6月の運勢

 を占ってみました。


 ここのところ、毎日寝る前にタロットカードを一枚引いて明日の運勢を占ってたんですけど、折角月の変わり目なので、もう少し大きく月全体の運勢を占ってみました。


 タロット占いに馴染みのない方のために簡単に説明しますと。

 カードを何枚か引いた上で特定の並べ方をしてみるわけです。並べ方のことを『スプレッド』と言うんですけど、引いたカード一枚一枚にテーマを持たせるわけですね。

 例えば、この位置に置いたカードは過去の暗示、こっちは自分の深層心理、みたいな。


 今回私が用いましたのは『ホース・シュー』と言いまして、7枚のカードを馬の蹄に見立てて半円状に並べるスプレッドです。枚数が少ないので、出たカードで直感的にストーリーを作っていく感じです。

 このくらいちゃんとやるなら、占う内容もしっかり決めていた方がいいかと思うので、今回は来月の仕事運を占いたいと思います。


 では早速見ていきましょう!

 まずはどんなカードを引いたかざっくり紹介します。


 ①過去

世捨て兎ハーミット・逆』

 仄暗い曇り空の下、岩肌に腰掛けた白兎が遠くの山系を見つめています。


 ②現在

『ペイジのチューリップ・逆』

 チューリップが描かれた盾を抱えた白兎が周りを伺っています。空は明るく、兎の顔も楽しげ。


 ③近未来

『スティックの6・逆』

 白兎か六本の木の枝を高々と空に掲げています。その表情はどこか誇らしげです。


 ④アドバイス

『チューリップの9・正』

 足元にたくさんのチューリップを並べた白兎が満足げな表情で寛いでいます。


 ⑤周囲の状況

『デイジーのエース・逆』

 草むらの中に、一輪のデイジーを大事そうに掲げた白兎がいます。嬉しそうな表情に見えます。


 ⑥障害となっているもの

『チューリップのエース・逆』

 口元を一輪のチューリップで隠した白兎が、恥ずかしげにこちらを見ています。


 ⑦最終予想

『キャロットの4・正』

 遠く赤い空を見つめる白兎の背後に、4本のキャロットが打ち捨てられています。耳が片方だけ垂れ下がり、少し疲れた様子です。



 …………逆位置、多っっ!

 え、ええっと、過去現在未来全部逆位置なんですけど(笑)


 ただ、捲りながらなるほどなーと思いましたね。

 実は今、職場の一番若い子との接し方に悩んでまして。

 真面目に働いてはくれてるんですが、なかなかこちらの期待する水準の仕事が身につかず、こっちとしては指導をするしかないんですけど、あんまり言い過ぎても雰囲気が悪くなるかと思い、ついつい自分の中にもやもやを溜めがちなんですよね。


 ただ、ハーミットの逆が出てるってことは、やっぱり自分の中の理想を追いすぎて周りが見えてなかったのかもしれません。


 現在の状況も理想の見すぎで周りに対する甘えが出ているようです。


 近未来に関しては、一定の成果、結果が出たとしても自分では満足できなさそうな雰囲気。


 そこでアドバイスを見てみると、願いが叶うと信じなさいとのこと。なるほど、もう少し長い目で見ましょうよと。自分にご褒美を用意するのもよさそうです。


 さて、周囲の状況ですが…………

 笑っちゃいました。

『金銭的な不安』

 いや、笑っちゃいけないんですけど。

 先に挙げたのとは別の子が、推し活で東京に行くのが来月だったはずなんですよ。まあ、お金使いすぎないようにね、なんて言っても野暮なので、月末は美味しいものでも奢ってあげましょう。


 障害となっているものも、ズバリ愛情不足だそうですので、もう少し周りの人間と気持ち的な意味で関わりを持って仕事をしたほうがよさそうです。苦手ですけど(笑)


 最終予想は、『一時停止』。

 休憩、準備期間、次に進むための力を溜める、そんな月になるかもしれません。

 上手く行かなくても焦らないこと。

 気持ちに余裕を持って一ヶ月を乗り切りたいと思います。


 以上、lagerのマンスリー占いでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る