応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話『瑠璃星草』への応援コメント

    ついに完結ですね。

    お疲れ様でした。

    赤ちゃんは生きていたのですね。

    良かったです。

    きっとエルゥと命花の生まれ変わりなのでしょう。

    次の作品も期待しています。

    作者からの返信

    こんにちは。
    「エルキドゥナル」を最後まで読んでいただいたうえ、いつも温かな応援メッセージを送ってくださりありがとうございます。

    二人の間に咲いて生まれた新たな命――その正体も行方も、遺された母美琴の今後も、今の所は読者様の想像や考察に委ねる感じです。

    物語において確かなことは、過酷な運命の末に命花ことウトゥナとエルキドゥナルは悲願を叶えて、命は祝福されて生まれてきました。

    北島様を含む読者様にも祝福された赤ちゃんは、幸せであることは間違いありません。

    次回作もだいぶ昔に温めていた長編になる予定です。
    上手く手直ししながら完結まで至れるか不安もありますが、北島様皆様の応援に励まされています。

    今後もよろしくお願いします。^^


  • なんて悲しい運命なのでしょう。

    でも命花の救出に四人が同行するというのは感動しました。

    続きが楽しみです。

  • 第七話『悪夢』への応援コメント

    いい所で……

    でもだいぶ謎が明らかになってきましたね。

    これからどう展開していくのか楽しみです。

    作者からの返信

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。^^
    物語もついに佳境へ入ってきました。
    次回も展開は大きく動き出します。
    今後もよろしくお願いします。

  • 第五話『胎動』への応援コメント

    こんにちは。

    いつも楽しく読ませていただいています。

    すごく引きこまれます。続きが楽しみです。

    これからも頑張ってください!


    PS.不謹慎ですが命花のひとりH(ですよね?)シーン

    すごく感じてしまいました。でもいやらしさがなくて綺麗な描写ですね。

    こんな文章が書けるようになりたいです。

    作者からの返信

    こんにちは。^^

    こちらこそ、いつもお世話になっております。
    まだ、細々と掲載しておりますが、北島様がはじめての読者様からのメッセージなのですごく嬉しいです。
    少し前に書いたお話なので、多少つたない点もありますが、引き込まれるものがあったのなら幸いです。^^

    命花のアレなシーンは綺麗めなイメージを狙って書いたので、そう感じていただけてよかったです。(ただし、そのシーンに秘められた恐ろしい?真相は後のエピソードにて明かされます。。。)
    北島様の「イクイク」シリーズも少しずつですが、楽しく読ませていただいております(感想を書く時間がなくてすみません汗。)。入れ替わりという逆転発想も面白いです!

    今後ともよろしくお願いいたします。^^