応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    > 怪物の名は双頭竜アンフィスバエナ。

    こういうのは唐突に現れるモノでしたっけ?
    予言や予兆とかはあったのでしょうか?
    シャドー「ヤツが目覚めやがった」
    とかはないのでしょうか?
    シャドー「ヤツと我が一族は因縁がある」
    とかだと盛り上がりそうです。でも、ないですね。
    だって、シャドーだもん!

    > 双頭竜討伐隊は全滅した。

    全滅早いよ、何やってんの⁉

    > 隠れた実力者に貴族の当主や令息が多いのだ。

    影の実力者ですね。暗殺しに行くと返り討ちにあいそうです。

    > え? そういうことなの?

    そういうことですよ。同時に死亡フラグですね。
    見せてもらおうか、ヒロインの実力とやらを!

    作者からの返信

    シン先生、ありがとうございます╲(・x・)╱

    巻きに入りまーすと宣言した通り、唐突に現れました。
    どんな設定の敵にするか、考えた結果、変なヤツに決定です。
    シャドーは実は平家物語として考えると平景清ポジションで考えたキャラなので腕が立つ獣人として、てんこ盛りだったのですが……
    恋愛方面に話を進ませる為、オミットされました(´・ω・`)
    改稿の際には出番を与えて、「何、ヤツが復活しただと!? ヤツには因縁がある」展開があるかもしれません。

    全滅の早さは大河のナレ死ということでズバッと全滅です。

    実力が高くても身分的にも前線に赴く訳にはいかないという難しいところですね。
    暗殺しに行く暗殺者が凄腕だと別の物語が書けそうではあります。
    大河でも暗殺者に結構、スポットが当たっていましたね。

    試されるヒロインの実力!
    だがポンコツに定評ある恋愛音痴は果たして、何を言う気なのでしょうか。
    お約束な展開になったとしてもそれは巻きに入ったからです!?

  • > ジェラルド兄様が健在である限り、安心だろう。

    何かあるフラグとしか思えませんが大丈夫でしょうか?

    > 彼の浮かない顔はそのせいなのだろうか?

    いえいえ、どう考えてもトリスと離れるのが辛いだけでしょう。

    > エリカ自身が騎乗竜に興味津々なのだ。

    多趣味ですね。同時に要注意人物です。
    美味しいところを持って行かれますよ。

    > 思いもしなかった。

    こんな引きばかりですね。
    子供の頃は無鉄砲だったのに、すっかり大人しくなってしまいました。
    メカトリスVSベアトリスとかを期待していたのに残念です。
    もうギャグ路線ではないのですね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    前世ではジェラルドは体調を崩し始め、早死にしてしまうのでフラグではないですよ。
    逆にフラグを乗り越えた、という表現はおかしいですが峠を越したといったところでしょうか🤔

    自分の心すら、分からないトリスが他人の心の動きを分かるでしょうか?
    いいえ、分かりません(反語)というのです。

    エリカはスリムなのに大食いで情報通!しかも!と色々と不思議な子です。
    元々はトリスがぼっちになりそうだから、適当に設定しておこうかと考えた子だったのに不思議ですね!?

    子供の頃はあんなにも無茶をしていたトリスもすっかり、大人の女になったのです、多分(´・ω・`)
    一応、ジャンルが恋愛なのを思い出し、急遽、恋愛しておこうかーと思った訳ではないんですよ~。
    でも、コメディ路線なのにシリアス入りまーす。

  • > 愛犬(?)シャドーの様子がおかしいのだ。

    進化ですね。雷の石は持ってますか?ピッ〇カチュー!

    > 父様が倒れた……。

    嫌なことは重なって起きるものですね。大丈夫でしょうか?
    トリスの気を引くための芝居という可能性も……。

    > フォルネウス家もカラビア家もてんやわんやの状態になっていた。

    シャドーがあっという間に空気に……。

    > 要らぬ勘繰りを受ける羽目に陥ったのは言うまでもない。

    どうやら、皆さんは国の行く末より、トリスの恋愛模様が気になって仕方ないようですね。
    最近はキックで解決してませんが、大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    ズンチャンズンチャン!進化させますか? はい/いいえ
    ピカを進化させて、ライにするとメタボ体形になって、可愛くなくなるんですよ!
    おまけに可愛いピッカーな声から、おっさんみたいなライーになるんですよ!
    いいえ、一択ですね!

    実はお父様が倒れるのも歴史的イベントとして、起こるべくして起こったんですね~。
    ただ、トリスという異分子の存在で色々と前世とは異なっているので倒れたけども、このことだけではそれほどに大きな影響という訳ではないのです。
    そう、シャドーの調子が悪いのが空気になってしまっただけです(´・ω・`)
    シャドー、不憫な子!!

    トリスが幼い頃から見守っている使用人達にとって、お年頃になったおらが家のお嬢様の恋模様は一大事なのです。
    やはり、主人が変だからか、使用人もどこか、おかしいとも🤔
    キックで解決は序盤でタイトル回収したから、いいですよね?
    いいと言ってよ、バー〇ィ!

  • > 違った意味で変わった個性の持ち主なのだ。

    類は友を呼ぶ。皆、個性は強いようです。

    > 全く、頭痛の種にしかならない。

    やはり、トリスちゃんは生徒会に入った方が良さそうですね。

    > わたしは知る由もなかった。

    智将、しっかりしてください!
    何があってもいいように手を打つか、備えておくべきですよ。
    トリスを守る七色戦隊ケルンジャーとか、いないんですか?

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    朱に交われば赤くなるのか、個性が強いのばかり、集まると暑苦しそうではありますね。

    生徒会に入れば、入ったで忙殺される毎日が始まる社畜の道へようこそ!になる可能性がっ!?

    【悲報】智将、まるで脳が働いていない!という一報が走ってしまいますね。
    どうやら、この智将、突発的な事件に対処する能力が欠けているようです。
    歴史的に起こった大事件への対処法は知っていても……臨機応変という単語を辞書に書き加えるべき時が……間に合うのでしょうか😨
    トリスを守る存在ですか?い、いるじゃないですか、たくさん、お兄ちゃんが……え?役に立たない!?

