑いました。心にあるものが現れたような感じがして、トリさんと一体化したような感じですホー。
    ご完走お疲れ様でした。そして皆勤、おめでとうございます。

    作者からの返信

    KACって、一応条件をクリアすればリワードはもらえますけど、効率を考えるととてもやってられないのではないかと思います。

    それでもなぜか挑戦せずにはいられない。そんな不思議な魔力のあるKAC。おかげさまで、なんとか完走できましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    トリさんの語尾、やっぱりホーって言って欲しいですよね、何となく。タグ狂想曲は一番最初のKACを思い出しました……(遠い目)。KACに挑んだ全ての書き手の皆さんに栄光あれ……っ!

    作者からの返信

    トリさんのキャラ付けがこれで正解かどうかはわかりませんが、勝手なイメージでホーをつけてみました。

    にゃべさんも、完走お疲れ様です。
    そして全ての書き手の書き手の皆様へ。おめでとうヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    タグの付け忘れに気づいた時、この物語の「俺」はどうなったのでしょうか……。想像しただけで泣けてきます。

    つけ忘れもそうですが、KACは特にタグの表記を間違えやすいですよね。
    私はタグをつける系のコンテストに作品を出すときは、いつもコンテストページからコピペしています。これが一番間違いにくいかなと。

    最後に、無月さん、KAC完走お疲れさまでした。

    作者からの返信

    タグのつけ忘れに気づいた時は、崩れ落ちて立ち直れなくなっているかもしれません( ̄▽ ̄;)

    自分も最初KACに挑戦した時は表記を間違えてしまいました。
    それに懲りて、今ではKACに限らず、コンテスト系のダグは全部コピーすることにしています。

    なんとか完走できました。応援ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    完走おめでとうございます!!!

    かわいいトリさんに励まされちゃったら、がんばれますよね。

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    無茶なお題をたくさん出してきたトリさんですが、応援されるとやる気が出ちゃいます(#^^#)

    応援ついでに、ちゃんとタグをつけるよう注意してくれたら完璧でした(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    お疲れ様でした。

    けっこう何とかなるものですよね♪♪

    作者からの返信

    最後の最後、もうダメかと思いましたが、トリさんの応援のおかげでなんとかなりました(#^^#)

    あとは、タグさえなんとかなっていたら(-_-;)

  • 第1話への応援コメント

    私は毎回不参加なんですが、参加されている方々は大変な努力をされていてすごいなぁと

    参加しないまでもヘンテコなお題を見たあと、作品を読ませて頂くと私もがんばろうと元気が出てきます🍀

    あっ🤭
    なんか真面目なコメントになってしまいましたが、今年もお疲れ様でした🌸

    作者からの返信

    自分も他の方の作品を読むと、このお題でよくこんな話が書けるなとビックリします。
    きっとこんなドラマが、参加者の数だけあるのでしょうね。

    今年もなんとか完走できました。コメントありがとうございます(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    えっ?
    ジャンル現代ドラマ?
    完全に最後のオチがホラーなんですけどっ!?

    作者からの返信

    普通にハッピーエンドというのも考えましたが、やっぱり最後はオチがほしいと思い、こんなエンドにしました(  ̄▽ ̄)

    皆様も、ダグ忘れ、入力間違いにはご注意を。

  • 第1話への応援コメント

    オチー!!笑笑
    いや笑いごとではない人が今年もきっといる……:(;ˊ꒳ˋ;):

    完走お疲れさまでした! そして皆勤おめでとうございます🎉🎉🎉

    作者からの返信

    ダグの間違いやつけ忘れ。悲しいことですが、必ずそんなことがありますね(>_<)

    おかげさまで、なんとか完走することができました。
    これで自由だーっ!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    そろそろ、ホッと一息つかれているところかな?と思って、コメントを残しに参りました<(_ _)>

    KAC完走、おめでとうございます!

