応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 王立異世界研究所への応援コメント

    ほんわかしました。丸メガネも持ち込んでいたりしたのかなと。なんだか口ずさみながら想像したくなりました。

    作者からの返信

    ああ! トレードマークですもんね!
    もしかしたら持ち込んでいたかもしれませんね!!

    彼の精神は滅びないで、今もどこかの世界で、誰かの事を助けていると信じております!

  • 王立異世界研究所への応援コメント

    号泣です…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    切なくていいお話です(*´艸`*)

    作者からの返信

    読んでいただけてとても嬉しいです!
    マ猫先生の『88歳』回のラストもいずれ訪れる『別れ』を予感させる良作だと感じました!
    成長した未来を見せてあげたい……でも、永遠の生命で見送る側になるのも切ないでしょうね。
    命と心の葛藤です!

  • 王立異世界研究所への応援コメント

    ゴーレムにとってはいつでも出会いと別れなんですかね。
    いつかゴーレムさんの願いが届くと信じて…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます! 今晩は。

    半永久的と思えるゴーレムの生涯で、人の一生なんて儚い物なのでしょうが、ひとり一人を覚えているとしたら、けっこうキツイ生涯になるのかもしれませんね?

    特に印象に残る人物と出会ったら、別れは、人造物の心でもつらいかも知れません。

  • 王立異世界研究所への応援コメント

    なんだろう。ちょっぴり物悲しくて、でも温かい。良いお話でした。

    作者からの返信

    ウヒャー! お恥ずかしー!!

    猫先生、騙されちゃいけませんぜ?
    ひぐらしの書くヤツだ……きっと変なヤツに違いねぇ……。

    そういえば先生の『ペンギン』にも段々と変な人たちが……あわわ。


  • 編集済

    王立異世界研究所への応援コメント

    ひぐらし先生、投稿お疲れ様です!

    ゴーレムのモノローグ……新しくて面白いのに、少しだけ切なくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    でもメチャメチャ大好きです!!^ ^

    ちなみに先生のこの作品で表情されている広告は『オリエント•アルカディア』なるものでした笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今、拙作『勇者と獣人娘』をまとめ上げる作業をしているのですが、そこに入るエピソードが今回のお題に丁度良かったので、宣伝がてらタグ付けて発表しちゃいました! てへぺろ。

    宣伝といえば『オリエント・アルカディア』?
    ふっふ……なにやら知的な響きが……

    え!? 〇〇の〇〇!?