  • > そこでわたしの出番なのだ。

    なるほど! わからん!
    ただ、周りに迷惑を掛けるのはいけませんね。

    > どうして、彼のことが一番に思い浮かんだのか、不思議でならない。

    完全に脳の恋愛機能がマヒしている感じです。
    うっかり女王の仕業でしょうか?
    誰か蘇生魔法をお願いします。

    > 思い当たるのは一人しか、いないのだがまさかね?

    ここは他人のフリですね。
    頭部を破壊すると勝ちに思えてきたのは気のせいでしょうか?

    > 「エリカの胃袋は異世界なのよ!」

    どうやら「エリカもん」のお腹には四次元のポケットがあるようです。
    『ジャ〇グルはいつもハレのちグゥ』ですね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    言葉の意味はよく分からんがとにかく、すごい自信だ!ということです!?

    トリスの脳で恋愛機能はそもそも、ちゃんと動いていたのだろうか?という疑惑がまず、ありますね。
    どこかのネジが緩んでいるか、もしくは回路がショートしている可能性もありますよ🤔
    うっかり女王は関わっていないけど、見ていれば、間違いなく、余計なことをしてくるでしょう。

    頭部破壊で勝ちとなる!そう、地球がフィールドだ!!
    多分、違うと思います(´・ω・`)
    設定だけは作られているのですが、恐らく、出る予定の無い学園長その人です。
    学園長もまた、カラビアの一門で重鎮だったという割とどうでもいい裏設定がありましたが、表に出ることなく、終わることでしょう。

    ハレグゥ!?そちらのネタは気付きませんでした。
    ちょっと?かなり?昔、フードファイターなドラマの中で主人公が『俺の胃袋はブラックホールだ!』という迷言を……。
    気付きにくいネタでしたー😨

  • > ジェフリーは十五後、

    十五『年』後でしょうか? 因縁の相手のようですね。

    > 「それでトリスはどうするの?」

    何かあった様子ですが、大丈夫でしょうか?
    昼食を何にするかで悩んでいる訳ではないようです。

    > 「おめえが噂の虹色の脚の娘が? オラ、たまげたぞ」

    陰でレインボーとか言われていそうですね。
    「おい、レインボーが来たぞ!」

    > 「オ、オラと大食いで勝負を……いや、断るが」

    やはり、得意のパンケーキ対決ですね。
    いや、これは違う作品の令嬢でしたね。

    > 影響することになろうとは知る由もなかったのである。

    この言い回し、お気に入りなんですね。
    思わぬダークホースが登場の予感です。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    ありがとうございました、何という基本的なミス!
    年を付けておきました、助かります。

    ランチは何にする?だったら、まだ幸せな悩みでしたが……
    もう少し、真剣な悩みの方のようです。

    レインボーが来たというと虹色のアフロヘアの人が踊っている姿しか、思い浮かびませんね😨
    もしくはインドで修行したのかもしれませんよ!?<レインボー

    そうです、パンケーキ対決!……ではなかったですねー。
    大食い勝負のフードファイトの開幕であります。
    普通に戦うとますます、嫁の貰い手がなくなるトリスです。

    そうそう、その言い回しが楽ですよ!?ではないんですよ、たぶん。
    ダークホースは案外、身近に潜んでいるものです。


  • 編集済

    > おっす! オラ、ジェフリーよろすくな!

    オラ、わくわくすてきたぞ! といって、トリスと戦う流れですね。
    でも赤いリボンの軍団が学園を襲撃して、共闘するんですね。

    > ジェフリーはこの時、二歳。

    それが何故、こんな性格に?

    > おのずと頑健な肉体を持つ腕白な子になるのも致し方ないことである。

    「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
    どうやらハムの人に育てられたようです。

    > 帝都に一波乱を起こすことになろうとは誰も知る由がなかったのである。

    いや、波乱しか起こりそうにありませんけど……。
    お目付け役はいなかったのでしょうか?

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    戦う流れはおっす!おらの時点で見破られてますよね。
    赤いリボンの軍団は出てきませんが、斜め上の人は出てくるかもしれません。

    ジェフリーは田舎で野生児として、育ってしまい、悲劇の貴公子ではなく、喜劇の奇行子になってしまったようです(´・ω・`)

    あのハンバーグ?ハム?まだ、売ってました。
    健在みたいで何よりですよ!?<わんぱくでもいい

    お目付け役がストッパーでなかったのが運の尽きとも言います。
    ストッパーどころか、アクセル逆に押しちゃうお目付け役はいけませんね。

  • > わたしと話をしてもそんなに楽しいとは思えないのだが……。

    一緒にいられるだけで、嬉しいってことですよ。
    家の女性陣は微笑ましく見守っていそうですが、男性陣はどうでしょうか?

    > でも、愛はもっと大事なんですぅぅ!

    恋の暴走列車ですね。キックでは解決できそうにありません。
    二人のデートの邪魔ですね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >家の女性陣は微笑ましく見守っていそうですが、男性陣はどうでしょうか?

    女性陣と使用人一同は微笑ましく、見守っていると思われます。
    面倒なのは男性陣ですね。
    男性陣というか、父が面倒ですよ。
    次男と同じ反応で『トリスたんが嫁に行っちゃうよおおおお』『うっさいわぁ』と母に激しいツッコミを入れられているかも。

    >恋の暴走列車ですね。キックでは解決できそうにありません。

    トリスの場合、解決と称して、キックで昏倒させるをしないとは言い切れません。
    何しろ、前科たくさん、ある女!
    なお、マリーの恋ですが彼女が大人になるのはまだまだ、先なのでどうなることやら!?