    これを読んでたら、今回のKACの色々が思い出されて、KAC読み専としては楽しかったです。
    執筆参加されてた方は、大変だったろうなとも思いますが(笑)

    >栄養ドリンク用意した
    栄養ドリンクを事前準備してるところが、感慨深いです。。。( ̄▽ ̄;)
    ゆっくり休んでください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´▽`*)

    この話は半分フィクションですが、もう半分は実話を元にしていて、KAC参加者の皆様の叫びを彼に代弁させました。

    ちなみに、栄養ドリンクは自分の実話です(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    完走お疲れ様でした(^-^)。
    KACの期間、ずっと読み書きをし続けているのも大変ですよね。
    トリさんの幻覚が見えるのは、相当きている証拠かと……( ̄▽ ̄;)。
    ゆっくりお休みください。

    作者からの返信

    男の前に現れたトリさんは、きっとカクヨムの妖精的なもの……ではなく、ほぼ間違いなく幻覚でしょうね。そんな極限状態だからこそ、タグをつけ忘れたりするのです(;^_^A

    皆勤賞は逃したけれど、今はゆっくり休みましょうヽ(´ー` )

  • 第1話への応援コメント

    お疲れ様でした!
    無月ご兄弟の目を見張るスタートダッシュに、何度励まされ、同時に焦りまくったことか。(笑)
    大事なタグは付け忘れたり、半角にし忘れたりがないかとドキドキします。
    来年からはタグではなくて、コンテストの時みたいにボタン選択にしてもらいたいです。(^_^;)

    作者からの返信

    自分の場合、長く話を考えていたら、それだけ日常生活が削られると思い、とにかくスタートダッシュにこだわりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    半角にし忘れるのも怖いですね(>_<)
    ボタン選択。自分もそれを望んでいます。あと、あの設定画面がすごく思いので、それもなんとかしてくれたらなお良しですヽ(=´▽`=)ノ

    桃虎さんも、お疲れ様でした(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    完走お疲れさまでした。

    創作とわかっていても恐ろしい話です。
    これの類話でタグのつけ間違いというのもありますが、タグ編集はエピソード投稿の前にするとミスが少なくて良いですね。

    作者からの返信

    タグのつけ間違い。実は、何年か前のKACでやらかしました( ̄▽ ̄;)

    その教訓を経て、エピソード投稿の前のタグ編集、まさに今回やりました。おかげでミスはないはずです!(^o^)!
    ……なんて言って、実はミスがあったらどうしよう(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    お疲れ様でした。
    振り返るといろんなことが。
    本当に鳥を焼いてやろうかと🤣
    タグのつけ忘れ、気をつけなくては……

    作者からの返信

    鳥を焼くは、KACを戦い抜いた人達みんなが思ったことでしょうね(  ̄▽ ̄)

    過酷な企画だからこそ、タグのつけ忘れなんてミスでダメになったらかわいそう。
    これを見た人が少しは気をつけようと思ってくれたら嬉しいです(#^^#)

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    オチが――っ!Σ( ゚Д゚)
    ホラー以上に怖いですよ、このオチはっ!(((((; ゚Д゚)))))

    KAC完走、本当にお疲れ様でした~!ヾ(*´∀`*)ノ
    お忙しい中、受賞のお祝いのお言葉もいただき、ありがとうございました~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    KAC最後の最後で、最も恐ろしくオチを用意してしまいました:;(∩´﹏`∩);:

    KACという過酷な戦いの中、綾束さんの受賞は頑張る力を与えてくれました。
    改めて、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 第1話への応援コメント

    ちょっ、オチがっ!!! やーめーてーぇぇぇ 笑笑
    いやでも気を付けないとですよね。うん。

    作者からの返信

    オチにもなるし、読んでくださったユーザー様への注意喚起にもなるしで、一石二鳥です。
    ほんと、つけ忘れや入力間違いには気をつけなければ(-_-;)

  • 第1話への応援コメント

    タグのつけ忘れ(~。~;)これはヤバい。
    全11回のお題を拝見しているだけで、テンパりそうです。(参加していないのに。w)

    KAC2022完走素晴らしい!
    コメントは最後の回に書かせていただこうと思いながら、今まで拝読させていただきました。
    テーマに沿って執筆することは大変だと思います。能力もアイデアも時間も全てつぎ込んだ作品。
    本当にお疲れ様でした。

