第五話 空は狐娘と一杯やる

「クー! こっち、こっちだ!」


 と、ギルドに併設されている酒場に着くなり聞こえてくるシャーリィの声。

 見れば彼女が尻尾を凄い速度で振りながら、こちらに手を振っている。


(狐娘族って言ってたけど、なんだか実家で飼ってる犬みたいだな……)


 空はそんなことを考えながら、シャーリィが待っている席に着く。

 すると、彼女はすかさず彼に言ってくる。


「クー、お疲れ様だ! シャーリィはクーのために、席を取っておいた! 偉いか?」


「うん、ありがとう」


「♪」


 と、シャーリィは何やら耳をピコピコさせている。

 これまでの付き合いから考えるに、これは撫でろと言っているに違いない。


(周りの目が少し気になるけど……シャーリィが喜ぶなら)


 なでなで。

 モフモフ。


 さわさわ。

 ピコピコ。


「…………」


(シャーリィの耳、いつ触っても不思議な感覚だ。モフモフしてるけど、しっとりとしているというか……それに温かみがあって癒される)


 くいくい。

 ノビノビ。


 きゅっきゅ。

 コリコリ。


(うん、やっぱり不思議な感覚だ。狐耳を触るのって、どうにも癖になり――)


「あの! 注文は!? いつまでも座っているだけだと、迷惑なんだけど!」


 と、空の思考を断ち切り聞こえてきたのは、酒場のおばちゃんの声だ。

 おばちゃんはなおも言ってくる。


「頼まないなら出てってくれる!? あんたがいくら期待の星でも、注文しないならウチじゃ役立たず同然だよ!」


「た、頼む! 注文します! とりあえず特製ステーキと、果実ジュースを二人ぶ――」


「クー! シャーリィの分はいい!」


 と、横から言ってくるシャーリィ。

 彼女は耳をピコピコさせ、空へと言ってくる。


「シャーリィは奴隷だ! シャーリィはお金を持ってない!」


「大丈夫、僕がシャーリィの分も払うから」


「だったら、なおさらいらない! ご主人様に迷惑をかけるのは奴隷失格だ! シャーリィはクウが好きだ! だから、シャーリィはいい奴隷になりたい!」


「わかった……じゃあ、僕からのお願いなんだけど。僕はキミと一緒に食べたいんだ。それなら大丈夫だよね? シャーリィはご主人様に迷惑をかけないんだよね?」


「むぅ? で、でも一緒に食べると……ん、あれ……ぅう! 頭の中が滅茶苦茶だ! 難しいことを言って、クーはずるい!」


 その後、再びおばちゃんから冷たい声をかけられ。

 結局、空はシャーリィの分と二人分の注文を、無事にできたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る