おいでよ、エブ〇スタへ

めっちゃ怒られそうなタイトル( ̄▽ ̄;)


なんでカクヨムで他サイトの宣伝してるんだo(`ω´ )o と怒られそうですが、去年の元旦からエブ○スタでエッセイを始めまして、そこでめっちゃカクヨムのことを書いてるので

(「5分で読書に応募した!」とか「全落ちしたよー(><)」とか「カクヨムコンのホラー部門の応募が少ないってメール来たから、遊ばせてる長編ホラーがあったら応募してみたら?」とか「今年の5分で読書、ホラーの募集がないー!(><)」 などなど)

こっちでもエブリ○タのこと書かないと、フェアじゃない気がたので( ̄▽ ̄;)



ここで、エブ○スタでの活動履歴を少々。

1年目は、なかなか良かったです!

初めて書いた一次創作作品が優秀作品選出。イラストを元に書いたショートショートが受賞。妄想コンテスト2作品が佳作入賞。もちろん、落ちた数の方が多いですが、なかなかな良い手応え!


もっともっとがんばるぞ! と書き続けた2年目。

入賞作品0。優秀作品選出が2つ。

正直に言います。ガチ凹みました(´;ω;`)

おかしいな…… 文章力は上がっているはずなのに…… 私の何が悪いの?。゚(゚´ω`゚)゚。


今は分かります。2年目のジンクスですね……

エブ○スタ3年目を超えて、私が感じたエブ○スタの特徴

『新人や受賞歴のない人を優遇する傾向がある』

つまり、私の1年目の華々しい受賞歴は、新人優遇の結果でもある!(´;ω;`)

とはいえ、ある程度読める物でなければ受賞はありません。ただ、甲乙付けがたい良い作品が並んだ場合、ベテランさんより新人さんが上位入賞する確率が高い感じはします!

※あくまで個人の感想ですm(__)m



と言う訳で、カクヨムで短編を書かれていらっしゃる方、エブリス○の妄想コンテストに参加されてはどうですか?

受賞しても書籍化確約はない、賞金も上位3作品しか出ない。だけど、2週間に1回と頻繁にあるので挑戦しやすい! 好きなタイミング・好きなお題の時に挑戦してみてはいかがでしょうか? と誘ってみます(^◇^;)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る