応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 全力でふざけた展開(すみません、褒め言葉です)で、笑わせていただきました!
    どうか、戦いすぎでソロアイドルになっていませんようにw

    作者からの返信

    はい、全力でふざけさせてもらいました(≧▽≦)

    最後に生き残ったババアが、ソロアイドルとしてデビューする展開もあり得ますね。

    読んでくださって、レビューもくださってありがとうございます(*´▽`)

  • アイドルグループも、二軍三軍を作っておけば大丈夫なのにね。

    そして、センター争いはCDの売り上げでね(笑)

    追伸
    婆ちゃん達、お元気でなによりですね。

    作者からの返信

    みんな一軍を目指して、やはり大ケンカになるかもしれません(^_^;)

    元気なお婆ちゃん妖怪達、アイドル目指して頑張ってもらいます(≧▽≦)

  • このまま、ババア妖怪たちがバトルロイヤルを続けてしまったら、確実に44人以下にはなりそうです。
    一番強いのはどのババアなのか、個人的には気になります。

    作者からの返信

    調子にのって殺りすぎてしまいそうですね( *´艸`)

    最強のババア妖怪を決めるコンテストになるつつあります。
    アイドルへの道は遠そうです(^_^;)

  • ババアだらけですね笑
    これは書くのがタイヘンだ!!(いや、ほんと真面目な話)

    作者からの返信

    ババア妖怪、調べたら出るわ出るわ。
    書き分けが大変になりますね(^_^;)

  • おばあちゃん達の会話に終始笑みが止まりませんでした。特に「私立の学校出身だからって、公立を見下しやがって!」のセリフに吹き出しましたね。

    歌とダンスで決まるはずのオーディションが、まさかデスゲームに変わるなんて:( ;´꒳`;):プルプル

    作者からの返信

    たまに公立の生徒が私立の生徒に因縁つける話は聞きますが、妖怪の世界でも健在だったみたいです!(^^)!

    のっぺらぼうは普通に歌とダンスで審査するつもりだったのに。暴れだしたババア妖怪達を、止める術はありません((゚□゚;))

  • 砂かけさんが……あっはんけ!?

    作者からの返信

    砂かけババア、彼女は大暴れしそうです。
    何人目を潰されることか(-∀-`; )

  • 面白すぎる……笑
    よくこんな面白い話を思いつきますね……(*゚Д゚艸)
    もう流石としか言いようがない。
    ババァたちのバトルロワイヤル……確かにぐちゃぐちゃだ!
    誰が勝ち抜いたんだろう。知りたいような、知りたくないような(*´艸`)

    作者からの返信

    実は去年のKACのお題、『88歳』の時に考えたネタだったのですが、今年に取っておきました(≧▽≦)

    いったいどの44人が勝ち抜いたのか。ひょっとしたらつい殺りすぎて、数が足りなくなるかもしれません(-∀-`; )

  • 歌と踊りでオーディションしたかったら先にルールを決めないといけなかったのですな。
    殺しをしたら失格ということに。
    ババア妖怪が殺し合ったら
    妖怪の世界が一気に若返りそうです。

    作者からの返信

    殺したら失格。確かに最初それを言っておけば、止められたかもしれません(-∀-`; )

    こんなに大量のババア妖怪が亡くなるのですから、妖怪世界の平均年齢は下がるでしょうね。
    ある意味高齢化対策なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

  • >バトルロイヤルに勝ち残り
    みんな本気だ!(笑)
    最初は平和な感じだったのに、まさかここまで変わるとは!
    ババア妖怪って、こんなに色々いるんですね。。。( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ここに書ききらなかったマイナーババア妖怪も、数多くいました。

    のっぺらぼうは平和なオーディションをやろうとしていたのに、ババア妖怪達大暴走です(≧▽≦)


  • 編集済

    妖怪の話が大好きなのでめっちゃ楽しかったです。(≧∇≦)
    終始ババア妖怪のやり取りに笑いました。(≧∀≦)
    「どこ中じゃ!」にプハッと大笑いしました。
    顔が無いのにのっぺら坊の細やかな表情と狼狽えぶりが伺え想像出来て、またさらに面白かったです。(*´∀`*)

