応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話への応援コメント

    カクコン短編のリストから来ました。
    たぶん同県かも?💦この前の年にも、大きな地震がありましたし堪えましたよね……。2年連続で本棚ひっくり返されてへこみました。会社のエレベータも壊れたし。
    被災した時のこと思い出して書くのって結構しんどいですよね。でも記憶は風化してしまうから残しておきたいし、書くことで頭の中が整理できたりもしますし、物書きの本能というかなんというか……。
    私も東日本の震災時には、落ち着こうと思ったのか自分を鼓舞するような詩を書いてました💦普段書かないのに不思議です。

    作者からの返信

    来てくださいまして、誠にありがとうございます┏●

    同県ですね!
    この前の年にもありました!
    あの時ほどじゃなかったけど、かなり大きかったのを覚えています。

    現在は違う県に単身で引っ越しておりますが、忘れちゃいけないことは書き留めておかなきゃ…と。

    あえて悲愴感は出さないようにしてますが、滲みでてるかもですね:( ;´꒳`;)

    3.11の時も思い出して、短歌を詠んだり。

    不思議なものですね、本当に。