応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 寿命がのび年寄りが増えていますからね
    88歳のおばあちゃん88人も集まるかもしれません。
    ジイサンが死んでからひとりで、孫も大きくなり預かることもなくなって、家にいてもやることがない。
    そんなおばあちゃんたちがこぞって応募してくることでしょう。
    お金までもらえるなんて夢のようだわぁ、てなものです。

    作者からの返信

    おばあちゃん達にとっても、このアイドル活動は生きる気力になりそうですね。
    88人。書いた時はよく集まったなって思いましたけど、もしかしたら集まっても、おかしくないかもしれません(#^^#)

  • コンサート見に行きたい……
    めっちゃチケット取るの大変そう💦
    でも、当日チケット譲りますが多そうですね。
    なんせファンの方も高齢だから💦💦

    作者からの返信

    きっとチケットを取るのは難しいでしょうね。皆さん死ぬもの狂いで取り合うでしょう!(^^)!

    けど当日、ドクターストップがかかる人は多そうです。
    ひょっとしたら並んでる途中で、倒れちゃう人もいるかもしれませんね(-∀-`; )

  • アイドルと通院の二刀流にクスッときてしまいました(笑)お医者さんに言われちゃしょうがないですね( ´,_ゝ`)

    ファンの温かさにほろりときつつ、新たなアイドルに爆笑でした( *´艸`)
    確かによく88人も集まりましたね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    アイドルと通院の二刀流、笑ってもらえて良かったです!(^^)!

    新アイドルに、88人も集まってくれました。
    きっと皆さん、せんべいズを見て自分ももう一花咲かせようと思ったのでしょう。
    歳を重ねても、皆元気ですヾ(〃^∇^)ノ

  • ここまでのお題全部盛りしましたね、なんてことを!(褒め言葉です)
    全力コメディ楽しませていただきました(。・ω・。)

    作者からの返信

    今までのお題をリセットできていなかったのか、書いてるうちに自然とお題が浮かんできました!(^^)!

    本当ならこの作品、88歳でなくコメディでやるべきだったかもしれません。
    どう考えてもこっちの方がガッツリコメディやっていますからヾ(〃^∇^)ノ

  • ※前回コメントとレビューをご覧になられた上でっ
    …………からのこんなお話だよまったくもう!!(´>∀<`)ゝこれやから無月さんはっ!!
    あぁそれでせんべいズなんやなっ!(*゚∀゚*)やりたい放題やな!!

    プリキュアにもいたのですよ、OBA84というグループが……(/ω\*)そこにいたファンは60代くらいっぽかったですけどっ

    作者からの返信

    同じお題なのに温度差が激しいと、自分でもわかっています(;^_^A

    最初に感動系の話を書いた後、ふと思い出したのですよ。KACは感動話よりも、ギャグコメディの方が集客力が良いって。去年までのデータが、それを表しています!

    と言うわけで、急遽二作目を書いちゃいました。
    プリキュアで、OBA84なんていたのですね。OBAは『オバア』と言う意味でしょうか。うちのBBA(ババア)よりいい名前ですよ( ̄▽ ̄;)

  • スタッフの迅速な対応!引退すると言ってからのファンのセリフ!全部面白くて、終始ニヤニヤしていました(笑)
    最高です!!

    作者からの返信

    アイドルもファンもお年寄りばかりなので、何かあった時の対応はバッチリ。ここのスタッフは優秀です!(^^)!

    読んでくださったうえにレビューまで、ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ

  • しょっぱなから吹きました。
    世代じゃないけど結構好きなんですよ、キャンディーズ。普通のお婆さんに戻ります、の名言に惹かれて読みに来たけれど正解でした。
    あー面白かった!!

    作者からの返信

    自分も世代ではないのですが、あの有名な引退フレーズは知っていて、それにとんでもないアレンジを加えてしまいました( *´艸`)

    最初に「普通のお婆さんに戻ります」のフレーズが浮かんで、そこから話が生まれました。
    あの名言のお陰です!(^^)!

  • ちょっ、ずっと笑えるんですけどっ!!! 笑笑
    なんてもん書いてんですか。最高です!!

    作者からの返信

    本来これは一個前の、コメディで出すべきだったかもしれません(#^^#)

    突然「普通のお婆さんに戻ります」と言うフレーズが降りてきて、そこから話が広がったのです。
    既に一作書き終えた後でしたけど、書かずにはいられませんでした!(^^)!
    笑えてもらえて嬉しいです( *´艸`)

    編集済
  • お年寄りが元気な世の中はいいですよね(*´ω`*)

    作者からの返信

    アイドルもファンも、みんな元気なおじいちゃんおばあちゃんです(*´▽`)

    いくつになっても歌って踊って、応援していくって素敵ですよね(#^^#)

  • アイドルと通院の二刀流、痺れます(笑)

    面白かったです( *´艸)

    作者からの返信

    アイドルと通院の二刀流。我ながら酷い二刀流を作ったものです(^_^;)

    読んでくださってありがとうございます(*´▽`)


  • 編集済

    88歳のお婆ちゃん達が88人のアイドル! (≧∀≦)
    老若男女に元気と希望を与えてくれそうです。
    お婆ちゃん達より若い世代も負けていられませんよね。
    元気ハツラツ、健康で長生きが一番ですね。

    作者からの返信

    おじいちゃん達に絶大的な人気を誇るシニアアイドルですけど、案外若い人にも人気かもしれません。こんな年の取り方をしたいって人は、多いと思います!(^^)!

