応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 黄昏時に泣きながら笑うへの応援コメント

    拝読させて頂きました🌷

    とても丁寧で優しい情景描写は読んでいて素直な気持ちになれます。その情景描写を「香り」で表現しているのが良いですね(^.^)🍑

    「3月の黄昏時は、記憶をくすぐる寂しい香りがする」

    この冒頭から引き込まれました。確かにそういう香りを感じる時はありますから。人によって感覚は違うと思いますが「香り」と言う言葉でしか表現できない感覚は確かにあります🐦

    文字と言葉、これも難しいですね。どちらかでしか上手く表現できない人はいますし、いくら文字と言葉を重ねても自分の本当の気持ちが伝わらない時もあります🌳

    読後はとても爽やかな気持ちになれました。ありがとうございました(^.^)🍎

    作者からの返信

    北浦さん

    香りって不確かだけど、すごく心を揺さぶりませんか?
    だから、今回の鍵は香りにしてみました♪

    私は夏の匂いが、結構印象深いです。おばあちゃんの家から帰りたくないのに、帰らなきゃいけなかった香りがするんですよね。

    自分の気持ちが、形を持って表せないことって私も多いです。

    だから、素敵な文章を見るとキュンキュンします。

    コメントありがとうございました!

  • 黄昏時に泣きながら笑うへの応援コメント

    もう、最後の締め方が最高です。

    作者からの返信

    ほめていただけて嬉しいです。
    香りでせめたので、ラストはこれしかないと思いました。

    編集済
  • 黄昏時に泣きながら笑うへの応援コメント

    黄昏時はさみしいですね………。
    傍にいてくれることが大切なのかもしれません。

    作者からの返信

    そうですね!そばにいるってすごく大事ですよね。
    簡単なように見えて、居心地の良さを作り上げるのは大変ですし…💦