    作者からの返信

    お婆さん妖怪を使って、混沌としたギャグコメディを作ってみました。

    「どこ中じゃ!」はいつか異な学校の怪談同士が出会った時に使ってみようと思っていたネタです。笑っていただけて嬉しいですヽ(´▽`)/

    のっぺらぼうは表情はなくても、震え上がっていたでしょうね(*´▽`)

  • ババアがいっぱい 笑笑
    壮絶ですね。まあほら、アイドルの世界は厳しいっていうから。うん。

    作者からの返信

    調べてみたら、他にも数多くのババア妖怪がいました。
    これだけ数がいればアイドルユニットくらい作れそうですけど、きっとそれは屍の上に立つアイドルなのでしょうね(-∀-`; )

  • こんばんは! 水木レナです。

    うんうん。
    レデイな妖怪さんたちが集められた時点で、ていうかのっぺらぼうのアナウンスで「バトルしかなかろう」と察しましたよ。
    意外とアイドル路線がお嫌でないようなので、途中であれっと思わされました。
    ミスリードですね。
    ひっかかりましたw

    作者からの返信

    のっぺらぼうは歌と踊りを求めていたみたいですけど、肝心のアイドル候補の妖怪たちが殺る気満々でした(^_^;)

    のっぺらぼうはこれから、この妖怪達をプロデュースしていくわけですけど、手に負えるか分かりません(-∀-`; )

  • もう、発想がすごすぎますっ!(≧▽≦)
    面白かったです~っ!( *´艸`)

    作者からの返信

    ババア妖怪達の、仁義なき戦いです!(^^)!

    この戦いの果てに本当にアイドルがあるのかは分かりませんけど、頑張ってもらいましょう(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    BYK44のオーディションで勝ち残るのは、果たして誰なのか……そもそもデビューは果たせるのか……
    定員割れを起こすために周囲の候補者を殺る、という候補者たちの発想がそもそも妖怪過ぎて笑っちゃいました笑
    KACのお題を見ていないのですが、「アイドル」だったのでしょうか、「BBAアイドル」だったのでしょうか、それとも案外「オーディション」? いずれにせよ、こんなユニークな物語が爆誕するKAC、ちょっと気になってきました!
    p.s.まさかの「ぐちゃぐちゃ」だったのですね笑

    作者からの返信

    このネタ、実は去年のKACの時に考えていたのですが、取っておいて良かったです。『ぐちゃぐちゃ』というお題を見て、これならいけると思いました!(^^)!

    歌や踊りを磨くよりも、ライバルを排除した方が手っ取り早いという妖怪的な考えに至ってしまいました。
    前代未聞の、バトルロイヤルオーディションの始まりです(≧▽≦)

  • うわ~
    ホントにもうぐちゃぐちゃなのです(;^_^A

    作者からの返信

    このネタ、前々から考えていたのですが、今回のお題を見ていけると思いました!(^^)!

    結末がぐちゃぐちゃですから( ´∀`)♪

  • ものすっごく面白かったです!!

    時代はババァを求めているかもしれません(^_^;)。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    時代はババアを求めている。高齢化社会において、こんなアイドルは皆の生きる活力になるかもしれません!(^^)!

  • 妖怪ものコメディ(?)のこういうノリ好きです!!

    作者からの返信

    怖いだけが妖怪ではありませんよね。
    コミカルで笑える。こんな妖怪話があっても、いいですよね!(^^)!

  • めちゃくちゃ笑えました。すごい発想力! ババア妖怪のバラエティーの豊富さも、のっぺらぼうの描写も最高です!

    作者からの返信

    前々から、ババア妖怪が一堂に会するお話をいつか書きたいって思っていました。
    のっぺらぼうはとりあえずで出しただけだったのですが、思った以上に顔がない事をネタにできました(≧▽≦)

  • たとえ生き残っても、傷だらけでアイドル活動は難しいかも。

    面白かったです。

    作者からの返信

    傷だらけで帰り血を浴びた状態で、歌って踊ってくれるでしょう。
    見た目は完全にホラーですけど、妖怪アイドルだからこれでいいのです!(^^)!

  • めちゃくちゃ笑いました。
    ババア妖怪のバリエーションがすごすぎる件。
    このオーディションデスマッチの様子から朝の情報番組とかでテレビ放映したら、人気出るんじゃないでしょうか?!