  • > 今年で十六歳になるわたし

    また成長しました。今回は時の流れが早いですね。

    > 何か、しでかしていたのだろうか

    そりゃ、母様も呆れますね。自覚なさすぎ。
    アレな父親は一安心です。

    > わたしがキック一つで大事件を解決した話

    なでしこジャパンですね。
    サッカーやろうぜ!と誘われて、チーム集めからスタートです。
    やりすぎたかしら?という、うっかり姫が率いるサッカーで世界征服を企む学園が現れて対決――はしなかったようですね。
    タイトルは「トリスちゃんハイボール」でしょうか? ウイスキーですね。

    > ラビクル家は諜報活動を生業とした闇に生きる影の一族なのだ。

    妖怪人間ですね。
    トリスが知っているということはバレバレな気もしますが、大丈夫でしょうか?

    > どうしたものか、よく考える必要がありそうだ。

    いよいよ、灰色の脳細胞が! よっ、智将!
    なんだか、悪口になってしまうから不思議です。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >また成長しました。今回は時の流れが早いですね。

    今回の物語は実は短編予定なのでサクサクです。
    学園生活描くのが面倒だったとか、ないですよー?

    >そりゃ、母様も呆れますね。自覚なさすぎ。

    しでかしたのが理由ではないので母様も呆れていますね。
    自覚が無いのがさらにいけませんね。

    >やりすぎたかしら?という、うっかり姫が率いるサッカーで世界征服を企む学園が現れて対決――はしなかったようですね。

    サッカーで宇宙人が攻めてきて、サッカーで平和な世界にした必殺技飛び交う功夫サッカーもびっくりなのがありましたよね🤔
    もはや聖闘〇みたいな技が飛んでましたからね、ボールが友達でもびっくりです。

    >タイトルは「トリスちゃんハイボール」でしょうか? ウイスキーですね。

    女優の吉〇さんがうぃーと言っているのが想像出来ます!?
    あら?ごめんあそばせ、ワインしか飲みませんの、と言いそうなうっかり姫が出てきますね🤔

    >トリスが知っているということはバレバレな気もしますが、大丈夫でしょうか?

    ラビットサークル→🐰円→うさぎまる、というNHK大河に出てきた平家物語原典には出てこなかったあの人が元ネタの家名でした。
    トリスは前世で一応、暗部も掌握していたので知っていたんですね。

    >なんだか、悪口になってしまうから不思議です。

    私もトリスが知将というともはや、自虐ネタで自分に突っ込む芸人にしか、見えていません(´・ω・`)
    そもそも、原典でもあの人、そんなに知将ぽい動きしてないんですよね🤔
    錨を体に結び付けるくだりでもどちらかというと脳筋……。

  • > 早いものであれから、四年の月日が流れた。

    この間、十歳になったと思ったら⁉
    今回は刻の涙、いえ、時の流れが早いようですね。
    この分では百歳もあっという間です。

    > 世界一可愛い美少年に違いない。

    あかん、父親がアレならトリスもトリスですね。
    悪い流れが来ている気がします。

    > 団長も快く、送り出してくれたさ

    完全に周りは応援ムードです。
    お互いの家のためにも結婚した方が良さそうです。
    外堀は埋められた感じでしょうか?

    > 決して、悪い気はしないから。

    昭和の少女漫画だと、この辺で二人を悲劇が襲いそうです。
    シャドーは超大型犬に進化ですね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございますっ╲(・x・)╱

    >今回は刻の涙、いえ、時の流れが早いようですね。

    『平家物語』をモチーフにしているのとベアトリスの年齢と妹や弟、そして、鍵となる人物の年齢がやや離れている影響でイベントがスキップされました!
    まるでADVですね!?

    >あかん、父親がアレならトリスもトリスですね。

    シリルは末っ子ということもあり、ベアトリスに限らず、上の二人の兄と妹も溺愛しているのでアレなのは遺伝の可能性もありそうですね🤔
    甘やかされ過ぎて、シリルがぐれなければいいのですが。

    >完全に周りは応援ムードです。

    応援されているのに中々、煮え切らない、踏み切らないカップルっていますよね!?
    外堀は埋められているのにそれでも男ですか!このいくじなし!と怒られそうですよ。

    >昭和の少女漫画だと、この辺で二人を悲劇が襲いそうです。

    お約束の展開は昭和でなくても平成でも!?
    令和でもお約束はお約束なんだと思います。
    様式美は皆さん、好きですよね!?
    大型犬は上顎が天に届いて、下顎が大地に届き、太陽をも喰らうくらいですかね🤔
    一人称が吾輩のフで始まるアレはポメラギオンになる予定です!?

  • 第16話 トリスちゃんと鬼への応援コメント

    > 「そうだな。そのもしかして……だな」

    それでは、ご本人の登場です。張り切ってどうぞ!

    > わたしは騙されないからね?

    トリスの場合、フラグにしか聞こえないから不思議です。

    > 今やわたしは上手に猫を被るくらい、どうということはない。

    お嬢様養成ギプスですね。カーテシー100回、とかやったんですね。
    炎のカーテシーや消えるカーテシーも出来そうです。

    > タイタスは本当に人間なのだろうか?

    ちょいちょい、ブーメランが飛んできますね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >それでは、ご本人の登場です。張り切ってどうぞ!

    張り切ると何か、破壊されるマーベ〇のハル〇みたいな人、危ない!駄目!絶対!

    >トリスの場合、フラグにしか聞こえないから不思議です。

    ベアトリスはフラグを壊さないがタイトルになりそうなくらい、ことごとく、フラグを立てていくタイプですね👍

    >炎のカーテシーや消えるカーテシーも出来そうです。

    弾ける雷撃のカーテシーや凍てつく氷のカーテシーも出来るかもしれませんね!?
    一体、どこを目指しているんだ、ベアトリス🤔

    >ちょいちょい、ブーメランが飛んできますね。

    ベアトリスは見た目は普通の人間のように見えますでしょう?
    見た目から、異能を感じさせるタイタスを見て、つい素直な感想を言ってしまいましてよ~。
    ブーメランが刺さって、血が噴き出てしまっただけですわ~。
    おハーブですわ~。
    精神汚染度35%😨

  • > 色々とわたしが知っている歴史の流れとは異なってきている

    またですか⁉ やはり、セナの方も女王が関係しているのでは……。
    貴族といえば、近親相姦なので特に気になりませんでした。
    近親婚で断絶とかありましたよね。

    > 危なっかしくて、見てられないのだ。

    どうやら、ダメな男に引っ掛かるタイプのようです。

    > 「しゅごいね! ねえたま、かっちょいいお!」

    クックックッ――とサービスで笑って上げれば良かったかも知れません。
    シャドーは子供がいるので避難ですかね?

