応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 交通事故と警察官への応援コメント

     交通事故……なるほどな内容です。お題にきっちり沿っている作品ですねえ。上手いです。

    作者からの返信

     水守風火様、こんにちはです。

     「出会いと別れ」で「出会い頭」がまず浮かんで「交通事故か」とつながりました。
     女性警察官と出会って別れるシーンへ発想を飛ばしました。(と書くと『プレバト』みたいで面白いかも)。
     最初は事故を起こした老人を主人公にしようと思ったのですが、「4000字に収まらないだろうな」と思い直して目撃者側に。
     老人も捨てがたかったのですが(笑)。

  • 交通事故と警察官への応援コメント

    思い込み事故で出会いと別れ。
    うまい!!

    作者からの返信

     アメ様、こんにちはです。

     交通事故も形はどうあれ出会いの場ですからね。
     普段接点のない人たちが、その一瞬で関係者になってしまう。
     今回はたまたま目撃者だっただけで。
     実は半分実話です(笑)。