宿理AtoZ

宿理漣緒

いらん事まで書いてある自己紹介

 宿理しゅくり漣緒れんお


出身 

東北の何処か(田舎もんです)(しかし稀に関西弁を使うこともある)



特徴

五感が鋭敏。特に耳と味覚と鼻と目。

多分HSP……だと思うんですが。



性格

忍耐強い。単純。冷静だが常にハイテンション。根がポジティブ。疲れるor焦るとドジする。完璧主義者。疲れすぎると笑い出す。



趣味

執筆、プロット練り、ゲーム、読書、音楽、調べもの、お絵かき、散歩



意外な特技

殺陣、茶道、分析(嘘じゃないって!!!)


苦手なこと

高飛車な人の相手、謝られること、怒られること、怒ること(疲れるんです……)



好む食べ物

チョコレート、フランス菓子、トマト、チーズ、お茶系(コーヒーも含まれる)


苦い物と甘い物が好き。


苦手な食べ物

……おでんは天敵です(出汁から無理)

練り物と生魚とかですかね……(海側の人間なのに)



座右の銘

捲土重来



得意科目

国語、英語、化学、地学、日本史、世界s(文系教科全般)


苦手科目

数学(B〜Ⅲ)、物理(力学と電気)



ペンネーム候補だったもの


金垣かながきしゅう

金が奏なら引きこもって遊んでる風に意味が通るので良いなと思ったんですが、実際にはない苗字らしいので断念。


冬城ふゆきうみ

学校をサボって冬の海に行ったことがあるのでいいかなと思ったんですが、明るい理由では無いので没!!と、終わりがどっちもイ段でしっくりこなかった……


宿理しゅくり憂漣ゆうれん

なんかイケメンすぎな感じがするので没。元はイケメンキャラの名前だったこともありますし……




訳あり経歴ダイジェスト(もっと色々語ることはあるのですが!!)


1 中学までは騙し騙し通えていたが、高校生の時遂に不登校もどきに(行ったり行かなかったり)


2 高校1年の秋カクヨムでファンタジーなどを書き始める


3 高2の夏に学校を辞めたがるが、両親の反応を見て退学届を取り下げる


4 高2の冬に授業を放り出して海に行くが、その瞬間だけ雪雲が裂けて陽がさしたので、大人しく帰る&生存の方針を固める


5 高3の春、密かに見守っていた同じく不登校もどきの子が来なくなり、宿理大いに後悔する(その後、思っていることを口に出すようになる)


6 なんだかんだあり高3で学校を辞め、通信制高校に転入


7 カクヨムの仲良しさんに退学&家のギスギスを隠していたら限界が来てカクヨムを退会



なんやかんやあって心身復活。今に至る。(飛ばしすぎだろ)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る