書き手あるある……共感の嵐!

タイトルどおり、小説のネタ出しに関するエッセイです。

“風呂を出たあとにうっかりメモを忘れると、翌日にはもう覚えていない。”
わかりみが深い……><
筆者様はスマホをひっつかむわけですが、私はデスクトップPCなもんで全裸で髪も濡れたままでPC前でメモ帳開くことも多いです;;

3Bも確かに納得です。要はぼーっと無意識に考える時間がある時、という感じなのかもですねぇ。
自分は食器洗ってる時とトイレットペーパーをカラカラしてる時によく降りてきます。
とにかくエディタ前から離脱するとアイデアがわいたり考えが整理できたりするの、本当なんなんでしょうね。
とてもほんまそれな!という感じでした。