    作者からの返信

    本作であるタグのつけ忘れはもちろんフィクションですが、これを見て少しは注意喚起になればいいな、なんて思いもあります(#^^#)

    KAC。無理はしないでできる範囲で、なんて気持ちではじめましたが、最後は意地で書いていました。

    いつも応援してくださってありがとうございます。ここまでこれたのも、温かい応援があればこそです(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント


     ここまで書いたのにタグ忘れはホラーよりも恐ろしいッ。

    あー、トリさんてフクロウなんですね。たぶん、知らなかったのは僕だけでしょうけど。
    最後に11のお題をうまく消化できましたね。スゴイや!

    皆勤お疲れさまでした。

    作者からの返信

    最後の最後でとんでもないバッドエンドになってしまいました(|||´Д`)

    トリさん、多分フクロウだと思います。
    第一回KACの、記念すべき最初のお題が『切り札はフクロウ』で、それでみんなにトリさん=フクロウが定着したみたいです。
    今さらながら、このお題もおかしい( ̄▽ ̄;)

    いつも応援してくださってありがとうございます。おかげで皆勤賞達成できました!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    こんにちは! 水木レナです。

    すごい迫力と緊迫感でした。
    兄さまマイルドな作風なのに、鬼気迫る感覚に総毛立ちます。
    こちらは素肌感覚ですね! キテマスよ。

    作者からの返信

    水木レナさん、こんにちは(*´▽`*)

    今回は主人公の彼が色々限界に近かったですからね。自然と危機迫っていたのかもしれません。
    もしかすると、KACで苦労したユーザー達の怨念が乗り移っていたのかも( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    あああ――!タグ――!!それだけはしっかりチェックして――!!!Σ(゚Д゚)

    皆勤賞、おめでとうございます!
    ほんとにほんとにお疲れ様でした!

    KAC、大変でしたし、辛かったですけど、いろんな方の短編が読めて楽しかったですね。いまとなってはいい思い出よ。

    さて、タグチェックしないと。

    作者からの返信

    本文を書くので精一杯で、ダグまで気が回らなかったみたいです(-_-;)

    宇部さんも、皆勤賞おめでとうございます。
    読む方もかなりの量があって大変でしたが、そちらは嬉しい悲鳴でもありました。
    全て書き終わった後だからこそ言える、いい思い出ですね(*´▽`*)

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    KAC202211、タグのつけ忘れはやばい・・・すべてが水の泡に。

    皆勤賞達成、お疲れさまでした!

    作者からの返信

    1ヶ月間の苦労が水の泡。ある意味ホラーよ怖いオチになってしまったかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

    ありがとうございます(*´▽`*)
    自分はちゃんとダグは確認したので、無事皆勤賞はとれるはずですヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    男にタグを確認する体力は残っていなかったみたいですね。

    作者からの返信

    書ききり投稿したところで、全ての力を使い果たしてしまったようです。
    せめて、せめて最後にちょっとだけでも確認していれば(|||´Д`)

  • 第1話への応援コメント

     皆勤お疲れさまでした。

     私は今回が初「KAC」でして、タグはちゃんと入れたかとか、1エピソードって1話ってことでいいのか? とか、不安な要素がてんこ盛りでした。
     これでちゃんと皆勤もらえるのかな?
     たかが300リワードではないんですよ。
     300リワードももらえるんです!

     ちゃんと完結済みにしたよなあと、今から見直しておきます。

     皆勤お疲れさまでしたの意味も込めて★3つ差し上げますね。

    作者からの返信

    皆勤賞で得る300リワードは、数字以上に大きなものがありますね(#^^#)

    実際、自分は第一回KACで、ダグの半角全角を間違えて失格になったことがありました。
    少しでも多くの人が、そんなミスをなくしてくれますように。

    ★★★までくださってありがとうございます(*´▽`*)

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    休憩時間中に吹き出しそうに成るのを我慢しながら読みました。

    皆勤賞は凄いと素直に思います。

    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    日記というか、愚痴というか、公式への怨み辛みを語っているだけのような気もします(  ̄▽ ̄)