    > ま、まさか、あのタイタス・カラビアのことなの!?

    面倒ごと、再び! トリスちゃん、試練の予感です。
    婿探しはいいのか⁉

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >またですか⁉ やはり、セナの方も女王が関係しているのでは……。

    一応、モの人の独白で語っているようにセナの物語ではモの人の一族の力で逆行していますね。
    裏であの女王が動いていて、面白がっている可能性がないとは言えませんが🤔
    貴族の近親婚というと青い血の話とかですね。
    ハプスブルク家などが有名でしたよね、そのせいか血友病や遺伝子の病が多かったり、エリザベート・バートリーの一族のように気狂いが家系に多いなんて、弊害があったとか、怖い話です。

    >どうやら、ダメな男に引っ掛かるタイプのようです。

    免疫が無いとこういう感じに陥りやすいのではないでしょうか。
    たぶん

    >クックックッ――とサービスで笑って上げれば良かったかも知れません。

    シリルくんはフォルネウス家の良心回路なので黒い要素はないのです。
    我が家のアイドルというべき、癒しの存在なのですよ、たぶん。
    シャドーはたまに私が存在を忘れている悲しい存在とも言います😨

    >面倒ごと、再び! トリスちゃん、試練の予感です。

    面倒事が向こうから、スキップしてやってくるのに定評ある女ベアトリスですね。
    10歳だから、婿探しはまだ平気ですよ~なんて言っていると売れ残るんですよね。
    良くある話です!?

  • > 意気投合しているとしか、思えない。

    ヒャッホー! BL展開ですね。
    「けっこう、筋肉ついてきたな」「あまり見るなよ、恥ずかしい」
    メイド達の仕事が捗ります。

    > まごうことなき美少年になったのだ。

    オーカスはもういないのデース。残念です。
    薙刀を持った僧兵(牛)や鴉天狗(鳥)が仲間になるかと思いましたが、違うようですね。

    > 姉様の好みはちょいポチャだったのですか!?

    衝撃の真実。トリスちゃんはいつも変な所でダメージを受けますね。

    > ジョナサンとの腐れ縁は切れそうにない……。

    名前をコメダにした方がいいかもしれませんね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >ヒャッホー! BL展開ですね。

    GL展開は書いたことあるのですが、BL展開は書いたことなかったですね🤔
    意識して書こうとすると難しいですよね。
    「けっこう、筋肉ついてきたな」「あまり見るなよ、恥ずかしい」のやり取りも澄んだ目で見ると微笑ましい友情ですが、澱んだ目で見るとあ、うんですよ。

    >オーカスはもういないのデース。残念です。

    あの人とあの人が同じ設定ですが、こちらではオーカスの登場は未定というより、ほぼ出ないということで決まりそうです。
    SFで出てきても現在のリーナの設定だと十六分割しそうなんですよ😓

    >衝撃の真実。トリスちゃんはいつも変な所でダメージを受けますね。

    トリスは不意な攻撃に非常に弱いようです。
    知将(自称)の割にこんなことでいいのでしょうか。
    それより、母親の妹が嫁という結構、アレな話なのにツッコミないのが逆に怖い!?

    >名前をコメダにした方がいいかもしれませんね。

    腐れ縁を……連鎖を断ち切る剣とならんことを!はないのですか!?

  • 閑話 黒の公子と白の公子への応援コメント

    > むしろ、清々しさを感じているくらいだ。

    真面目な回かと思ったら、ロリコン説が濃厚に……。

    > 彼女の笑顔が見たい。

    アオハルかよ――な予感です。

    > 兄上も同じ気持ちではないだろうか?

    シンクロ率上昇、危険領域です。

    > 彼女のような領域に達することが出来るのだろうか。

    やはり、あのうっかり女神が元凶でしょうか?
    トリスが信仰の対象になりそうですね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >真面目な回かと思ったら、ロリコン説が濃厚に……。

    12歳差なので干支分だから、ええ、ロリコン説がさらに進みそうですね😨

    >アオハルかよ――な予感です。

    ジャンルは一応、恋愛なのでアオハル要素入れてくよ~と言いながら、どうなんでしょうね。
    アオハル要素が不得意です(´・ω・`)

    >シンクロ率上昇、危険領域です。

    分かりやすい脳筋と違って、分かりにくい系男子混ぜるな危険です。

    >やはり、あのうっかり女神が元凶でしょうか?

    面白くなってきましたわ~とドラマ気分で見ている可能性があるうっかりさんです。
    実際に実在の人物が信仰の対象となって、神になったという例は意外とあるんですよね。
    一番、面白いのは猫将軍でしょうか。
    文字通り、二足歩行猫型ロボットならぬ猫頭の神様ですが毛さんが元ネタで読みが猫と同じだからで猫になったというお話。
    ただ、その毛さん、実は実在していなかった可能性😨

  • > 一体、何がしたいのやら、皆目、見当がつかない。

    戦いは数だよ兄貴! トリス、モテ期に突入ですね。

    > ナイジェル兄様を鍛えている。

    頑張れ、オーカス! いえ、間違えました。
    あと二人揃えて、食肉トリオを結成ですね。

    > やれば、出来るじゃないと感心した。

    このままでは妹に殺されてしまいますからね。
    ナイジェルはシャドーの散歩をさせるのがいいでしょう。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >戦いは数だよ兄貴! トリス、モテ期に突入ですね。

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるですね。
    しかし、これはモテていると考えて、OKなのかどうか🤔

    >あと二人揃えて、食肉トリオを結成ですね。

    🐮と🐔の人を見つけるのが大変そうですね~。
    新約ではリーナの設定が変わったのでオーカスもリストラということで😓

    >ナイジェルはシャドーの散歩をさせるのがいいでしょう。

    鬼のブートキャンプの妹ですが、殺したりはしません。
    死ぬほどやらないと死んでしまうかもしれないよおおおお、くらいですね。
    ナイジェルのせいで一門がほぼ全滅したと言っても過言ではないので心を鬼にして、鍛えるのです、ビシバシ!
    シャドーのことをたまに忘れてしまうのは気のせいです😨
    お散歩はいいかもしれませんね。
    お散歩に出たはずなのに気が付いたら、抱っこして自分で歩いていないわんこがいた!というのもいるので気を付けましょう!?