    元気で歌って踊るアイドルにも、応援するおじいちゃん達にも、憧れますよ(#^^#)

  • アイドルと通院の二刀流生活に笑ってしまいました。88歳の年齢に合った要素がふんだんに織り込まれていて、ほっこりさせられる楽しい話でした。せんべいズもパワフルでしたが、BBA88も華麗なダンスを見せるのでしょうね(*´∀`*)

    作者からの返信

    ふと今までのお題を全部入れてみようと思い、アイドルと何を両立しているか考えたところ、出てきたのが通院でした(酷い!)

    せんべいズは解散しちゃいましたけど、落ち込んでる場合じゃありません。BBA88がいます。
    きっとこちらも、熟年の技が光るダンスを見せてくれることでしょう!(^^)!

  • 今は何事も年齢は関係ない‼︎なご時世なので、いつか本当に出てきそう🍀……なんて。

    いつまでも元気でハッスルハッスル♬

    作者からの返信

    いつまでも元気に。こんな生き方には、憧れますよ(*´▽`)

    本当にこんなアイドルが現れたら、応援したいです(#^^#)

  • コメント失礼致します。

    超高齢社会が進む日本。
    未来のトレンドですね!

    いつまでも皆さんのご健康をお祈り致します(*^^*)

    作者からの返信

    実際にこんなアイドルが出てきても、おかしくないかもしれませんね!(^^)!

    きっとアイドルもファンも、健康で長生きするでしょう(#^^#)

  • BBA88、どのくらい続くのでしょうね、数ヵ月単位で体力の限界を迎えて卒業される方が続出しそうです笑
    私も、88になっても踊れるくらいに元気で生きていられたらいいな……なんて思ってしまいました笑

    作者からの返信

    半年後、いったいどれだけ残っているか。
    卒業ならまだ良いですけど、下手したら欠陥切れてしまいますから、医療スタッフはハラハラです(^_^;)

    だけど元気なのは良いこと。こんな88歳に、なりたいものです(*´▽`)

  • おばあちゃんたち八十八人もすごいインパクトありますね笑笑ーー
    これコメディ要素たっぷりなので今までのお題しっかり含まれてます。
    寝る前に笑いが止まりません笑笑!!

    作者からの返信

    これはむしろ一つ前の、コメディで出すべき作品でした(^_^;)

    88歳の作品は既に一本投稿していたので、書こうかどうか迷ったのですが、どう考えてもこっちの方が面白いと思ったので筆を執りました。

    笑わせることができて幸せです(#^^#)

  • めっちゃ面白かったです笑。
    BBA88が出てくるとは!!さすがです。

    作者からの返信

    せんべいズ解散の後は、BBA88です!

    我ながら酷い名前を考えたものです。
    とてもアイドルグループの名前とは思えません(^_^;)

    編集済
  • 一本でKACをコンプしていくスタイルw

    作者からの返信

    今までのお題を全部入れてみました。
    お笑いやコメディと言う言葉は作中ではありませんでしたけど、このお話自体がコメディなのですから、良いですよね!(^^)!

  • コメント失礼いたします。

    これまでのお題が全部入ってますね。

    88人のおばあちゃんの楽屋って、すごく賑やかで楽しそうです。

    作者からの返信

    書いてるうちに、なぜかお題をいれたくなっちゃいました!(^^)!

    88人の楽屋、きっと下手な宴会場よりも賑やかです。
    みんなお喋りに夢中になって、本番を忘れちゃうかもしれませんヽ(´▽`)/


  • おぉ、お題を全部ブチ込んできたッ。

    この世界のアイドルとファンはお元気そうで、めっちゃパワフル長生きに活動してそう。BBA88も長く愛されそうだ。

    作者からの返信

    無理にお題を入れる必要はなかったのですけど、思い付いたらやりたくなるのが性です(#^^#)

    アイドルもファンも、きっと長生きします。
    元気の秘訣は、歌って踊ることと、応援することですヾ(〃^∇^)ノ

  • 今までのお題もちゃんと入っているのがすごいですね!Σ( ゚Д゚)
    BBA88、おじいちゃん達、全員の顔と名前を覚えられるのでしょうか……?(; ・`д・´)
    はっ! もしや覚えることで脳トレに……っ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    書いているうちに『推し活』を入れたくなって、だったらいっそ今までの全部入れてしまえってなりましたヾ(〃^∇^)ノ

    BBA88、全部覚えないとファンは名乗れないってことで、おじいちゃん達は必死になって覚えるでしょう。
    アイドルのファンをやってたら、ボケてる暇なんてありません(≧∇≦)

  • すごい……!

    とんでもない話を世に放ちましたね(笑)

    作者からの返信

    一作目を書いた後にアイディアが降りてきて、なぜこれを先に書かなかったのだろうと後悔しました(^_^;)

    このお話のシニア世代は、若者よりずっとパワフルです(#^^#)

  • キャンディーズって、せんべいずって。

    いやそこじゃないです。
    ファンたちのやめないでが、すっごく切実に感じて、面白かったです。

    作者からの返信

    せんべいズ。
    昔兄が、キャンディーズのパロディでチョコレーズというのを出そうとした時、それじゃあインパクトが足りない、せんべいズにしろとアドバイスをしたのが、名前誕生のきっかけです( ̄▽ ̄;)

    おじいちゃん達にとって、せんべいズは生き甲斐。やめないでと、本気で思ったことでしょう。

  • はい、キャンディーズのファンでした。

    当時のファンが見たら…………


    それくらい熱狂的なファンが多かったですね。

    作者からの返信

    キャンディーズさんやそのファンの皆様に、土下座して謝らなければなりませんね( ノ;_ _)ノ

    話は浮かびはしましたけど、書いて良いかどうか迷いました。
    あの時代のアイドルには、熱狂的なファンが多いですからねえ(^_^;)