    主人公の彼は皆勤賞を逃してしまいましたが、自分はなんとかとれそうです。
    いつも読んでくださってありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

  • 第1話への応援コメント

    全く同感だった。
    無月三男を名乗っても良いくらい。

    作者からの返信

    無月兄弟一名様追加ーっ!(ノ≧▽≦)ノ

    この苦しさは、KACに参加した全ユーザーの心の声かもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    すごい、ユーザーたちの声が完全に再現された日記……!
    冷静に考えると狂気の沙汰ですよね。短編11本て。

    >語尾に「ホー」とつけるのが公式設定なのかもわからない。
    これ私も突っ込みたかったところです笑笑

    タグのつけ忘れは悲しいでラスト……
    何はともあれ、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    元々最後は、KACを振り返ってみたいな話を作れたらいいなと思って、自分自身や交流のある方々がKACの間にどんなことを話したか、色々メモしていました。ある意味リアル日記、リアルユーザー達の声です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    トリさんが公式でどんなキャラ付けにしているか知らないので、勝手に捏造しました。
    これがカタリとバーグなら、一人称が『わらわ』だったり、語尾に『ごわす』をつけていたかもしれません(  ̄▽ ̄)

    最後の最後は悲しいオチで今回のKAC終了です(ノ≧▽≦)ノ

  • 第1話への応援コメント

    毒舌おもしろかったです。ブラック無月兄という感じで。トリさんがホー付けて言うの想像すると力が抜けてきていいですね。
    KACは締切が短すぎて書こうかな〜と思ってると次のお題が始まっていて参加している皆さんはすごいなあと思っていました。
    タグ付け忘れ、付け間違いはたまに見かけますね。
    皆勤おめでとうございます。お疲れ様です。

    作者からの返信

    KACで自分が、あるいは知っている方々が抱いていた思いを、ここで一気にぶつけました(≧▽≦)

    KACは締め切りが本当に短くて、自分も皆勤賞がとれるようになるまで3年かかりました。
    皆さんそれだけ大変な思いをして書かれているので、本作を見て少しでも、タグ付け忘れ、付け間違いが減ってくれるといいです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     タグ漏れ! 悲しすぎます(TT)
     最後までオチを入れる無月兄様、流石です。
     皆勤お疲れ様でした!

    作者からの返信

    KACの後半、最後にオチをつける作品が続いたので、今回もついやってみました(≧▽≦)

    これを読んだ方々への注意喚起にもなって一石二鳥です( ̄▽ ̄)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    アッー!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    あかん! それはあかんんんんん!!!!!

    タグ付けと完結済みと文字制限とエピソード1限定は皆覚えておこうね!!!(やらかしてる人何人か見かけた)

    KACお疲れ様でした!!!(´;ω;`)

    作者からの返信

    やらかしている人、やっぱりいましたか。せっかく頑張って書きあげたのに、そんなことで失格になったらもったいないです(>_<)

    本作を読んでいる皆様、ぜひ一度ご確認を( ー`дー´)+

  • 第1話への応援コメント

    ああ、タグに注意しないといけませんよねー。笑
    振返ってみるとコメディから焼き鳥までがキツかったですねー。

    作者からの返信

    毎年必ず、タグで泣きを見る人が出ちゃう気がします(~_~;)

    コメディから焼き鳥までは、お題が発表されるたびに悲鳴が上がっていましたね。その怒りから、いったい何人の人がトリさんを丸焼きにしたことか(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    『KAC史上最難関のお題かもしれません。皆さん、どうかお願いです。諦めないでください!』って、そんなことがあったんですね。知らなかった。

    ほんと、無月兄さま
    お疲れ様でした。

    実際、毎回楽しみに読むことのできる作品。すごいって思っております。

    作者からの返信

    作中で主人公が日記に書いた『お前が言うな!』は、当時何人もの人が同じことを言ってました( ̄▽ ̄;)

    そんなKACもようやく終了。長い長い一カ月でした。
    いつも読んでくださって、本当にありがとうございます(*´▽`*)