  • 編集済

    > 氷の貴公子が台無しである。

    もう、トリスちゃんの二つ名は『台無し姫』でいいですね。
    【七姫】に勧誘です。

    > 氷で凍死寸前の憐れな美少年にしか、見えない。

    完全に心を折りにきています。
    銃身が焼きつくまで撃ち続けるんだ!

    > 無駄にカッコいいおじさまにしか、見えない。

    イケメン率は高いのに、駄メンズにしか見えないのは何故か?
    坊やだからでしょうか? いや、幼女だからか?

    > 「彼奴《彼奴》めらが動く前に君の御父上と会いたいのだが、

    ルビの意味が……。これは間違いですね。

    > 何かを忘れている気がしたが、つい頷いてしまった。

    よく忘れるヒロインが多いですが、これがおハーブですね。
    弾幕薄いよ、じゃなかった。フェンリルいないよ、何やってるの?

    > 豹変ぶりが怖いくらいだ……。

    どうやら、フェイスオープンは回避したようです。
    キラーバイト! 違った。この場合はクロスボーンでした。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >【七姫】に勧誘です。

    誰か、リストラされたのですか!?😨
    七人岬みたいに一人でも欠けると強制補充されるとかだと怖いですね。

    >完全に心を折りにきています。

    モーガンやジョナサンとは前世で面識がないですが、彼は敵側の頭だったので思うところがあるのかもしれません。
    実際には面識がないのですが、何となく意趣返ししているという潜在意識の表れ!?

    >イケメン率は高いのに、駄メンズにしか見えないのは何故か?

    いえ、ダメンズであるのは間違いありません。
    カラビア家はこの前の戦いでモーガン自ら、父親や異母弟を処断しています。
    一族の結束が固いフォルネウスと比べると色々と駄目なんです。

    >ルビの意味が……。これは間違いですね。

    あー、何という初歩的ミス😨
    御指摘、ありがとうございます!修正しておきました。

    >弾幕薄いよ、じゃなかった。フェンリルいないよ、何やってるの?

    フェンリルはいますよ、いるのですがまだ、出てきていませんね。
    SFの方に出てくる予定です。えっと確か、ポメラニアンですよね?🤔

    >キラーバイト! 違った。この場合はクロスボーンでした。

    クロスボーンも今や、正史入りしたんでしたっけ?
    機体増えすぎて、ゴーストとか、もう訳が分からないですよ!?

  • > カラビアのメイドは化け物か

    トリスちゃん、鏡って知ってる?

    > とても十三歳とは思えない。

    トリスちゃんの頭にブーメランが刺さっている気がしますが大丈夫でしょうか?

    > 決して、ないのだ。

    何だか、婿探しの冒険をしているような気分になってきました。
    トリスより弱い男には、結婚する資格はないのだ!

    > 「正々堂々と足で勝負するんですよ」

    足で『か〇はめ波』だと⁉
    亀仙〇は撃つ時にムキムキに巨大化しますが、トリスちゃんはしなくても大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >トリスちゃん、鏡って知ってる?

    トリスは優秀なブーメラン使いなのでよく頭に刺さっているようですね👀

    >トリスちゃんの頭にブーメランが刺さっている気がしますが大丈夫でしょうか?

    そうそう、刺さっているんですよ😨
    八歳であることを忘れているとしか、思えない有能なブーメランヤーです。

    >トリスより弱い男には、結婚する資格はないのだ!

    パパがそう思ってそうなので娘が欲しければ、この私を倒してからにしろと言いそうです。

    >亀仙〇は撃つ時にムキムキに巨大化しますが、トリスちゃんはしなくても大丈夫でしょうか?

    おハーブ女王がろくなことをしませんからね。
    トリスは特に変身しなくても瞬間的に身体強化を無意識で行えるのだ!
    その時間、僅か0.00001秒とかいう宇宙刑〇みたいなこと言い出した!?

  • > 妙なところが乙女チックな黒騎士さんだ。

    騎士として普通の対応だと思いますが、トリスには通じないようです。
    その割に男に免疫がないという残念仕様の女の子でした。

    > 「俺を踏み台にした!?」

    遣りたい放題ですね、この娘。

    > 「親父にも踏まれたことないのに……」

    それでも男ですか、軟弱者!

    > でも、弓で足が使えないなんて、誰が言ったの?

    当たらなければどうということはないですね、援護しますよ!

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >騎士として普通の対応だと思いますが、トリスには通じないようです。

    最近の騎士団は爛れておるのですよ、とチベスナ目で言いたくなるほど高潔な騎士なんて、天然記念物になったようです。
    トリスは女の子としては接していなかったので免疫に異常があるようですね!?

    >遣りたい放題ですね、この娘。

    よーしっ!猫登場でタイトル回収しました、完!

    >それでも男ですか、軟弱者!

    俺は男だー!と言う女性キャラいましたよね🤔
    いや、彼は男ですが、軟弱者であるのはこの先、変わらなかったり!?

    >当たらなければどうということはないですね、援護しますよ!

    当たらないと駄目ですよ、この場合😨
    弓勝負だから、外れたら負けてしまうではありませんか(笑)

  • > 男の名は確か、ジョナサンだ!

    ファミレスですね。こいつは手強そうだぜ!

    > 良く分からないが、どうやら上手くいったらしい。

    脳筋同士、シンパシーでも感じたのでしょうか?

    > 「それでは始め!」

    結局、戦うんですね。
    戦わなければ生き残れない!

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >ファミレスですね。こいつは手強そうだぜ!