    作者からの返信

    このオーディションの様子をテレビで流したら、いい宣伝になるでしょうね。
    どんなババアが激しい戦いを勝ち抜いたのか、気になる人は多いはずです!(^^)!

    このオーディション方法、案外いけるかもしれません(≧▽≦)

  • BYK44! B(ババア)Y(妖)K (怪)44って、吹きました。

    楽しい作品ですよね。

    作者からの返信

    BYK44! B(ババア)Y(妖)K (怪)44。最近のアイドルグループと言ったら、やっぱりこのノリでしょう。

    楽しいと言ってもらえて嬉しいです!(^^)!

  • コメント失礼いたします。

    これは格闘技イベントでは? 笑
    BYK44というよりB-1。

    作者からの返信

    BYK44というよりB-1。その通りです(≧▽≦)

    とてもアイドルオーディションとは思えません。
    ババア妖怪達のアイドルへの道は遠そうです(^_^;)

  • いろんなアイドルがあってこそ。他とは違いを見せつけないと笑笑

    作者からの返信

    似たり寄ったりのアイドルなんて、すぐに埋もれてしまいます。だからこそ、唯一無二の魅力が必要なのです!(^^)!

    とはいえ戦いで決めるのが正解とは思えませんけど。
    本当にアイドルになれるかは分かりません(-∀-`; )


  • 最後はババアアイドルオーディションバトルロワイヤルでデスゲーム部門にもくい込みそう(笑)

    こいつは見事にぐちゃぐちゃですね。
    これでいいのでしょうか?
    うん、これでいいのだ!

    作者からの返信

    ババア妖怪達、勝手にとんでもない事を始めちゃいました。
    アイドルよりも、別路線の方が売れそうですね(^_^;)

    ひっちゃかめっちゃかのぐちゃぐちゃです。
    これが正解かは分かりませんけど、ぐちゃぐちゃではあるのです(≧▽≦)

  • BYK44、素敵ww
    そして妖怪としての本性を抑えきれなかった彼女らに乾杯ですw(≧∇≦)

    作者からの返信

    BYK44、アイドルと言うより殺戮集団ですね(-∀-`; )

    妖怪の本能から、戦う道を選んだババア妖怪達。
    生き残った先に、本当にアイドルへの道があるのかは疑問ですよ(^_^;)

  • ババァという言葉がゲシュタルト崩壊しそうでした(笑)

    めっちゃ面白かったです!
    口がないくせに口の上手いのっぺらぼう……!

    作者からの返信

    ババア、確かに自分も書いててゲシュタルト崩壊しました(((*≧艸≦)ププッ

    のっぺらぼうを出したのには特に意味はなかったのですが、意外にもネタを挟みやすかったです!(^^)!

  • これはたしかにぐちゃぐちゃです。笑笑

    作者からの返信

    このお話、去年のKACの最中に浮かんだのですが、取っておいて正解でした。
    ぐちゃぐちゃなアイドルオーディションです!(^^)!

  • 何と言うカオスな……!!
    バアア妖怪の死闘、これはもうアイドルじゃない!(笑)
    めっちゃ面白かったです。ババア妖怪の種類の多さも面白かったです(笑)。

    作者からの返信

    ババア妖怪達はアイドルが何なのか、分かっていないかもしれません(-∀-`; )

    ババア妖怪、調べたら続々出てきました。
    日本はババア妖怪の宝庫です!(^^)!

  • これ、格闘番組系のオーディションじゃね?

    作者からの返信

    どう考えてもアイドルより、格闘番組の方が合っていますね。

    力ずくでアイドルの座を勝ち取ったとして、そのアイドルグループが本当にブレイクするかは分かりません( ̄▽ ̄;)

  • 確かにぐちゃぐちゃだ。

    作者からの返信

    この話、元々ネタとして考えていたのですが、今回のお題を見てこれならいけると思いました(≧▽≦)

  • そうそう、何がブレイクするかわかりませんからね✨

    しかしまぁ、過激なオーディションが始まりましたね💦
    誰が生き残……もとい、無事アイドルになれるのか……

    作者からの返信

    ババア妖怪のアイドル。案外ウケるかもしれません(≧▽≦)

    しかしアイドルの座を勝ち取るには、激しい戦いを生き延びなければなりません。
    こんなんで本当にアイドルになれるか、分かりませんね( ̄▽ ̄;)