なまらかわいい。(お手洗いにはちゃんとイケたわよ)

まず、少々とっちらかった頭のままで書いているので、
明日の朝には布団の中で後悔してしまうレビューになっています。
申し訳ありません。

内容について、前情報無しに読みました。
正直に申し上げまして、本屋さんでふと目に留まった本を手に取って、
表紙をめくってみた。私にとってそんなようなものです。
というのも、私は普段、長い文章を読めません。
覚えが悪くて、読むのも遅くて、そういうものだからです。
なので、ふらっと寄っただけ。そのつもりでした。

それが、私の好きな出だしだったので、そのまま購入したんです。
購入したというのは、比喩的な表現です。
小説の好みって人それぞれだと思うんです。
私、最初の一文が言い切りの形になっているととても幸せなんです。
それがすごくかっちりと合わさって、多分、5年とかぶりに読みました。

お話がとても自然なんです。
誰かが突出して目立っていない。なのに、魅力があっておもしろい。
決して流されるわけではない、なのに、一本の線をすうっとなぞるように、
お話がじょうずに整って行きますの。
私ね、登場人物のクセでお話をすすめるのも一つのやり方だと思うんですけど、
そうでないのもとても好きなんです。
だからね、私泣いちゃったの。21話の真ん中くらいでね、切なくって。

でも安心して、お話がとても優しいのよ。
だからね、きっと不安なことがあってもまずいことがあっても、
きっとこのひとたちなら大丈夫って思って読めるの。

気づいたら私、お手洗いにいくのを忘れて読み切っていたわ。
良い小説をありがとう。


追伸
私は多少重くてもRX-8が好きなのよね……。

このレビューの作品

桜花源、時の庭