    お値段がちょいとロイヤルホストみたいに高級路線だけど、本格派みたいなファミレス!?
    ジャンバラヤとか好きだった記憶が遥か彼方に……確かに手強い🤔

    >脳筋同士、シンパシーでも感じたのでしょうか?

    ロリコ〇だった可能性も微レ存でありますよ。
    嘘です、一応、ロリコ〇ではないはず、多分😓

    >戦わなければ生き残れない!

    作品のタイトルがタイトルですから、そうなりましたね。
    そもそも、何でキックなんだっけ?と考えても何で思いついたのかを忘れましたがキックがいるから、パンチもいないと駄目だよね理論🤔

  • > 「シャドー、行きなさい!」

    今のところ、レオの劣化版の印象ですね。
    えっちな展開にはならないので、そこだけは安心です。
    ただ、うれションには気を付けたいところです。

    > 言い訳はいくらでも出来る。

    どう考えても、お尻ペンペンです。
    『綺麗なうっかり女神が呼んでるの』『おハーブの声が聞こえるわ……』とかの方が神秘的です。

    > 止めるにはまず実行部隊もあるカラビア家に乗り込むのが一番!

    考えているようで、考えていない!
    しかし、運命の相手がいたりするのでしょうか?

    > この男、多分、カラビア家の者で間違いない!

    いよいよ、戦いでしょうか?
    八歳児だからといって、油断は禁物です。
    ヤツは的確に急所を狙ってきます。
    「セナとは違うのだよ、セナとは」

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >今のところ、レオの劣化版の印象ですね。

    レオの獣化はあまり、お披露目の機会がなかったのが心残りですよ。
    SFの方で見せることが出来るかというとそもそも、完全獣Verと半人半獣Verのどちらが強いのかという疑問があるのですよね🤔

    >どう考えても、お尻ペンペンです。

    言い訳のレベルが非常に低いのはわざとなんですよっ!
    あははっ、騙されましたねっ!と結局、お尻ぺんぺんの運命は変わらない気がします!?

    >考えているようで、考えていない!

    知将と言いながら、考えた内容が脳まで鍛えた思考ですね。
    運命の相手とパンを加えて、ぶつからないといけませんね。

    >いよいよ、戦いでしょうか?

    『見せてもらおうか、カラビアの実力とやらを』と言ってもお嬢ちゃんは早く、お家に帰りなさいと言われるのが関の山の見た目が人形チックな美少女ですからね。
    そう見た目はね!
    油断するとトリスの脚が急所を狙いますよ!?

  • > 無駄なのでとりあえず、動けばいいのだ。

    知将はどこに?
    どうやらタイトル通り、暴力で解決するタイプのようです。

    > 兵法とはそういうものなのだ、多分!

    解説の人「こ、これは!」
    メイド「知っているのですか⁉」
    解説の人「兵法【道場破りの計】
    扉を蹴破ることにより、相手の意表をつき、更にそれを行ったのが、可愛がっている妹とくれば兄の思考力は低下し、お願いごとをきいてしまうという……」
    メイド「さすがお嬢様……恐ろしい子」

    > あるのは余分な脂肪だけなのである。

    酷い! 身内には容赦ないですね。

    > ずっと、僕とお家にいようよおお

    トリスたんがいる今、家の中は安全とはいえません。
    それよりも学校でいじめられていないか心配です。
    もうちょっと、ヲタクキャラにした方がいいかもしれませんが、あまり重要度は低そうなのでこんな感じなのでしょうか?
    部屋にガン〇ラがびっしりで、壊されたくなかったら、のイメージでした。
    「こいつ、壊すぞ」「よくもジーンを!」

    > まだ、仔犬だったシャドーを

    これは異世界あるあるですね。
    子犬だと思っていたら狼?

    > 何とかなると思えると元気が出てきた気もする。

    今のところ、ダメそうな感じしかしませんが、大丈夫でしょうか?
    ぼかあ心配だなあ。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >どうやらタイトル通り、暴力で解決するタイプのようです。

    どこぞの世界にはネゴシエーターなのにすぐ巨大ロボを持ち出して、力ずくのネゴシエイトをしていたので知将が暴力で解決してもいいのです!?

    >メイド「さすがお嬢様……恐ろしい子」

    本来はメイドにも名前をつけて、キャラ付けしたいところですが、舞台が源平テイストなのでキャラが増えること確定です(´・ω・`)
    面白そうですがメイドさんは没個性になりました😨

    >酷い! 身内には容赦ないですね。

    前世で頼りない兄のせいで痛い目に遭ってますから、心を鬼にして、蹴らないといけません!

    >それよりも学校でいじめられていないか心配です。

    実はちい兄さんはまだ、学校に通う前でした、セーフ。
    学校に通う前にBeforeAfterしてやろうという優しい妹による地獄のダイエット始まりですよ!?

    >子犬だと思っていたら狼?

    狼だと思ったら、フェンリルだったもありますからね😓
    フェンリルはてっきり、個体の名だと思ったら、いつの間にか、種族名になっていたり謎が多いですね。

    >今のところ、ダメそうな感じしかしませんが、大丈夫でしょうか?

    大丈夫な気はまるでしませんが、『やれば出来る』という芸人の人のでどうにか、なる……とは思えませんが、どうにかしてもらわないと物語が!?

  • > 慌てようが尋常ではない。

    てぇーへんだ! てぇーへんだ! といった感じですしょうか?
    カツラがズレてますよ。

    > 唯一、違う色を持つ男がいたが……。

    伏線ですね。
    「殴ったね!二度もぶった。 親父にもぶたれた事ないのに!」
    と出て行った感じでしょか?

    > 嫌というほどに老兵達から、この時の戦働きを聞かされていたからだ。

    年を取ると同じことを何回も言いますからね。大変です。

    > 単騎で駆けるしか、ないだろう。

    凄い八歳児ですね。
    「僕が一番ガ〇ダムを上手く使えるんだ!」
    とでも言い出しそうです。

    > かつて、知将と謳われた頭を働かせるんだ!

