第22話

雷門に着くと、俺達を見て店員は頭を下げてきた。


「あのときはありがとうございました。お陰で被害はなかったです」


「気にしなくていいですよ。あれは俺の友達が襲われたので助けただけなので」


「お礼としてラーメン一杯無料にしますよ」


まぁお金を払ってもダメージはないんだが、善意は受けとるべきだろう。それに丹精を込めてラーメンを作ってくれて、無料なんてそんなにいいことはない。辛さは4くらいでいいか。


「ありがとうございます。それでは辛味噌の辛さは4でお願いします」


「私は2でお願いします」


するとスタッフは厨房に入って、真剣な表情で作り始めた。最高の一杯を作ろうとしてるのだろう。嬉しい限りだ。そしてその後何人かあの場に居合わせたはとに感謝の言葉をかけられた。明子は誇らしげだ。


そしてラーメンができてスタッフが持ってきた。おおいい感じに辛そうで美味しそうだ。いつもよりも美味しく見える。久しぶりのラーメンってのもあるが、丹精を込めて作ったのもあるだろう。


『いただきます』


まずはスープを飲む。辛さが喉に染み渡る。ああこれがラーメンだよなー。旨辛的な。辛すぎないくらいがちょうどいい。そして麺をすするとスープと麺が絡み合いいい味を出す。


「美味しいね。やっぱ辛いラーメンは雷門に限るね」


「まぁな。ここはスープに拘っているからな」


それから無言で互いに食べる。やっぱラーメンをた経てるときはしゃべらないで味を楽しむに限る。そして互いに食べ終わるとごちそうさまと言って店を出た。ラーメン屋は食べ終わったら早くでるのが礼儀だからだ。サイゼもタイに長くはいれない。並んでいる分な。


「それじゃアニメイトに行こう」


「そうだな。千葉だし俺の青春ラブコメグッツがたくさんあるといいな」


今最終章のアニメがやってるから千葉はオタクの間ではよく行く人もいる。ツウィターでよく見かけるからな。聖地にやって来たみたいな感じで。今のオタクはツウィッターを使ってよくオタク同士交流している。家康も交流してるしな。家康はオタクの間ではイケメンと有名だ。だから疎まれることも多い。本人は気にしてないようだが。イケメンなのにも気づいてないし。


「お兄ちゃん相変わらずそのアニメ好きだよね。八幡のキャラが好きなの?」


「それもあるな。あのなんでも一人で解決してしまう能力に憧れはある。だが一番はいろはのあざとさが堪らないだよなぁー。恥ずかしくて早口で断るところとかも可愛い。それに男をアクセサリーから本物の恋を知るところとかな。とりあえずいろはが可愛いんだ。由美子のおかんなところも堪らないし、それと乙女なところとかな」


「あざとさねー。女子から見るとわざとさがあっていらってくるけど。あそこまであざとさがあるとある意味尊敬するね」


そしてアニメイトに着いた。やっぱり最終章が始まってるだけあって八幡の特大パネルが置いてあるな。脇にヒロイン達が並んでいる。そしてやはり俺の青春ラブコメは間違っているのコーナにはたくさんの人がいる。女子が以外に多い。やっぱ八幡みたいな男はモテるんだな。下心のない天然の優しさだからな。


俺もいろはと優美子のグッツをかごにいれる。まぁこんなもんか。とりあえず持ってないものは全てかごにいれた。金額を気にしなくていいって楽だな。これにクレジットカードがあれば持ってればもっと楽なんだが、まぁ未成年じゃ契約できないからな仕方ない。


明子も好きなアニメのグッツを買ってホクホク顔だ。明子はモデルをやってるからそれなりにお金は持っている。表紙を飾ることがあるレベルだからな。


「買ったか。相変わらず明子って飛車丸好きだよな」


「あの健気さがいいんだよね。霊体になってでも主君に仕えようとするところとか。記憶を失ってでも主君を助けようとするところとか、最後は夏目と融合していなくなったけど」


飛車丸は武士の鏡みたいな存在だからな。あれだけす尽くす式神もいないだろう。俺にも式神はいるがそこまで尽くしはしない。自由人だからどっか旅にでてるし。


「飛車丸ほど忠義な式神はいないな」


とりあえず買うもんは買ったので、アニメイトをでた。周囲の視線も凄かったしな。なに美少女の彼女とアニメイト来てるんだよリア充めといえような嫉妬紛いの視線が凄かった。何人か話しかけようとしてたが、俺が霊圧をだすと、すぐにびびって奥に引いていったな。俺の目が黒いうちはその辺のやつには明子は渡さない。


「次はいよいよプリクラだぁー。どんなプリクラ撮ろうかな」


「兄妹モードにしろよ。あるか知らんけど」


「あるよ。それじゃそれにしようか」


あるかよ。万能だなプリクラ。まぁ兄妹モードなら過激なのはないだろう。この間の友達モードは結構接触が多かったからな。まぁ仲のいいモードだからだが。


俺達はゲーセンに向かって歩く。一応財布の中は確認しておく。100円玉はあるな。これなら一人になったときにナンパされることはないな。千葉駅なだけあって女子に限り顔面偏差値が高い。やっぱり千葉市は千葉県の下から来る可愛い子が来やすいんだろう。千葉市たのほうからしたら千葉市は都会だし。幕張は住んでる人のレベルが高いが。


そのなかでも明子抜きん出ているが、凄い目立つわけではないからアニメイトにいるよりは視線は来ない。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る