    にわかには信じがたいですが、知将だったのですね。
    馬がダメならグリフォンに乗ればいいんですよ。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >カツラがズレてますよ。

    ランクが高い俳優さんのかつらはズレません。
    ではそうではない俳優さんおヅラは? そういうことですね!?

    >伏線ですね。

    そのネタは別の時に使った気がします🤔
    皇室や高位の貴族は文字通り、髪の色で一門が分かってしまうので違う髪色の子がいると別の意味で目立ったりします。

    >年を取ると同じことを何回も言いますからね。大変です。

    しかも昔のことだけはよく覚えていたりします😓
    それはまあ、加齢によるものですが、武士は老兵が戦について語るのをトイレに行くのも我慢して、聞いておくようにと伊達政宗が怒ったという逸話もあったとか。

    >凄い八歳児ですね。

    見た目は八歳児ですが、前世分の知能と例の女王に貰ったスキルもあるので『見える! わたしにも見えるぞ!』と言いかねない!?

    >にわかには信じがたいですが、知将だったのですね。

    一門きっての知将だったと記載されているのですが、実際、知将らしいエピソードあったのかと探してもどちらかというと怪力エピソードしか、無い気がするんですよ🤔
    なお、グリフォンは弓矢に弱いですね。
    あっ、それはファイアエ〇ブレムでした😓

  • > 息子として生まれなかったことを今日ほど、残念に思ったことはない。

    どうやら、この父親も相当、あれなようですね。

    > この子の為ならば、世界を亡ぼしてくれん。

    娘のためなら魔王も倒せるかもしれない感じですね。

    > ずっと家にいていいのだ。

    男として育てる目的は、こっちが本音のようですね。
    トリスたん、早く逃げて!

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >どうやら、この父親も相当、あれなようですね。

    あの家唯一の良心ジェラルド兄さんだけです(´・ω・`)
    父親と母親もある意味、相当なアレです。

    >娘のためなら魔王も倒せるかもしれない感じですね。

    むしろ、娘の為に魔王になってみた、になりそうな男です🤔
    トリスが前世から、逆行したことで溺愛な駄目パパになりそうですが。

    >トリスたん、早く逃げて!

    溺愛する親は何の心配もなく、家にいていいという悪魔のような誘いをしてくるのです。
    しかし、トリスは逃げようにも恋愛のれの字どころか、相手すら出てきていません!


  • 編集済

    > 結局、食欲と言う名の抗いがたい敵の前に負けた。

    どうやら、初戦は敗北のようです。
    『鹿肉のソテー』の戦闘能力はお父様を遥かに凌ぐようですね。
    負けるな悟〇ー!

    > 不思議なのはボタンが掛け違っていることだが、

    嫌なフラグですね。
    やはり、父親と一緒に日本へ転生して執事喫茶を始めた方が良さそうです。
    「トリスたん、バイトの執事が足りないんだ! 男装してくれ!」

    > 刻一刻と運命の時が近づいていることを……。

    どうやら、変身の時が迫っているのですね。海の力!
    海水を飲んで強くなるんですね!
    「飲んだら力が湧いてきた!! 海竜の咆哮!」
    大変だ、トリスが溺れている――にならないことを祈ります。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >『鹿肉のソテー』の戦闘能力はお父様を遥かに凌ぐようですね。

    子供の頃は意外と食欲に負けてしまうものなので八歳の方に精神が引っ張られてしまったんでしょう。
    『鹿肉のソテー』恐るべしです。

    >やはり、父親と一緒に日本へ転生して執事喫茶を始めた方が良さそうです。

    わざとぼかして、描写してみました。
    トリスの着替えをしたのは誰なのか? 確かに転生した方が安全かもしれません😨

    >海水を飲んで強くなるんですね!

    海水の塩分濃度は確か、死海などに比べると遥かに低いですが、飲んだらあかんやつですよね!?
    漂流している時につい、誘惑に負けて飲んだら、死ぬパターン!
    大海衝でも起こりそうな詠唱ですが、酔拳2みたいに飲んだら、バッドエンドが待ってそうで怖いです(笑)

  • > それにわたしは自由に生きたい。

    変身ヒーロー誕生の予感です。
    頭脳はアラサー、パワーは力、トリスちゃん、キック!
    スカートを穿くとパンチラヒーローになるので注意が必要ですね。

    > それくらい夢を見るのが何が悪いのだろうか?

    公爵の娘なので、許嫁など決まっていそうですが、あの父親だと娘を隠していそうですね。

    > 無理な気がしてきた……。

    自己完結してしまいました。どうやら、兄達は使えないようです。

    > 兄様と食べ物で釣ろうとは敵はわたしを良く知っている!

    全然、そんなことは考えていないと思いますよ。
    りんりんらんらん鹿肉のソテー、はいはいハムじゃありません。
    乙女ゲーだったら、聖獣やドラゴンと契約してワンチャンですね。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >変身ヒーロー誕生の予感です。

    一応、ヒロインです、多分?
    最近は女性ライダーも増えてきましたし、大丈夫!
    ジェンダー問題なのでスカートを穿かなければ、いいんです!?

    >公爵の娘なので、許嫁など決まっていそうですが、あの父親だと娘を隠していそうですね。

    あれ、どうしてバレたのでしょう😨
    作者都合により、いないとも言いますね!

    >自己完結してしまいました。どうやら、兄達は使えないようです。

    わたしには前世の記憶があるから、信じて!
    そんなことを言ってもまず、信じてもらえない確率が高いですしね。

    >乙女ゲーだったら、聖獣やドラゴンと契約してワンチャンですね。

    あれ、どうしてバレry
    家名がフォルネウスなので王冠を被ったあの海洋生物と海と因縁ある平家を絡めていますが、今のところ、魔獣などのファンタジー要素は出ない予定です。
    予定は未定とも言いますが!?

  • > あぁ、刻が見える。

    見ちゃダメなやつですよ。大佐でも庇ったのでしょうか?
    サブタイトル的に「白いモ〇ルスーツが勝つわ」とか言いそうです。

    > 娘であるわたしに息子になって欲しいと頼んできたのだ。

    時代はまた繰り返すようですね。
    「トリスが妙に可愛く見える……男なのに、俺が変なのか」とか、
    同室になった男子生徒に押し倒されて、
    「秘密をバラされたくなかったら、俺の物になれよ」
    とか言われたり――しないですね。

    > ちゃんと鳩尾の肝臓に目掛けて、軽いキックをしただけだ。

    どうやら、次は父が転生する番ですね。
    「執事喫茶転生~元公爵ですがなにか?~」が始まる予感。

    作者からの返信

    シン先生、いつも、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    >見ちゃダメなやつですよ。大佐でも庇ったのでしょうか?

    見ると死亡フラグ達成ですからね。
    あの頭に衝撃を受けすぎて、お星様やひよこがぐるぐると頭上で回っているのと同じ現象ですよ、きっと!

    >時代はまた繰り返すようですね。

    繰り返さない為のトリスちゃん、キックというタイトルになっております(笑)
    前世でそれを受けてしまった為に一門が滅んだので、やってはいけないんです。
    すごく食指が動く、展開なのに残念ですわ~、おハーブですわ~。

    >「執事喫茶転生~元公爵ですがなにか?~」が始まる予感。

    「あなたはまだ、ココに来るのが早いですわね。お帰りあそばしなさいな~。おハーブですわ~」とうっかりな女王に追い返されるので父転生は今しばらく、お待ちください!?

  • 第2話 冥界の女王への応援コメント

    > 冥界の女王

    何やら心当たりがあります。うっかりの臭いが……。

    > そんな場所に私は送られたということに愕然とした。

    アキハバラの方が良かったですよね。
    そして、乙女ゲーと出会って、ゲームショップの店員に……。

    > 「あそこはブラック企業ですのよ?」

    どうやら、天国はないようですね。

    > それにもう男の振りをしなくてもいいのだ。

    恋人ができるといいのですが、大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    シン先生、いつも、誠にありがとうございます╲(・x・)╱

    >何やら心当たりがあります。うっかりの臭いが……。

    うっかりのあの人ですが、新約ということで設定が多少、変わりました。
    18歳前に死んでは転生するという要素がなくなっております。

    >アキハバラの方が良かったですよね。

    異世界から、逆に現代日本に転生する逆異世界転生のお話ですね。
    そのネタはそれだけでいけそうな面白い話が書けそうな気がします🤔

    >どうやら、天国はないようですね。

    ヴァルハラはエインヘリヤルで死んでも戦わせられますから、神の思惑とは無常なものです。

    >恋人ができるといいのですが、大丈夫でしょうか?

    女の子らしいところがあまり、ないのに結婚する気だけは満々ですが、果たして、そう上手くいくのかな!?
    前世で夫婦でも上手くいかない人達がいますからね。

  • 第1話 ダンケルクの戦いへの応援コメント

    日曜ということで、仮面ラ〇ダーを読みに来ました。
    どうやら、違ったようです……。

    作者からの返信

    シン先生、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    仮面ライ〇ーカブ〇にキッ〇ホッパーというのがいましたよね。
    『お前達、眩しいな』とか言いながら、蹴りで襲い掛かってきた元パーフェクトハーモニーの人です。
    という訳で通りすがりの仮面〇イダーで間違っていな……いや、まだ出てきませんでした(´・ω・`)

  • 狼が人を乗せる話で、バビ☆2世を思い出しました。

    あの『ロデム』は黒かったけど、狼では無く豹《ひょう》だった気がします。

    豹の上に乗れるなら、狼でも大丈夫ですね。

    作者からの返信

    るしあん先生、いつも、ありがとうございます╲(・x・)╱

    >狼が人を乗せる話で、バビ☆2世を思い出しました。

    実はOPの映像をYoutubeで見たくらいでセーラームー〇の三石さんがヒロイン枠で出ていた新Verの方なら、ちょっとだけ見た記憶がありました。
    確か、ジャイアントロ〇のBF団の総帥ビッグファイ〇と同一人物説ありましたよね。

    >豹の上に乗れるなら、狼でも大丈夫ですね。

    ポセイドンが巨大ロボみたいなのでもう一体が怪鳥みたいのでしたね。
    ロデムは何にでも変身可能で人間にも化けられる、という設定をジャイアントロ〇に出てきた諸葛孔明のボディガードが実はロデムだったと聞いたような……多分、間違ってそうです(笑)

  • 第2話 冥界の女王への応援コメント

    おハーブ……何というか新しい?
    生い茂ってもwの字にならなそうではありますが。
    なんとなくあれってイネ科のイメージ(違うそういう話じゃない)
    というか、トリスたんやっぱり女の子だったんですね。

    作者からの返信

    歌川先生、またもありがとうございます╲(・x・)╱
    あちらでの御指摘、助かりました。
    凡ミスやらかしすぎですね。
    うーん、小人さんが勝手にやったんだ!と言い訳すれば、許されるのか、てへぺろで許されるのか🤔

    おハーブ生えますわ~は草生えるわの派生のようですが、偶然見たVtuberさんのライブ配信が『ですわ~』のお嬢様口調で壺に入ったんですよ(笑)
    草生えるの草もあれ、何でしょうね、考察するとちょっと楽しそうです。
    何か、雑草ぽいんですよね、AA的に。

    ええ、トリス『たん』なので女の子でした。
    実はヅカだったトリスタンですが、個性豊かな一家が待っていますのでご期待くださいまし~。

  • 第1話 ダンケルクの戦いへの応援コメント

    ダンケルクの戦い

    ジョシュア=カラビア

    壇の浦の戦い と 源義経 を頭に浮かべました。

    面白かったです。

    作者からの返信

    るしあん先生、こちらを発掘していただき、ありがとうございます╲(・x・)╱

    えええ、バレましたか💦
    ジョシュアはヨシュアとも呼ぶのでヨ繋がりで八艘飛びの源義経がモデルです。
    ですが、主人公は源氏側ではなく、平家側のあの人です。
    ただし、タイトルから薄っすらと分かるようにコメディです(笑)

    励みになるお言葉、ありがとうございました!